2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 輪廻のラグランジェ 第02話『鴨川スピリット』
 ← あの夏で待ってる 第02話『先輩といっしょ・・・』 | TOP | 1月前半戦の気になった記事

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


輪廻のラグランジェ 第02話『鴨川スピリット』 

2012年01月18日 ()
rag02-01.jpg

ロボの操作は簡単とランちゃんの地雷を的確に踏み抜くまどかちゃんが最高です。
そんなわけで、初めてロボに乗っても違和感なく操作できる主人公の特権を発動してまどかちゃんはロボ戦初勝利をあげました。

rag02-02.jpg

しかし、1回きりのロボット搭乗だとばかり思っていたまどかは次も出撃するとの旨を聞き、だまされたと嘆くのですが、ランちゃんのどこか思いつめた表情を見て、次も乗ることを決意。

出撃するときに田所司令官から『君の肩に地球の未来がかかっている』とさっくり重い言葉をかけられるまどかちゃんの次の対戦相手は自ら「デメトリオ一のオービット使い()」という、まさにかませ犬に相応しい男でした。そういえばどことなく、スタドラのベニオさん率いるフィラメントのバンダナに似ているような気がします。

rag02-03.jpg

今回も楽勝かに思えた戦いでしたが、思いのほか苦戦するまどかちゃんでしたが、ハレルヤイゾの突撃をくらい、海の中に撃沈。ランちゃんがそれを見て助けに駆けつけようとするのですが、糸目のお兄さんに止められます。

「伝説に畏れを抱く今のお嬢様にヲクスを受け入れることが本当に出来ますか?」

・・・

・・



ダメトリオの三馬鹿よりもこいつのほうが悪そうです。


撃墜されて落ち込んでいるまどかにお姉ちゃんから電話がかかってきます。

rag02-04.jpg

「携帯通じんのかよ!」

前回のランちゃんもそうでしたが、ラグランジェのツッコミは好きです。

rag02-05.jpg

色々考えていたロボが動かなくなったと挫折というか不安を口にするまどかに対して一喝するお姉ちゃん。

「ぅえーらそうにぃっ!!!

やってやるなんて思っているから動かいないんだよ!やらせてもらっているなんてへりくだる必要もないけど、やるって決めたのが自分なら、その言葉の責任くらいとんなよ。

それが嫌ならジャージ部なんて辞めちまえ!!!


そうでした。まどかちゃんの行動はそのほとんどがジャージ部に基づいているのです。地球の未来とかそんな規模の大きい事柄など意味はなく、誰かが困っているならば、誰かの助けが必要であれば、それがまどかの行動力に繋がるのです。難しいことを考えて行動するなど、まどかの柄ではないのです。

困っているのならば100%助太刀する。

奇しくも前回、まどかが自分の口からそう言ったではありませんか。

誰かを助けたい、誰かの力になりたい。その想いがあれば、ロボはその想いに応えて起動するのです。それがインベルをはじめとする自立ロボの基本なのです。

まぁ、淫ベルをはじめとしたidolロボ搭乗者が美少女じゃないと根本から動かないという変態スキル付でしたけど・・・。

そんなわけで、挫折の淵からの復活。挫折イベントが早すぎるきらいもありますが、このテンポの良さは非常に高評価です。無論、宇宙かけも最初の頃はテンポ良かったですけど・・・。


rag02-06.jpg
とまれ、まどかちゃんの反撃開始かに思いきや、三馬鹿の最後の一人もしゃしゃり出てきてまどかちゃん、絶体絶命のピンチです。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2012.01.18(Wed) 20:24] 輪廻のラグランジェTrackback(7) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あの夏で待ってる 第02話『先輩といっしょ・・・』 | TOP | 1月前半戦の気になった記事

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

Trackback


思いがけず地球の未来を背負ってしまったまどかの苦悩。 なんか、凄く緊張してきた。
[ 2012.01.18(Wed) 20:38 ] 在宅アニメ評論家

やはり、鴨川の青い海・青い空に、このロボットはスッキリと映えますね。 でも、お話的にはスッキリしないところがありました。 輪廻のラグランジェ 第2話 『鴨川スピリット』 のレビューです。
[ 2012.01.18(Wed) 21:44 ] メルクマール

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray] 予想に反して、バトル展開に行く模様。 しかし、顔芸を披露したりとギャグとしても面白いです。
[ 2012.01.18(Wed) 23:39 ] 明善的な見方

この作品の雰囲気好きかも。楽しくて熱い。
[ 2012.01.19(Thu) 00:28 ] Little Colors

まるっ☆ まどかは勝利の凱旋を果たますが。 ロボに乗るのは 1回だけでは済むまなかった(^^;  騙されたかなと思うものの逃げようとしないのですねw ただ携帯の電波が立つ場所を探して迷子に(汗) ...
[ 2012.01.19(Thu) 00:55 ] SERA@らくblog

今回も鴨川市がすごいことになってます^^; シーワールドは営業してたんでしょうか(笑) イルカもシャチもびっくりじゃなイカw 見事にいっぱい食わされた感じのまどかちゃん^^; 「ロボットに<ずっと>...
[ 2012.01.19(Thu) 08:31 ] のらりんすけっち

輪廻のラグランジェですが、京乃まどかはなし崩し的にロボットのパイロットにされていきます。作戦本部の隊長が、地球の運命は君の双肩にかかっているなどプレッシャーをかけたために、まどか脱走しますが、ムギナミという新しいキャラにも会います。 中泉ようこはまどか...
 ← あの夏で待ってる 第02話『先輩といっしょ・・・』 | TOP | 1月前半戦の気になった記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。