2017.01 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - » 2017.03
TOP > CATEGORY > 初恋限定。
TOP | NEXT

初恋限定。第12話 「ハツコイリミテッド。」 

2009年06月29日 ()
hatukoi12-01.jpg

ジャンプ誌上では女目線、主人公が誰かわからない、視点もころころ変わるといった非常に感情移入が難しい構成のためにあえなく打ち切られた初恋限定。。放送前から不安しかなかったわけですが、なかなかどうしてアニメになると、とても面白く仕上がっていました。もちろん、千倉ちゃんの回以外はですけど・・・

hatukoi12-02.jpg

海に辿り着いた楠田達一行。眼前に広がる海を前にして各々胸のうちを叫びます。


hatukoi12-03.jpg

楠田「大好きなんだー!!江ノ本ぉー!!」

hatukoi12-04.jpg

曽我部「大好きだー!!千倉さぁーん!!」


hatukoi12-05.jpg

財津「大好きだー!!さき姉ー!!」


ありったけを叫んだ3人でしたが、そのこっぱずかしい魂の叫びを聞いていた人たちがいました。


hatukoi12-06.jpg

楠田を追ってきた江ノ本達でした。


・・・


・・





hatukoi12-07.jpg


そして逃げ出す楠田たち



hatukoi12-08.jpg

曽我部は千倉がまだ連城のことを想っていると知りつつも千倉が好きだと告白し、財津は有原に旅に出た理由を伝えます。


そして、江ノ本も楠田に追いつきます。

hatukoi12-09.jpg

「あ、あの江ノ本さん、何かあたっているのですけど・・・」


「あ、あててんのよ」


もうそれはいいっちゅうに


なにはともあれ、とてもいい最終回でした。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2009.06.29(Mon) 20:50] 初恋限定。Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


初恋限定。 第11話「少年達の逃避行」 

2009年06月21日 ()
hatukoi11-01.jpg

楠田に大っ嫌いと言われて意気消沈する江ノ本と、嫌いでもないのに嫌いと言ってしまいその場から逃げ出した楠田。失恋から立ち直れていない、財津、曽我部と共に旅に出ることになってしまいました。

hatukoi11-02.jpg

財津兄から家出したことを知らされた女子一同。

hatukoi11-03.jpg

有原から楠田たちを追いかけようとけしかけられますが、楠田から嫌いと言われた江ノ本はこれを拒否。しかし、『嫌われたって伝えたいことあるだろ』という財津兄の言葉に励まされ、楠田に想いを伝えることを決意するのでした。

hatukoi11-04.jpg

そしてチーム江ノ本の出発です



スポンサードリンク
[2009.06.21(Sun) 09:49] 初恋限定。Trackback(1) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


初恋限定。 第10話「カッパファイト!」 

2009年06月14日 ()
hatukoi10-01.jpg

今回もおっぱい話だったのですが、原作にあった擬似パイズリシーンが残念ながらカットされました。あと、初登場シーンは旧スクール水着だった久間菜の花も江ノ本ルートの間に尺を使った都合上カット。

hatukoi10-02.jpg

Qちゃんのゴスロリ披露はなんとかありましたが。

hatukoi10-03.jpg

めぐるちゃんのおっぱいを出しつつ内容は江ノ本×楠田ルートへと突入。



演劇部部長、不動宮すみれ登場で三角関係かと思われたのですが、楠田が男の意地を見せてすみれからの申し出を断ります。擬似パイズリは仕方ないにしてもすみれからの申し出を断る描写は入れてもよかったかと・・・。

楠田が断ったことなど露知らない江ノ本は「あたしも胸なら自身あるんだから!!」と、とんでも発言。というかツンデレ発言でした。


hatukoi10-04.jpg


元鞘に納まったかに見えた二人でしたが、素直になれない江ノ本のせいで二人の仲はこじれ、楠田から「お前みたいな奴が一番大ッ嫌いなんだよ!」と江ノ本は一喝されてしまうのでした。




スポンサードリンク
[2009.06.14(Sun) 20:38] 初恋限定。Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


初恋限定。 第09話「その思い出には満開の」 

2009年06月07日 ()
hatukoi09-01.jpg

前回のことで江ノ本に説教を喰らうアホの子コンビ。

江ノ本がババ臭すぎて泣けてきます。

hatukoi09-04.jpg
今回はシリアス回ではないのですが、ギャグ臭が皆無の為にパンツは封印。

hatukoi09-02.jpg

さて、”※ただしイケメンに限る”や”スイーツ(笑)”等の言葉は極力使いたくは無かったのですが、今回はその限りではなく、千倉ちゃんの隠れビッチ臭が物凄い回でした。

曽我部の一方通行の思いを千倉は知りませんし、芸術での憧れがそのまま好きへの気持ちになることも無くは無いので仕方ないことなのですが、曽我部の連城へのコンプレックスが描かれませんでしたので千倉ちゃんの印象が物凄く悪いです。

hatukoi09-03.jpg

結局、曽我部は最後まで空気のままで、イケメンリア充なら何をしても許されるのだと再確認させられた回でした。


スポンサードリンク
[2009.06.07(Sun) 18:56] 初恋限定。Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


初恋限定。 第08話「チョコレート・ボマーの憂鬱」 

2009年05月31日 ()
hatukoi08-06.jpg

素晴らしいオリジナル改変でした。

オリジナルにするから叩かれるのではなくて、そのオリジナルがどう見繕ってもクソだから叩かれるということを、制作側は肝に銘じておいていただきたい。まぁ、原作の面白さの敷居が低いから、相対的にアニメオリジナルが面白く感じてしまうところもあるのでしょうけど。

最後の締めは江ノ本×楠田ラブラブバカップルートということで、江ノ本パートのボリュームが増えています。


hatukoi08-01.jpg

本編は、私の中ではこれまたどうでもいい山本岬ルート。
ひょんなことから好きになってしまった有原兄にチョコを渡す為に本命チョコを購入した岬はその帰りに財津衛に遠まわしにスキだと告白されます。また、恋の相談相手になっていた別所兄もまた岬のことが好きであると気づいてしまいます。

hatukoi08-02.jpg

一旦は、有原にチョコをあげることを諦めた岬でしたが、小宵とあゆみの懇願によって有原にチョコをあげることを決意します。

hatukoi08-03.jpg

とはいえ、あゆみと小宵が後押ししたのは、岬が有原にチョコを渡す場面を、財津と別所兄に見せ付けるためという、かなりえげつない理由だったのですが・・。

hatukoi08-04.jpg

原作ではモテない男が作った爆弾チョコと岬の本命チョコが入れ替わるのですが、アニメでは江ノ本が楠田にあげる為のチョコと岬のチョコが入れ替わりました。最初にも言いましたが、この改変は非常に素晴らしいです。

というか、なにゆえに原作では爆弾チョコを出したのか不思議でなりません。あれで面白いとでも思っているのでしょうか。


hatukoi08-05.jpg

とまれ、チョコをあげる寸前であゆみによって阻止された岬は、以前のクールな山本岬に戻ってしまい、最終的に財津衛と有原兄はほろ苦い失恋をしたのでした。




スポンサードリンク
[2009.05.31(Sun) 18:35] 初恋限定。Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

アニメの名前は何でしょうか? by akune69
レンタル店にあるのなら借りて見てみたいと思いまして。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>akune69さん
タイトル記事にもあるように『初恋限定。』というアニメで、
ちょっと前に少年ジャンプで掲載されていた漫画が原作です。。

今現在放送中なので、レンタルはまだされていませんが、
ttp://www.b-ch.com/
バンダイチャンネルにて無料放送をしていますので、
気になったのならば、視聴してみてください。。。

ありがとうございます by akune69
早速サイトにアクセスしてみます。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>akune69さん
お役に立てれば幸いです。。。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT