2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > CATEGORY > コードギアス 反逆のルルーシュ
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」 

2008年10月04日 ()
ruru25-01.jpg

「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」


ruru25-02.jpg

「鍵は絶対に渡しません」

ruru25-03.jpg

「俺の欲望を満たせ」

ruru25-04.jpg

「・・・えっ?」


ruru25-05.jpg

(*゚∀゚)=3 ヒャッハー!!

※10/4追記しました。
Open↓

ruru25-06.jpg

やっぱりヘタレキャラだったジノを尻目に相対するカレンにスザク。
スザクの僕とルルーシュにはやるべきことがあると言うスザクに対して、そんなにチカラが欲しいの?とトンチンカンな台詞を吐くカレン。都合の良い意見はすんなりと聞き入れるくせに、肝心な意見は全く聞かない。黒の騎士団のこの辺が、イラッときます。


ruru25-07.jpg
とはいえ、戦う理由は人それぞれです。
知らん間に瀕死状態になっていてそのまま死ぬのかと思われた藤堂さんだって、結局見せ場も無いまま死にもせずに退場してしまいましたが、日本の為を思って戦っていました。

同じく、はよ死ねやと突っ込みたくなるほど吐血を繰り返すロリコン星刻だって天子様を南の魔手から守るために戦っています。

散々ネタキャラ化したのに最後の最後に株を上げたジェレミアだって忠義の為にたたかい、後藤さん(強)も視聴者の為にハイレグを着込んで戦っています。

扇は、、まぁ、どうでもいいや・・・


そうこうしているうちに、それぞれの戦いに決着がつきます。

ruru25-09.jpg

まずはジェレミアvsアーニャ。
パージに次ぐパージで見事アーニャの喉元に剣を突きつけます。

ruru25-10.jpg

スザクvsカレンは圧倒的な機体性能差にスザクがその身体能力を持って善戦するもカレンが勝利を収めました。


ruru25-08.jpg

そして、ルルーシュはナナリーにギアスをかけて鍵を見事に手に入れました。


ruru25-11.jpg

ナナリーからダモクレスの鍵を受け取ったルルーシュ。
ルルーシュによる独裁政治の始まりです。

そして二ヵ月後・・・


ruru25-12.jpg

記念式典を見守る民衆でしたが、恐怖支配をする新皇帝に心の中では皆不満を持っていました。
反逆者として処刑される身の黒の騎士団。
それを影から見つめるは、コーネリア

なーるー、ルルを排除する反乱分子はコーネリアかー。
と、思っていたものつかの間、ルルーシュの前にひとつの影が立ちはだかりました。


ruru25-13.jpg

ゼロ


ruru25-14.jpg

というか、どうみてもスザクでした。


ruru25-15.jpg

ジェレミア卿も一枚かんでいるようで、ゼロとすれ違いざまに「行け、仮面の騎士よ」と心の中で声をかけます。
かっこよすぎです、オレンジさん。忠義を誓う者が倒れるその苦しみを知っていてなお、主の願いの為に生きるオレンジに幸あれ

ruru25-17.jpg
だけどロリコンはよくないと思います。


ruru25-16.jpg

ゼロレクイエム

民衆の憎しみをルルーシュに向け、新たなゼロに希望を持たす。
単純ではあるが、わかりやすい構図です。

ルルーシュは死という極刑で罰を受け、スザクは生きることで罪を背負う。

最愛の妹にすらその真意を隠したルルーシュでしたが、ナナリーは最後の最後でルルーシュの真実に気づきます。そして死に行くルルーシュに涙を流しながらナナリーは言うのでした。














ruru25-18.jpg

計画通り・・・


感動が台無しです、先生・・・・

ruru00.jpg

Close↑

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2008.10.04(Sat) 21:23] コードギアス 反逆のルルーシュTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by マンダムa.k.a
エントリ消失、災難でしたね。でも、このエントリはこれはこれで管理人さんの漢っぷりがよくでていて素敵です。

ようぢょへの愛ある加虐としては、坊主+全裸靴下(色は黒で)がマストです。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
それこそオチを書いて終わりの状態だっただけに
絶望感は無限大です^^;

靴下のみを残す・・・
よくわかっていらっしゃる(笑

by みぃ~あき
え!?マジ!? おちデスノ!????wwwwwwww

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>みぃ~あきさん
うん、まあ、これが私の精一杯なのだよ(笑

コメントを閉じる▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第24話「ダモクレスの空」 

2008年09月23日 ()
さぁ、ナナリー準備が出来たぞ核を撃て

ruru24-01.jpg

ポチッとな
Open↓

ルルーシュは以前、スザクに虐殺皇女の名が記憶から消え去るくらいに自分の手を汚すとか何とか言っていましたが、このままではナナリーに不名誉な称号がつきそうです。

ruru24-02.jpg

フレイヤ発射まで残りわずか、人質を救出すべく星刻達が艦隊へと攻め込みます。

ロリコンでも星刻

色々と突っ込みどころはありますが、見事ルルーシュの背後に回りこみます。

ruru24-03.jpg

立ちはだかるは、現時点で最強の矛、スザク

藤堂さんが何か吠えていましたが、ここ最近の黒の騎士団の無能さと女にへつらう牙の折れた狂犬っぷりを見た後では何を言ったところで説得力はありません。

案の定、ナイトメアは破壊されて千葉に助けられます。

しかしながら、その隙に星刻は船に乗り入れることに成功。天子様の下へ一直線へ向かいます。

被弾した船を着水するように命じ、ルルーシュは最終段階へと移行するために咲世子さん達に別れを告げます。

ruru24-04.jpg

「これまでよく仕えてくれた。
君たちの覚悟に感謝する」


「イエス・ユア・マジェスティ」


シュナイゼルの手のひらの上で踊り続ける黒の騎士団を見た後だと、本当に救われます。

ニーナとルルーシュ

まさに綺麗なニーナと言ったところでしょうか


ユーフェミアを死に追いやったゼロは憎いし最後まで許すことはできない
それでも・・・

ロロにしろニーナにしろ最後の最後で株価が上昇しますね。


一方でカレン株は大暴落です。


ruru24-05.jpg

C.C.とルルのいい雰囲気を見事ぶち壊すカレン

いいともの時もこれくらい空気をぶち壊す子でいて欲しかった

てか、まだ半年も経っていないんだし、わざわざ検索かけんなや

とまれ、以前スザクが言っていたようにC.C.はルルを守る盾となります。

「早く行って戻って来い、私に笑顔をくれるんだろう?」

「ああ、約束しよう!」


カレン涙目


こうしてルルーシュにこっ酷く捨てられたカレンは以前『本気でやっときゃよかったZE☆』とヘタレな台詞を吐いたジノと共にスザクへと八つ当たりに行くのでした。


そして核心の兄弟げんかはというと・・・・



ruru24-06.jpg

兄妹げんかとなっちゃいました。


なんかもう、家族ぐるみの迷惑な諍いになってるね♪



Close↑


スポンサードリンク
[2008.09.23(Tue) 08:23] コードギアス 反逆のルルーシュTrackback(6) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by マンダムa.k.a
次回で最後、ですか。

騎士団のやんちゃさんが切られたことをスルーされてるのを見て、心底嬉しいです。ジメジメはだめですね!バカが退場するのはカラッと逝きたいものdeath

スザクは、株が上がったことはあったのでしょうか?ふと思ったのですが。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
個人的にはサックリ逝って欲しかったのですが、
単なる退場なのがちょと寂しいです。。

スザクの株が上がったというよりは
ほかの株価が大暴落していると言ったところでしょうか。。
行動的には今までとなんら変わっていませんしね。。

コメントを閉じる▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話「シュナイゼルの仮面」 

2008年09月15日 ()
今週はちょっと嬉しいニュースが少しとかなり残念なニュースが大量なギアスでした。

ナナリーコンプレックスから卒業したルル。
しかし一方で、逆に心なしかちょっぴりうざくなっているナナリー。

奇跡の復活を遂げたメイド忍者と付く側を間違えたために蜂の巣にされたババ様

そして孕ませ、NTRと斜め方向に需要を満たしたお話でした。
Open↓

○月×日

ジェレミア・ゴッドバルド

ruru23-01.jpg
いつだったか、切り刻んだくノ一が傷だらけで立っていました。
日本人というのに黒の騎士団とは違いルルーシュ側に戻ってきたことに咲世子株が上昇です。
って、おや?何かフラグがたっていないか?


○月×日

コーネリア・リ・ブリタニア

ruru23-02.jpg
あ、なんかあっさり死んじゃった・・・・



○月×日

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

ruru23-03.jpg
祝・童貞卒業!



○月×日

藤堂鏡志朗

ruru23-04.jpg
祝・童貞卒業

そして死亡フラグ全開!!


○月×日

扇要

ruru23-05.jpg
祝・童貞卒業

そして孕ませ完了!!


○月×日

ジノ・ヴァインベルグ

ruru23-06.jpg
NTR完了!

狩人キラの真髄ここにあり

Close↑


スポンサードリンク
[2008.09.15(Mon) 07:43] コードギアス 反逆のルルーシュTrackback(6) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みぃ~あき
ヤベー・・・・Nice boatの予感・・・・w

by マンダムa.k.a
シュナイゼルもルルーシュもクソッタレという展開でしたね。童貞もいいですが、処女も卒業して欲しいものです。藤堂あたりに・・・。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>みぃ~あきさん
ルルの首を抱いたナナリーが見られるのですね、
興奮します。。

>>マンダムa.k.aさん
ルル以上に鬼畜なシュナ様がとても素敵な回でしたね。。
藤堂は来週あたりで死にそうですが・・・

コメントを閉じる▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第22話「皇帝ルルーシュ」 

2008年09月10日 ()
ruru22-01.jpg
貴族だろうと兄弟だろうと奴隷のように働かす。
それが俺流ブリタニア
Open↓

ruru22-02.jpg

ウザク、オレンジ、プリンに17歳とイロモノしか残っていないブリタニアを統べるのは、もちろんこの人。

ruru22-03.jpg

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア


ruru22-04.jpg

ブリタイナを奪還すべく攻め入るは、ビスマルク率いるナイト・オブ・ラウンズ

そしてをれを迎え撃つは、もちろんナイトオブワン枢木スザク

ruru22-05.jpg

瞬殺

かませ犬にすらならないビッグボスと痴女

未来を先読みするというナナリーもびっくりなギアスを持っていたビスマルクもスザクの『生きろ』のギアスの前に自慢のエクスカリバーを真っ二つにされて絶命します。

まさに敵無しのルルーシュは神楽耶を泣かす暴挙に出ます。

ruru22-06.jpg

いいぞ!もっとやれ!!

前々回、黒の騎士団とは一味違うことを言っておきながら、しれっと黒の騎士団サイドに収まっている失態を犯してしまった以上、この程度は仕方ありません。

まさにやりたい放題なルルーシュの前に現れたのは

ruru22-07.jpg

ナナリーでした。



ruru22-08.jpg

ぬがらっぱ!??


いや、先週オデュッセウス兄さまがナナリー見つかったって言ってたがな・・・


ruru00.jpg

Close↑


スポンサードリンク
[2008.09.10(Wed) 20:06] コードギアス 反逆のルルーシュTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by マンダムa.k.a
>いや、先週オデュッセウス兄さまがナナリー見つかったって言ってたがな・・・

いやぁ、失念していて放送時は驚きました。前回のを見直そうと思います。

どう風呂敷をたたむのか、たのしみです。テレビ版の週末がアレレなエヴァは越えているような。「シスコン世界一!」という展開になるのでしょうか。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
1期からの伏線等は回収しましたが、
ここにきて更に加速していますからね。。。
残り数羽、本当に目が離せません。。。

by えっと
ナナリーのこといってましたけどあれはフレイヤで壊滅したあと見つかったといったわけじゃないですよ。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ゲストさん
なるほど、そうだったのですか。。
これはうっかりしていました。。。

コメントを閉じる▲

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」 

2008年09月01日 ()
いや、何が凄いってあれだけ『裏切ったなあぁぁ!!』と怒り狂っていたのに、パパとママをさっくり殺して仲直りするから驚きです。

個人的にはルルとスザクの仲直りは一番避けて欲しかったイベントだったのですが、こうなっては仕方ありません。二匹まとめて地獄行きになることを切に願いましょう。


PCの不具合と内容が超展開過ぎてちょっとうまくまとめることが出来ないので、今週話はとりあえずこの辺で終わりです。時間と余裕があれば再編集したいと思います。



スポンサードリンク
[2008.09.01(Mon) 20:43] コードギアス 反逆のルルーシュTrackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by みぃ~あき
俺は姫様さえ出てくれば 問題無!!!!

by マンダムa.k.a
今週のアニメギガは監督さんでしたね。「プラネテス」もされていたとは・・・。いやはや。ギアスが「舞-Hime」みたくグダグダにならないことを願ってます。(棒読み)

PCの具合は、その後どうですか?

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>みぃ~あきさん
このロリコンめ!!

>>マンダムa.k.aさん
おかげさまで無事修復して戻ってきました。。
とはいえ、不定期は相変わらずと思いますが^^;

残り数話、
ギアススタッフならやってくれると信じています。。。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。