2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > コミックマーケット81 参加レポート
 ← THE IDOLM@STER 第19話「雲間に隠れる月の如く」 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2011』

コミックマーケット81 参加レポート  

2012年01月04日 ()
c81-01.jpg

コミックマーケット81に一般参加してきました。

今回はVAがパッとしなかったので、どうしようか迷ったのですが、ブログを読んでくださる人と一緒にお酒を飲みたかったので、オフ会のついでにコミケ参加してきました(ぇー


c81-05.jpgc81-02.jpg


まず最初に並んだのはfate/Zeroでお馴染みのufortableブース。
秋アニメを代表する作品なだけあって非常に盛況で私が行ったときには切嗣セットが1限になっていました。

c81-06.jpgc81-07.jpgc81-08.jpg

資料集とグラスはこんな感じ。

c81-03.jpgc81-04.jpg

切嗣、セイバーセットの原画集はこちら。

このあと、ゆるゆりの限定CDの為にぽにきゃんブースに並ぶ予定だったのですが、時間と人の多さを考慮して断念。この判断は正しくしばらくして限定CDは売り切れてしまいました。限定4で売ってりゃそりゃそうなるだろ・・・。


c81-14.jpg

その後、友人と合流して頼んでいたなのはCDをゲット。
これを含めてなのはCDを3つほど購入しているのですけど、未だに未開封なのは、なんとかしないといけない気がする・・。

c81-15.jpg

その後、DNEブースにて軽くお買い物。二日目にも立ち寄ったのですが、そのときは、DNEというよりも合同で出店していた別企業がメインで、しかも見事に女性客が鬼のように並んでいたのが驚きでした。

去年の指針に男声優を扱うと言っておきながら見事に公約を破った私ですが、やはり女性をターゲットにした戦略というのは大外れが無いのでしょうね。


c81-09.jpg

パイコキブースにて上坂すみれ、喜多村英梨、五十嵐裕美さんのお渡し会だけのために9kを散財。
上坂さんの潜在能力を測るために参加したわけですが、五十嵐さんと喋ったことしか覚えていませんでした。


二日目の最初は献血をしました。

c81-10.jpgc81-11.jpgc81-12.jpg

こう見えて今回が8回目の献血です。

400mlの献血をすることで、もらえるポスターは思いのほかでかく、スマホや戸松写真集と比べると一目瞭然だと思います。

ただ、私が献血を受けているときに周囲にいた人はすべて献血初体験の人ばかりで、献血をしたあとに、コミケ会場を回ることの危険性が若干ではありますが気にはなりました。

大抵の場合はそれほど、気にしなくてもいいでしょうが、やはり血を取ったすぐ後にあのただっ広い場所を動きまわるのですから、その辺は献血を受ける側も十分注意をして献血して欲しいところです。


その後は頼まれものメインの西館メイン

c81-13.jpg

今回、初めて声優島とやらに足を運んで見ました。
私のような考察系を生業にしている人は影響が出てしまうので、こういったものを見ることはあまり良くないのですけど、やはり気にはなってしまうので、今回初挑戦。

一応、こういった同人誌には関わったことはありますが、それでもやはりなんと言いますか、こうしてテキストを書いている以上、一度は自分で同人誌を書いてみたいという衝動にかられることはあります。

無論、私自身が未熟だということもありますし色々とハードルが高いので、進んでやることは無いのですけども・・・。


c81-16.jpgc81-17.jpgc81-18.jpgc81-19.jpg

そしてコスプレ広場にてコスプレイヤーの人達を激写。
今年の目標は写真のクオリティをもう少し上げることを目標にしたいかなと個人的には思ったり。

そんなこんなで、今までで一番まったりしたC81の参加レポでした。


スポンサードリンク
[2012.01.04(Wed) 21:35] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← THE IDOLM@STER 第19話「雲間に隠れる月の如く」 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2011』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← THE IDOLM@STER 第19話「雲間に隠れる月の如く」 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2011』