2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > CATEGORY > リトルバスターズ
TOP | NEXT

リトルバスターズ! 第09話『学食を救え!』 

2013年02月11日 ()
litbus09-01.jpg

今日も今日とて平和に野球活動をするリトルバスターズでしたが、鈴ちゃんの二回目の指令が送られてきます。

「学食を救え」

その指令に応えるかのように何故か唐突に学食のおばちゃんが行方不明となり学食の昼食がピンチです。

litbus09-02.jpg

これに丸々一話を咲く必要性があるのかな?とも思うのですが、人見知りの鈴ちゃんがリトバスメンバーに単身一人で助けを求めるという意味合いにおいて必須項目ではあるのかなと思ったり・・・

litbus09-03.jpg

予定調和としてリトバスメンバーが昼食を作って事なきを得るのですが、その代償として理樹くんがナルコレプシーを発動してしまいます。

まぁ、思い出すように奇病が発動するのは鍵アニメの特権ですし前にも述べたようにこの病気が直接的に関わってくることは無いので気にしたら負けだと思います。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2013.02.11(Mon) 22:14] リトルバスターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リトルバスターズ! 第08話『れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです』 

2012年12月27日 ()
litbus08-01.jpg

リトバスの馬鹿担当。

遅刻するから鈴に代返を頼むということで真人と健吾が鈴ちゃんを教室までぶん投げます。

・・・

・・



代筆はともかく代返は務まらんだろというツッコミはさておき、今日も今日とて元気いっぱいなリトバス初期メンバー達でした。

litbus08-02.jpg

ロリペド歓喜のクドリャフカ嬢がその身体能力を買われてリトバス入りして、これで8人となりました。

残りの1人はやはり健吾になるのでしょうか・・・。

litbus08-03.jpg

クドのルームメイトとなったのは以外にもお固い風紀委員長の二木佳奈多でした。

リトバスを目の敵にする彼女とクドのルームメイトにすすんでなろうとした彼女。果たして本当の彼女はどちらになるのか乞うご期待。

いやまぁ、かなたんルートは無いんだけどさ・・・


スポンサードリンク
[2012.12.27(Thu) 13:45] リトルバスターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リトルバスターズ! 第07話『さて、わたしは誰でしょう?』 

2012年12月15日 ()
litbus07-01.jpg

さぁさぁ、我らがはるちんの登場です。

私は誰でしょうゲームを1人でやったり、教室にいたずらしかけたり、風紀委員から目をつけられたりと、ムードメーカーというよりはトラブルメーカー体質の三枝葉留佳。


litbus07-02.jpg

不正に缶ジュースをゲットした罪で連行する風紀委員3名。

証拠がなくても三枝葉留佳だからそうするであろうというクソみたいな理由で連行する彼女らに対して異論を唱える我らが主人公理樹くん。

ヒロインのピンチに立ち上がる主人公というのはやはり好感が持てます。

ただ、威勢よく発言した割には300円程度の額を所持していなくて仲間から助けてもらうその姿はいくらなんでも情けないと思います。



スポンサードリンク
[2012.12.15(Sat) 23:19] リトルバスターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リトルバスターズ! 第06話『みつけよう すてきなこと』 

2012年12月09日 ()
litbus06-01.jpg

地雷を踏んだ為に病んでしまった小毬ちゃん。

小毬ちゃんにはやはり兄がいたことが判明しましたが、大好きなお兄ちゃんの言葉によってお兄ちゃんの存在そのものが死と一緒に記憶から消されていました。

小次郎さんの言葉によると何かの死をきっかけにお兄ちゃんの記憶が蘇り、そして時間経過とともにその記憶は薄れ、また元の小毬ちゃんに戻るとのこと。だからこそ小次郎さんは小毬ちゃんを遠ざけているのでした。

litbus06-02.jpg

原作ではここで慰みセックスをしてバッドエンドを迎えるのですが、アニメではそんなことをするはずもなく、理樹くんは小毬ちゃんを救うべく立ち上がります。


小毬ちゃんのお兄さんが自作した絵本の続きを書く理樹くんと、自分にもなにか出来ることがあるはずだと不足するであろう画材を揃えるために駆けまわる鈴ちゃん。

人見知り体質の鈴ちゃんが小毬ちゃんや理樹くんの為に自分の精一杯を尽くすして頑張る姿というものは非常に素晴らしいですね。

litbus06-03.jpg

そんなこんなでお兄ちゃんと理樹くんの合作となった絵本が完成。

小毬ちゃんの目には精気が宿り、鈴ちゃんと小毬ちゃんの絆もどことなく深まったのでした。



スポンサードリンク
[2012.12.09(Sun) 13:55] リトルバスターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リトルバスターズ! 第05話『なくしものを探しに』 

2012年11月15日 ()
litbus05-01.jpg

今日も今日とて妙な時空を発生させている小毬ちゃん。リトバスの巨乳担当最恐ヒロインと名高い来ヶ谷唯湖ちゃんもコマリマックスの前には恥部を垣間見せる始末。

そして小毬ちゃんの魔の手はコミュ障の鈴ちゃんにまで及びます。あろうことか、自分のことをこまりちゃんと呼ばせようとする小毬ちゃん。


正直それは、中二恋の六花ちゃんに性を目覚めさせるくらいに困難なことだと思います。


ゆいちゃんのアシストを持ってしても鈴ちゃんの口から紡がれた言葉はというと・・・

litbus05-02.jpg

こまだ・・・



・・・


・・





litbus05-03.jpg

困ったことにCLANNADのレビューしてないから汐の画像が用意できない


元ネタはゆいちゃんも言っているように巨人の駒田ですが、もしかしたら横浜ベイスターズの駒田と言ったほうが想像できる人の方が世代的に多くなったのではないでしょうか。もちろん、あと数年後には横浜よりもDeNAの名称の方が馴染んでいる世代が多くなってくるのかと思うとゾッとしますが、過去を懐かしむだけでは駄目なのです。


すいません、話がそれてしまいました。


なんの話でしたっけ?


そうそう、駒田の話でした。


満塁男の二つ名を持ち、大正義巨人軍からFAとした愛すべき馬面男。


89年日本シリーズで加藤投手からHRを放ち、ベースを1周している時に浴びせた罵声は懐かしいですね。そして当時をリアルタイムで見ていて、今もなおアニメをリアルタイムで見ている人はそろそろ人生考えたほうがいいと思います。


すいません、またしても余計なことを書いてしまいました。


なんの話でしたっけ?


litbus05-04.jpg

そうそう小毬ちゃんのパンツが最高というお話でしたね。




スポンサードリンク
[2012.11.15(Thu) 19:03] リトルバスターズTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT