2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > あの夏で待ってる
TOP | NEXT

あの夏で待ってる 第12話『あの夏で待ってる。』 

2012年04月01日 ()
anonatu12-01.jpg

ぶっちゃけ、最後の2話は蛇足だよね。

ワタクシ的には最後を含めても高評価な出来だったあの夏ですが、客観的な見方をしたら、海人君とイチカ先輩の描写が少なく、その為に感情移入をしにくいという言葉も納得できないこともないので、佳作の分類になるのでしょうか。

哲郎に美桜、柑菜ちゃんに檸檬先輩の犠牲によって追っ手から逃げ延びることに成功した海人君とイチカ先輩は今日も今日とてイチャラブップルです。


イチカ先輩の記憶の中にある、とある場所とみずほ先生の残したメッセージ。
そして自分の星に連れ去られるイチカ先輩。

蛇足とわかっていても泣けます

anonatu12-02.jpg
海人君達が残した自主制作映画。

お姉ちゃんさんがイチカ先輩に買ってきた衣装を映画の中でのイチカ先輩が最後の場面で着ているということは、イチカ先輩は無事に戻ってきたという解釈でいいのでしょうか。

さてさて、おねティ、おねツイ視聴組の私からしてみれば非常に高評価であったこの作品。イチカ先輩よりも柑菜ちゃんの方にクローズアップされたので、感情移入がしにくいという声もあったようですが、そこを含めてあの夏という感じがしましたので、私はこれで良かったのではないかと思っています。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2012.04.01(Sun) 11:02] あの夏で待ってるTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あの夏で待ってる 第11話『行かないで、先輩。』 

2012年03月27日 ()
anonatu11-01.jpg

家族にカレシを紹介した途端に猛烈に反対され、実家に連れ戻されそうになるなんて、障害が大きいにもほどがあります。

anonatu11-02.jpg

連れ戻されることに諦めているイチカ先輩を叱咤する柑菜ちゃん。

無論、私はイチカ先輩派なのですが、柑菜ちゃんの涙は一切の濁りのない透き通った雫だとおもいます。


anonatu11-03.jpg

イチカ先輩の離れたくないという想いに我らが檸檬先輩が応えて、イチカ先輩が、こんなこともあろうかと最終兵器を取り出します。


・・・


・・





anonatu11-04.jpg

ロボットアームやないかーい!




スポンサードリンク
[2012.03.27(Tue) 20:12] あの夏で待ってるTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あの夏で待ってる 第10話『先輩と僕らの。』 

2012年03月17日 ()
anonatu10-01.jpg
ここに一組のカップルがおるじゃろ?

anonatu10-02.jpg

バカップルに

anonatu10-04.jpg

バカップルに

anonatu10-03.jpg

バカップルじゃ


今週の海人君とイチカ先輩は徹頭徹尾バカップルでした。

anonatu10-05.jpg

そして海人君、檸檬先輩から差し出されたコンドームをさりげなくポケットにしまうんじゃありません、隙あらば使うつもりですか?

そしてセックスを知らないっぽいイチカ先輩が恥ずかしがりながらも快楽に堕ちていく薄い本を夏までに誰かお願いします。あ、CV戸松遥は脳内で補完するので大丈夫です。

そんなわけで、無事めでたくイチャラブバカップルとなった二人をよそに、柑菜、哲郎、美桜の報われない同盟も一応の収束を見せました。

anonatu10-07.jpg

って、裸エプロン同盟だー!!!


確かに裸族が料理をすればこうなることは自明の理なので驚くことも今更すぎるのですが、いくらなんでも裸族だけでは説明がつきません。

というか、美桜は裸族であることをそれほど良しとしていなかったはずです。だから沖縄でカミングアウトしたし、パンツをはき忘れたときのアドバイスを貰ったのでしょう。にも関わらず、柑菜の家では普通に全裸でした。

自宅で裸族はまだ許すことが出来るのですが、友人の家でまで裸族というのは流石に色々と説明が不十分であり、露出狂や痴女の方がまだ納得できる気がします。


anonatu10-06.jpg

その美桜ですが、裸族をカミングアウトしてからの彼女は非常にメンタルが強い娘になりました。
哲郎の柑菜に対する本質をずばり指摘するあたりなどは、なかなかどうしてノンストップ女の子です。

嫌な子でもずるい子でもなかった美桜でしたが、本人が言う通りにしたたかな子でした。

やったね美桜ちゃん。おっぱいで哲朗の童貞ゲットだぜ!


anonatu10-08.jpg

そして柑菜ちゃんの真骨頂

爽やかに告白しソッコーで振られ、だけど、どことなくやりきった感のあるこの笑顔

この笑顔のために僕らは柑菜ちゃんを応援していたのだと思います。



スポンサードリンク
[2012.03.17(Sat) 13:45] あの夏で待ってるTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


あの夏で待ってる 第09話『せんぱい』 

2012年03月09日 ()
anonatu09-00.jpg

これで5回目・・・


うわああああああああああ

海人君うわああああああああああああああああああ


anonatu09-01.jpg

前回の襲撃(?)を受けて、イチカ先輩が地球人でないことをカミングアウトしました。宇宙船が壊れてしまった為に海人君の家にお世話になっていること、先ほどの襲撃は救難信号を受けてやってきた救助ポッドだということ、そして海人君たちがいるこの場所にある、ある場所を探しに来たこと・・・。

海人君と二人きりになった時に、地球への不時着の際に海人君に怪我をさせたこともカミングアウトしたことでイチカ先輩の持つ秘密は概ね公開されました。

ただ、海人君の妄想にもあるように、海人君にとっての問題はイチカ先輩が宇宙人ということよりもいずれは遠いところへ行ってしまうということの方が重大なのでしょう。それについてはいつぞやのイチカ先輩も口にしていましたから・・・


anonatu09-02.jpg

そしてその点は美桜や柑菜ちゃんも気がついており、美桜の指摘に嫌な子になるから言わないでと反応するのでした。


「ズルくていいよ、好きは止まらないよ」


とは、美桜の言葉ですが、彼女もまた哲朗への気持ちが止まらない一通ですので、彼女にも当てはまる台詞なのですよね。でも、美桜は嫌な子でもずるい子でもありません。無論、哲朗への気持ちが薄れたわけでもないでしょうし、哲朗に気持ちを伝えたから満足したわけでもないでしょう。

けれども、彼女は親友の想いを後押しし、好きな人の想いを尊重しています。

ひょっとしたら、あの夏の良心は彼女なのかもしれません。


anonatu09-03.jpg

柑菜ちゃんと海人君の出会い。

柑菜ちゃんが海人君に惚れた理由が割とアッサリしているのが気になりますが、海人君も一目惚れなので、その辺は気にするだけ無駄なのかもしれません。

ここでもキモは海人君を前にして自然な笑顔を見せるイチカ先輩と、同じくイチカ先輩を前にして嘘偽りのない笑顔を見せる海人君であり、そしてお互いが相思相愛であることを柑菜ちゃんが気づくという、乾紗凪もびっくりな柑菜ちゃんの死体蹴りなのです。

・・・

・・



青派の人は泣いていいと思うんだ・・・・


anonatu09-04.jpg

柑菜ちゃんの真骨頂。
ある場所を探すふりをして海人君から逃げているイチカ先輩を一喝する柑菜ちゃん。

「いいですよ別に、私にとってはラッキーです。だって私、、、海人君が好きですから!

ライバルがいなくなって、ヘっヘヘヘってもんです。」



・・・

・・



(´;ω;`)ブワッ


何故かここで涙腺が崩壊したのが俺です。


ていうか、柑菜ちゃんがいい娘過ぎるだろおおおがあああああああ!!!!!


勿論、私はイチカ先輩派なのですが、イチカ先輩を応援叱咤する柑菜ちゃんの優しさが心にしみます。

anonatu09-05.jpg

三者三様の涙

この辺のさりげない対比が本当に好き。
これはもう酒を飲みながら座談会を開く必要があるレベルですよ。

anonatu09-06.jpg

「宇宙人でいいですか?私なんかでいいですか?」


うわああああああああああ

海人君うわああああああああああああああああああ


ニヤニヤと切なさで胃が痛い・・・



スポンサードリンク
[2012.03.09(Fri) 23:45] あの夏で待ってるTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

この回の真骨頂は by かーな
やはり檸檬先輩の石段での一言だと思うんですよね。
たぶん、立ち止まることの恐ろしさってのが今後の話になると思いますね。

……それとこれって、13話で追われるんでしょうか?

コメントを閉じる▲

あの夏で待ってる 第08話『先輩がPINCH,』 

2012年03月06日 ()
anonatu08-01.jpg

沖縄旅行を終えてイチカ先輩が自分の気持に気づき始めました。海人くんが好きなハンバーグを作ろうとしているイチカ先輩はまさに恋する女の子。海人くんも自分のことを想ってくれている柑菜ちゃんには目もくれずにイチカ先輩一筋です。


哲朗からしてデッドエンド確定と言われた柑菜ちゃんに明日はあるのか!(ありません

anonatu08-02.jpg

そして、どこか吹っ切れた美桜は髪をバッサリ切ってイメージチェンジ。美桜を見る哲朗の目もちょっと変わりが見えるため、彼女の場合はもしかしたら明日があるのかもしれません。

anonatu08-03.jpg

ただ、檸檬先輩の秘密ノートにもあるように全てが一通なので、柑菜ちゃんが駄目だったから美桜に乗り換えるという選択肢は哲朗をみていると無いのかなって感じます。

柑菜とくっつけようとする哲朗は確かに強引なきらいがありますが、人間は出来ているので、そんな単純な行動はしないはず・・・。


anonatu08-04.jpg

そして柑菜ちゃんに死刑宣告が言い渡されました。




スポンサードリンク
[2012.03.06(Tue) 22:50] あの夏で待ってるTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT