2017.01 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - » 2017.03
TOP > CATEGORY > STAR DRIVER 輝きのタクト
TOP | NEXT

STAR DRIVER 輝きのタクト 第25話「僕たちのアプリボワゼ」 

2011年04月10日 ()
STARDRIVER25-01.jpg

後半戦に入ってからびっくりするくらいに面白くなかったタクトが、なんとか無事最終回を迎えました。セーラーネプチューンとセーラーウラヌスの劣化版のマイナスネジコンビとか2回目のベニオさんとかバニシングエージの男共とか本当に後半の1クールはいらん回ばかりであり、心が折れそうになってしまいましたが、なんとか完走。抜けているレビューはそのうちしようかなとも思ったのですが、いかんせんモチベーションがあがらないので抜けているところはそのままで終わろうと思います。

STARDRIVER25-02.jpg

スガタがラスボスになって盛り上がったと思いきや、ヘッドがしゃしゃり出てきてラスボスとなりました。ヘッドの操るサイバディ「シンパシー」の能力でザメクとアプリボワゼするヘッド。

綺羅星十字団に対しても「何が綺羅星だよ、馬鹿馬鹿しい」と視聴者が一番言いたかったことをずばりと言ってのけました。

自分達のサイバディをヘッドに利用され、そして侮蔑の言葉を投げかけられる。ここまでコケにされてては綺羅星の名が泣きます。そんな思いが届いたのか綺羅星軍団にシルシが戻りサイバディも復活。綺羅星総出でヘッドの野望を打ち砕くべく戦います。

STARDRIVER25-03.jpg


おお!かっこいいじゃないですか

ヘッドの操るザメクの前ではゴミクズ同然すが、やはりロボットアニメの王道は力を合わせて悪い敵をやっつけるぞー的な展開です。

奥の手を出したくせに綺羅星以上に役に立たないワコとかいたような気もしますが、多分気にしたら負けです。

STARDRIVER25-04.jpg


ワコもとらわれ、綺羅星も返り討ちに遭い、まさに絶体絶命ですが、タクトはあきらめていませんでした。タクトにはまだ何かが見えるらしくザメクに向かって特攻し、そしてヘッドに対して二度目となる渾身の右ストレートが炸裂します。

こうしてヘッドの野望は見事に打ち砕かれたのでした。めでたし、めでたし。

・・・


・・





残り10分の茶番とワコのマクロスFばりの二股カミングアウトは個人的には全力でなかったことにしたいので、扱いません。あしからず・・・。



スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2011.04.10(Sun) 16:33] STAR DRIVER 輝きのタクトTrackback(1) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by -
ガンダムOOみたく分割2クールかと思ってたら
ただの2クールだったでござる

by グローブ=森羅
うちでも書いたけど、ヘッドの自信が他力本願だったのはふいた^^さらに負けてるし、結果的にはヘッドなしのザメクも倒されてるし・・。

ワコ関連も同意、そりゃー、あなたとは違うのよっとも言われるわな。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2375さん
ゼロ時間が壊されて現実でサイバディを操れるようになってからの2期かなぁとか密かに期待していたのですが、あっさりと終わってしまいましたね。

>>グローブ=森羅さん
結局ラスボスが初期に比べてずいぶんと小物臭くなったヘッドなのが
どうしようもなく、萎えました、。。

コメントを閉じる▲

STAR DRIVER 輝きのタクト 第23話「エンペラー」 

2011年03月28日 ()
STARDRIVER23-01.jpg

朝稽古に気が乗らないタクトにスガタは自分に勝てばワコをくれてやると宣言するのですが、腐ってもワコは女性ですのでそんなモノ扱いしないでください。しかも、ワコを手放した理由って明らかにケイトが夜の相手をしてくれるからですよね。

ワコもある意味では腐ってはいますが、スガタは本気で人間が腐っています。


とうとうご対面となったタクトとヘッド。

STARDRIVER23-02.jpg

ヘッドは爽やかな面でタクトに話しかけるのですが、父親に会ったらまずぶん殴ると宣言した通りにタクトは右ストレートで対応します。


STARDRIVER23-03.jpg

そして起き上がるや否や「やはりあいつは始末するしかないな」と発言をするヘッド。殴られたからではないと言い訳をするのですが、なんというか本当に器が小さくなりました。


サイバディ戦

STARDRIVER23-04.jpg

3対1でやばそうな雰囲気でしたが、視聴者からすれば全くの危機感はなく、そしてその思い通りにタクトがスガタミサイルを発射して勝利。


STARDRIVER23-05.jpg

そしてようやくスガタが綺羅星軍団に寝返りました。


おせーし!!


スポンサードリンク
[2011.03.28(Mon) 20:45] STAR DRIVER 輝きのタクトTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


STAR DRIVER 輝きのタクト 第20話「描かれたあの日の虹」 

2011年03月11日 ()
STARDRIVER20-01.jpg

ヘッドの過去が判明しました。

許婚同士であったタクトの母親と議長の間に割って入ったのがヘッドで議長を見事に寝取り仕込んで出来た子供がタクトということでおkなのでしょうか。


STARDRIVER20-02.jpg

ヘッドが普通のクズに成り下がったように思えるのですが、これはいったいどうしたことでしょう。気多の巫女であるサカナちゃんがいたときは他の綺羅星メンバーとはどこか違った雰囲気を宿しておりラスボス候補であったのですが、タクトは負けるとか偉そうなことを言っておきながらさっくり返り討ちにあったあの時を境にヘッドの株価が下がる一方なのですが・・・。


STARDRIVER20-03.jpg

そして父親が許婚同士の中に割って入ってNTRを発揮した以上、その息子であるタクトが同じようなことをしてはいけないような気がするのですけど・・・




スポンサードリンク
[2011.03.11(Fri) 23:59] STAR DRIVER 輝きのタクトTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 

2011年02月23日 ()
STARDRIVER19-01.jpg

ワコの誕生日ということでスガタとタクトがワコの誕生日を祝うこととなりましたが、宝塚の二人がまたしても邪魔をします。

アタリ・コウの第1フェーズはどうやら精神のっとりのようで、タクトとスガタに乗り移ります。そしてスガタはケイトにタクトはワコに色目を使って迫るのですが、ケイトはすぐさまそれを見破り平手打ちをし、ワコは誕生日プレゼントとしてスガタから貰ったナイフを突きつけます。


ワコの行為が本気では無いと考えたケイ・マドカは構わず迫り続けるのですが、ところがどっこい今日のワコは一味違いました。


STARDRIVER19-02.jpg

おお、かっこいいじゃないですか。

初めてワコをヒロインだと認識しました。


ただ、いかんせん話数が致命的に遅すぎたので、ワコの株価が多少なりとも回復しようともせいぜいがケイトレベルなのでリビドーを感じるにはいたらないのですけども・・・


ギャグパートサイバディ戦

STARDRIVER19-03.jpg

突っ込みを入れることすら苦痛になりました。


1話のときのあのワクワク感を返せ



スポンサードリンク
[2011.02.23(Wed) 19:49] STAR DRIVER 輝きのタクトTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


STAR DRIVER 輝きのタクト 第18話「ケイトの朝と夜」 

2011年02月17日 ()
STARDRIVER18-01.jpg

小清水キャラが全てを持って行きました。

STARDRIVER18-02.jpg

えー、なんというか素で面白く有りません。

ルーチンワークのロボ戦ならば別に無くても我慢できますが、なかったらなかったで更に苦行を味わうってどんな種死ですか。いやまさか、新キャラの宝塚二人組がベニオさん以上に面白くないとは思いも寄らなかったです。

おっぱい担当としても人妻女子高生に遠く及びませんし、セレブリティでもやっぱり人妻以下です。

そんなわけで、以下懐かしい構成を・・・

STARDRIVER18-06.jpg

コメント欄が荒れるととても悲しくて更新する気が起きなくなります。


STARDRIVER18-03.jpg

「不発」

STARDRIVER18-07.jpg

煽られると嬉々として煽り返します。


STARDRIVER18-04.jpg

「たまや!!」



STARDRIVER18-05.jpg

「サイテーだね」


そんなこと今さら指摘されんでもわかっとるがな・・・



スポンサードリンク
[2011.02.17(Thu) 20:21] STAR DRIVER 輝きのタクトTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT