2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 輪廻のラグランジェ 第01話『ようこそ、鴨川へ!』
 ← あの夏で待ってる 第01話『困ります、先輩。』 | TOP | THE IDOLM@STER 第23話「私」

輪廻のラグランジェ 第01話『ようこそ、鴨川へ!』 

2012年01月11日 ()
rag01-01.jpg

ロボアニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

個人的に今期の大本命にして期待のロボアニメ。
ガンダムだけが、ロボアニメではない、そう思わせてくれる何かをこのラグランジェは1話にて見事に魅せてくれました。

見てください、この胸部にスラっとした脚線美。それを支える腰回りと思わずなぞりたくなる背面。

これぞ私が求めたロボットです!!!

・・・

・・



キャプ画とテキストが合っているようで間違っているようでやっぱり合っているのはこの際気にしないで下さい。

rag01-02.jpg

制服の下にスクール水着を着込み、常にジャージを携帯する少女、京乃まどか。ジャージ部と名付けられた部活はさながら何でも屋か助っ人部と言ったところでしょうか。

そしてまどかの前に突如として現れる謎の少女。水着のようなフォルムに身を包み、まどかの制服を着衣して表れたその少女を見て、『同じ志を持って共に歩み行く仲間』、つまりは同士だとまどかは感じるのでした。

その少女の名前はフィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ

困っていることがあれば、100%助っ人をするというまどかの言葉にぽむと手を叩いた彼女は早速まどかに助っ人を頼むでした。

rag01-03.jpg

「あなたロボットに乗れる?」

rag01-04.jpg

「・・・・」




た、楽しい・・・


完全にテンプレ的な流れですが、謎の少女から唐突にロボに登場させられるという構成は個人的にピンポイントです。

謎の美少女ほのかちゃんと出会ってすぐさまレオパルドという名のロボ(厳密に言えばコロニーでしたが)に乗り込む羽目になった獅子堂秋葉とか思い出しちゃいそうですね。あの作品名ってなんでしたっけ・・・。

そうそう『宇宙をかける少女』でした。

・・・

・・



rag01-05.jpg

ロボットのデザインもそそられますし、ランの自分が宇宙人だという発言に対するまどかのリアクションとすぐさま突っ込むランの掛け合いは本当に秀逸。

まどかのロボットに対する第一印象が「綺麗だね」というのも、こうロボットと人間の有機無機物を超えた恋愛物語とかありそうで、ワクワクするじゃないですか!!そういえば、自身に搭乗する少女を盗撮した挙句、その盗撮画像をコクピット内部で魅せつけて、あまつさえその当事者である春香ちゃんもまんざらではなさそうに「ありがとう」と返事をするエキセントリックなロボアニメがありませんでしたっけ・・・?


そうです、そうです。『アイドルマスターゼノグラシア』ですね。

・・・

・・



rag01-06.jpg

何のためらいもなくロボットに乗り込み、なんかよくわかんない敵に立ち向かうまどかちゃん。
ロボという枠にとらわれない戦闘スタイルも素晴らしいです。

rag01-07.jpg

最後はバックドロップで3カウントを取って「まるっ」で締めるその姿は、綺羅星に通ずるものがありますね。敵の美少年の「あれは伝説の・・!?」という台詞の後にも「伝説の銀河美少年か!!」という言葉がよく似合いそうです。


言わずもがな『STAR DRIVER 輝きのタクト』です。


・・・


・・





綺羅星!!



スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2012.01.11(Wed) 22:56] 輪廻のラグランジェTrackback(4) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あの夏で待ってる 第01話『困ります、先輩。』 | TOP | THE IDOLM@STER 第23話「私」

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


女子高生ロボットもの(`・ω・´)! ヒロイン京乃まどかはジャージ部部長!助っ人部なの? 鴨川生まれ鴨川育ちの鴨川っ子!元気で無鉄砲ヒロイン! ジャージで戦う女子高生!スク水の方が人気でそうな気がするけどw ださい感じがかわいい(*´∀`*) 海辺の町って...
[ 2012.01.11(Wed) 23:07 ] 空色きゃんでぃ

あなた、ロボットに乗れる――?  人助けをするジャージ部の京乃まどかは 制服を届けてくれたランを同志認定?(笑) 同志は助けるってことでランは、まどかにロボットに乗ってくれるようお願い。 ついて行...
[ 2012.01.11(Wed) 23:34 ] SERA@らくblog

輪廻のラグランジェですが、鴨川女子高校・ジャージ部の京乃まどかは、さまざまな人々を助けます。溺れている人を助け、演劇部の手伝いや剣道部の応援などですが、ジャージ部は一人だけで部員は募集中です。部員募集の貼紙が出てくるアニメは多いですが、まどかは宇宙人の...

色気のないヒロインと色気のあるロボット。 輪廻のラグランジェ 第1話 『ようこそ、鴨川へ!』 のレビューです。
[ 2012.01.13(Fri) 20:46 ] メルクマール
 ← あの夏で待ってる 第01話『困ります、先輩。』 | TOP | THE IDOLM@STER 第23話「私」