2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 徳島市待望の映画館『ufotable CINEMA』オープンレポート
 ← 声優ユニット『ワンリルキス』始動 | TOP | ヤングガンガンの表紙を平野綾さんが美しく飾る!あとスフィアもいるよ

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


徳島市待望の映画館『ufotable CINEMA』オープンレポート 

2012年03月18日 ()
12031801.jpg

いつでも心は徳島県民!!

プチ指名手配になってるっぽいワタクシです。

さて、ご存知の方もいるかもしれませんが、徳島市に映画館『ufotable CINEMA(ユーフォーテーブルシネマ)』が作られ、そのオープニングイベントが本日行われました。

12031807.jpg

私はオープニングイベントを目当てに訪れたのですが、8時半の時にすでに行列となっていたので、チケット販売列に移動。9時にアニメミライのチケットを購入し、もう一度、オープニングイベントの待機列に向かうと、すでにイベント観覧は締め切られており、ポストカードがもらえるだけという状態でした。

ただ、この観覧については直接見られないということを除けば、声も聞こえるし雰囲気も楽しめるので、そこまで頑張る必要はなかったのかもしれません。

逆にチケットを購入して舞台挨拶を見ることが出来た人のほうが勝ち組だったのかなと思います。


配られたポストカードはコチラ

12031808.jpg12031809.jpg

カリヤおじさんの誕生日が近いとのことで、このチョイスのイラストになったようです。


ポスカのプログラムにもあるようにユーフォーの近藤さんや徳島県知事の飯泉氏のテープカットが行われ、その後はスペシャルトークショーとなりました。ちなみに司会はみのりスクランブで声優デビューを果たした高井舞香さん。


最初は高校の同級生同士という徳島県知事、飯泉氏と毎日放送のとても偉い方である竹田青滋氏の対談。

次はアニメミライの作品の一つである『しらんぷり』という作品の原作者の梅田俊作、 梅田佳子夫妻と作画監督の浅野直之対談。

そしてトリは声優の能登麻美子さんと同じく声優の安野希世乃さん。あと司会の高井さんも加わっての対談でした。彼女たちの参加は、前回の平成22年度若手アニメーター等人材育成事業である『PROJECT A』にキャストとして参加していたからなようです。

そして次回マチアソビのゲスト情報も近藤さんの口から解禁しました。

前回と同じくフェイトからセイバー役の川澄綾子さんと衛宮切嗣役の小山力也さん。そしてライダー役の大塚明夫さんの出演が決定しました。

現状ではこの3名ですが、今後フェイトからのゲストがもしかしたら増えるかもしれないし増えないかもしれないという話も出ていましたので、今後の情報解禁を待ちましょう。


12031803.jpg

上映第一発目のアニメミライを観覧するためufotable CINEMAにイン


1回はチケット売り場とグッズ売り場で、ゲストビデオも流れていました。


何故か仕事後ビアタイムでしたけど・・・


今回見たアニメミライの4作品がコチラ

12031802.jpg

・BUTA(テレコム・アニメーションフィルム)
ケモナーショタホモ

・しらんぷり(白組)
小学6年生の生ケツ

・わすれなぐも(ProductionI.G)
ロリコン&魔物ヒロイン

・ぷかぷかジュジュ(アンサー・スタジオ)
ブラック会社サラリーマン

・・・

・・



若干、色々省きまった紹介になりましたが、わすれなぐもに関してはあながち間違っていないし、この説明しか言いようがないので、是非とも機会があれば見て下さい。バッドエンドだけど・・・


上映が終わると能登さんと安野さんの舞台挨拶。

マチアソビと同じくこれぞ徳島と思わせるような近距離での舞台挨拶であり、生で見る能登さんは非常に綺麗なお姉さんで、そして安野さんも茶目っ気のある可愛い御方でした。安野さんはエイベックス所属の新人声優であり、モーレツ宇宙海賊にも出演しているので是非とも皆様チェックしましょう。(ステマ?)


12031804.jpg

上映箇所はシネマ1とシネマ2の二箇所でキャパはシネマ1が70、シネマ2が30で立ち見あわせて約150というキャパだそうです。(情報提供感謝です)

座席は若干ゆったりしており、リクライニングが通常より後方に倒れている仕様なので本当にリラックスして鑑賞することが出来ました。


12031805.jpg

他にもシネマ内にはフェイト関連のパネルが各地に設置されていました。


12031806.jpg

シネマの下には『※徳島店を除く』で苦渋を飲まされてきた徳島アニメイトがこの度正式オープンとなり、たくさんの人で賑わっていました。オープン初日だけあって、ここも整理券での販売となっており、この時すでに2時間待ちというどこぞのコミケレベルでしたので、すぐに退散しました。

そんなこんなで、5月のマチアソビに向けての好スタートなイベントとなった今回の『ufotable CINEMA』オープンイベント。映画館としても非常にゆったりとしており、居心地の良い場所でしたので、たくさんの人が訪れて活気溢れる街になるといいですね。



スポンサードリンク
[2012.03.18(Sun) 21:48] イベントれぽTrackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

これまでは by かーな
アニメイト徳島ってFCだったんですね?
これで良い作品が上映されていかれることを願わせていただきます。

コメントを閉じる▲

 ← 声優ユニット『ワンリルキス』始動 | TOP | ヤングガンガンの表紙を平野綾さんが美しく飾る!あとスフィアもいるよ

COMMENT

アニメイト徳島ってFCだったんですね?
これで良い作品が上映されていかれることを願わせていただきます。
[ 2012.03.19(Mon) 13:51] URL | かーな #GCA3nAmE | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 声優ユニット『ワンリルキス』始動 | TOP | ヤングガンガンの表紙を平野綾さんが美しく飾る!あとスフィアもいるよ
