2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 輪廻のラグランジェ 第06話『風と火と水と鴨川と』
 ← あの夏で待ってる 第06話『先輩にライバル。』 | TOP | 2月前半の気になった記事

輪廻のラグランジェ 第06話『風と火と水と鴨川と』 

2012年02月16日 ()
rag06-01.jpg

ムギナミの敵討ちをするべく意気込むまどか。
完全な私利私怨でウォクスを出撃させるのはどうかと思いますが、ラン達はラン達でヴィラジュリオの攻撃に備えて迎撃しないといけないので、スクランブル体制で待機。


鴨川印の鴨川エナジーを飲んでチャージしたランちゃんもヴィラジュリオと過去に何かあったようですが、今は敵だと自分にいいきかせるのでした。

というか、ランちゃんが今にも死にそうなのですが・・・・


rag06-02.jpg

ヴィラジュリオの軍勢はそれこそ数えられないほどに沸いて出てくる為、さすがのまどかも手を焼くのですが、そこにモイドに上手いこと乗せられたムギナミが三体目のウォクスに搭乗して颯爽と駆けつけるのでした。若干ヤンデレ入っちゃってますけど・・・


rag06-03.jpg

しかし、ムギナミは土壇場でヴィラジュリオをかばってしまい、まどかからバカ娘と罵られて殴られます。ムギナミもムギナミでまどかに余計なことをするなと反撃。


・・・


・・




あれ?えーと・・・あれ?


なんでこいつらがバトってんのよ。


自分の気持なんて考えない。敵討ちなんて頼んでないとはムギナミの言葉ですが、これに関してはまさに全くそのとおりです。

人のためとかなんとか偉そうなことばかり言って、あんたのやってることは何もかも自分の為なのよ」というムギナミの台詞も彼女からしてみれば至極当然でしょう。まどかはまどかで信念に則ってジャージ部をしているのでしょうが、こと今回のムギナミに関しては客観的に見ればムギナミに分があります。

そりゃお慕いしているお兄ちゃんに無下にされるムギナミには同情してしまいますが、だからと言ってそれでヴィラジュリオを敵討ちでボコるという発想にはどう考えたって欠片も繋がりませんよ。

今まではそれでも結果的に人助けになっていたから成立していたのでしょうが、今回は見事に空回っているため、ムギナミの言葉が正論に思えて仕方有りません。

そしてムギナミの言葉に対してまたしてもぶち切れたまどかのウォクスが覚醒。モイドの言葉を借りれば輪廻が開いたのでした。

・・・

・・



なるほど、よくわからん


スポンサードリンク
[2012.02.16(Thu) 21:47] 輪廻のラグランジェTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あの夏で待ってる 第06話『先輩にライバル。』 | TOP | 2月前半の気になった記事

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← あの夏で待ってる 第06話『先輩にライバル。』 | TOP | 2月前半の気になった記事