2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 今年活躍する声優2012
 ← 飯塚雅弓さんがtwitterを開始する | TOP | THE IDOLM@STER 第21話「まるで花が咲くように」

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年活躍する声優2012 

2012年01月08日 ()
ここで予想していても年が終わってみれば、思いがけない人がブレイクしたりと全くもってクソの役にも立たない年始のお約束エントリーです。


・ミュージックレイン

なんだかんだ言いながら、安定枠に入っています。スフィアアニメでもある夏色キセキも現段階では心配なさそうですし、そろそろ血眼になって観察するのも終了といった感じでしょうか。

なので、今年のレイン界隈で注目すべき所はレイン2期生です。割と素で忘れてしまいがちですし、詳細HPもリンク切れしてしまっていますが、当初の予定では2012年のデビューを目指すと謳っていましたので、今年、何らかの場で出てくるでしょう。というか、そう願いたい。

・81プロデュース

ゆるゆりからの流れでやはり大久保瑠美が一歩リード。LISPの失敗と加藤英美里さんの成功である程度戦略を学んでいると思うので、下手なことをしなければ、彼女の年に成り得るかもしれません。後はキルミーベイベーが当たれば赤崎千夏さんも、もしかしたら若干の上り調子になる可能性も・・・。

・アイムアーツ系

そういった意味で田村睦心さんが個人的にはブレイクして欲しいところですが、テッパンはやはり佐倉綾音と東山奈央の平成コンビ。佐倉綾音さんはともかく東山さんも最悪でも今年1年は大事に育てて欲しいところですが、昨年、10代声優が無駄に活躍したので、若干の上方修正をしてくるであろうと踏んでの活躍予想。

・アーリーウィング

昨年活躍した声優の時に触れましたが、井澤詩織、大坪由佳の両名によるセット売りが鍵。ただ、同様に述べたようにスタイルキューブに対抗するようなことだけは厳禁・・・って書こうとしたらどうやらユニット組んでのセット売りすることが決定したようです。まぁ、この事務所でセット売りなら結果的にここに行き着くのは予定調和ではあったのですけども・・・。


・スタイルキューブ

言わずもがな石原夏織。レインの戸松と同様に小倉唯で事務所の方向性も戦略性も完全に目星がついたと思うので、例のユニット含めて今年も至るところでちょくちょく目にすると思います。


あとは昨年同様に事務所で括るとあれなので、個人単位の予想。

まずは、現状のステマ枠である上坂すみれさん。というか、ぶっちゃけ今年の大本命。平野綾という実績があるだけに下手なことをしなければ、今年のブレイク声優としても予想して然るべきでしょう。正直パイコキはコケると思いますが、他の作品に出続けることが出来るのであれば、安泰だと思います。

そして2期の影響もあってミルキィとゆるゆり声優が今年も各地で持ち上げられると思います。前から言っているようにミルキィマジックの無いミルキィ声優を見てみたいのが本音ですが・・・。

後はラグランジェの枠で瀬戸麻沙美さんでしょうか。ラグランジェはロボアニメとして作品自体も期待している所ではあるのですが、いかんせん私が期待するアニメは尽く爆死するというジンクスがあるので、言ってもそれほど期待できないのですけども・・・。


あとは、いつものように各人それぞれが勝手に考え予想してください。なんというかここで予想してくれる人のほうが私よりも予想的中率が高い気がするので・・・。




スポンサードリンク
[2012.01.08(Sun) 19:54] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

ふむん by そんなことより飲みに行こうぜ!
瀬戸麻沙美さんは「ちはやふる」の2クール目もありますね。BD、DVDが売れれば2期の原作ストックはあると思うんだけどなあ。
ミルキィ声優はみもりん以外は見かけませんね。5月の武道館がどうなるかがポイントか、と。
なんというか、応援する声優さんが、だんだん30近くなってきて、ああ、くりゃーど先生はこういう思いをしてきたのだなぁ、と感じる今日この頃です。。

今年は by かーな
何となくですが、いわゆる一度ブレイクして消えかかっていた人がショートブレイクしてきそうなような気がしてるんですよね。
田中理恵とか神田さんとか。
あとはやはりキュアマジックリンとボケていたら本当にプリキュアになった福圓ミサトンが独り立ちというか、これまでの『奈々さんのお供』的な認識から脱却できるかでしょうね。
ちなみに、独り立ちしてもスマギャンを卒業したら人気が暴落するので、保志さんみたいに大物になってもアシスタントの位置に居るという判断ができるかが重要ですが。

小生の私見 by 音声おしさん
>青二
3藤の中で最も評価の低かったUKの台頭よりは、軸が三上と津田に移った感がありますね。三上がかな恵路線、津田がしゅが路線で売り出すのが正しいと思います(逆は間違ってもやってはいけません)

>ミュージックレイン

大嫌いな事務所ですが、去年のあの騒動をなんだかんだ乗り切った以上、これまでを上回るセールスはないにしても堅調なんでしょうね。2期メンバをどのようにやってくるか気になりますが、今のスフィアを上回ることはないと確信しています。

>81
大久保瑠美が、ゆるゆりをどこまで活かせるかでしょうか。LISPの失敗は想定内でしたが、実力あるさゆさゆやあづにゃんをこのまま腐らせてしまうのはあまりに惜しいと思います。

>アイム・アーツ関係

内山夕実に期待したいのですが、ブレイクする要素が全然ありません。最も田村睦心もそれを言うなら同じ穴の狢。佐倉と東山の比較では、資質は東山が上と感じますが、今年勝つのは佐倉の方でしょう。
寺本は安易な気持ちで声優に手を出したのでしょうが、案の定という結果になりましたね。

>スタイルキューブ

昨年末に池袋でお披露目を拝見しましたが、このユニットは成功するという確信を得ました。今のところ小倉とその他のように見えますが、それを言うなら初期のスフィアだって、戸松とその他に近かった。そういう意味では小倉のオンリーをうまくDD化させることが、勝敗を分ける鍵でしょう。ゆいかおりはStylipsに「発展的解消」でしょうか?

ところであの客層の悪さはどうにかなりませんか?奇声を発して気勢をあげていた連中は早々に規制しておかないと(おっと、この程度では彩陽ウケしないと思いますが)後々問題となると思うのですが。

>ばおばぶ

焼け野原に屹立する金元という構図でしょう。田中真奈美は絶対に大成しません。

ぶれいく by 戸松ちゃんズ
>ミュージックレイン
春からの夏色キセキで2期生一斉デビューとか!?

>81
るみるみは来ますね! ゆりゆりはまだ勢いがあるし
あっちこっちでも主演が決定したようですし!

>アイム
内田真礼(まあや)ちゃんはー?

>スタイルキューブ
キッズネットだけど三澤紗千香!!

>スペクラ
というか上坂すみれ一人ですが…
同年代(悠木、早見、寿、東山)が大物揃いだからなぁ…

コメントを閉じる▲

 ← 飯塚雅弓さんがtwitterを開始する | TOP | THE IDOLM@STER 第21話「まるで花が咲くように」

COMMENT

瀬戸麻沙美さんは「ちはやふる」の2クール目もありますね。BD、DVDが売れれば2期の原作ストックはあると思うんだけどなあ。
ミルキィ声優はみもりん以外は見かけませんね。5月の武道館がどうなるかがポイントか、と。
なんというか、応援する声優さんが、だんだん30近くなってきて、ああ、くりゃーど先生はこういう思いをしてきたのだなぁ、と感じる今日この頃です。。
[ 2012.01.08(Sun) 21:59] URL | そんなことより飲みに行こうぜ! #G/R0oQrY | EDIT |

何となくですが、いわゆる一度ブレイクして消えかかっていた人がショートブレイクしてきそうなような気がしてるんですよね。
田中理恵とか神田さんとか。
あとはやはりキュアマジックリンとボケていたら本当にプリキュアになった福圓ミサトンが独り立ちというか、これまでの『奈々さんのお供』的な認識から脱却できるかでしょうね。
ちなみに、独り立ちしてもスマギャンを卒業したら人気が暴落するので、保志さんみたいに大物になってもアシスタントの位置に居るという判断ができるかが重要ですが。
[ 2012.01.09(Mon) 13:19] URL | かーな #- | EDIT |

>青二
3藤の中で最も評価の低かったUKの台頭よりは、軸が三上と津田に移った感がありますね。三上がかな恵路線、津田がしゅが路線で売り出すのが正しいと思います(逆は間違ってもやってはいけません)

>ミュージックレイン

大嫌いな事務所ですが、去年のあの騒動をなんだかんだ乗り切った以上、これまでを上回るセールスはないにしても堅調なんでしょうね。2期メンバをどのようにやってくるか気になりますが、今のスフィアを上回ることはないと確信しています。

>81
大久保瑠美が、ゆるゆりをどこまで活かせるかでしょうか。LISPの失敗は想定内でしたが、実力あるさゆさゆやあづにゃんをこのまま腐らせてしまうのはあまりに惜しいと思います。

>アイム・アーツ関係

内山夕実に期待したいのですが、ブレイクする要素が全然ありません。最も田村睦心もそれを言うなら同じ穴の狢。佐倉と東山の比較では、資質は東山が上と感じますが、今年勝つのは佐倉の方でしょう。
寺本は安易な気持ちで声優に手を出したのでしょうが、案の定という結果になりましたね。

>スタイルキューブ

昨年末に池袋でお披露目を拝見しましたが、このユニットは成功するという確信を得ました。今のところ小倉とその他のように見えますが、それを言うなら初期のスフィアだって、戸松とその他に近かった。そういう意味では小倉のオンリーをうまくDD化させることが、勝敗を分ける鍵でしょう。ゆいかおりはStylipsに「発展的解消」でしょうか?

ところであの客層の悪さはどうにかなりませんか?奇声を発して気勢をあげていた連中は早々に規制しておかないと(おっと、この程度では彩陽ウケしないと思いますが)後々問題となると思うのですが。

>ばおばぶ

焼け野原に屹立する金元という構図でしょう。田中真奈美は絶対に大成しません。
[ 2012.01.10(Tue) 16:48] URL | 音声おしさん #dcJU4M0Q | EDIT |

>ミュージックレイン
春からの夏色キセキで2期生一斉デビューとか!?

>81
るみるみは来ますね! ゆりゆりはまだ勢いがあるし
あっちこっちでも主演が決定したようですし!

>アイム
内田真礼(まあや)ちゃんはー?

>スタイルキューブ
キッズネットだけど三澤紗千香!!

>スペクラ
というか上坂すみれ一人ですが…
同年代(悠木、早見、寿、東山)が大物揃いだからなぁ…
[ 2012.01.11(Wed) 01:28] URL | 戸松ちゃんズ #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 飯塚雅弓さんがtwitterを開始する | TOP | THE IDOLM@STER 第21話「まるで花が咲くように」
