2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > ラジオ大阪の伝説『EAT&RUN』
 ← 水樹奈々さんとの出会い | TOP | 雑記(7/8)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラジオ大阪の伝説『EAT&RUN』 

2008年07月09日 ()
AMラジオなどの中波と呼ばれる電波は夜の時間帯になるとE層の反射により遠方まで伝わるため、地方にいても関東圏のラジオを受信することが出来ます。この辺は物理屋の範囲なので詳しいことは省きますので詳しく知りたい方は各自調べてください。それもまた勉強というものなのです。


説教臭くなってしまいましたが、世の中には雑音リスナーという方が存在します。
アニラジの総数がインターネットラジオ>地上波ラジオとなってしまった現在ではわからない人も多いと思いますが、昔は地方の人にとってアニラジを聴く事は多大な労力を必要としました。

先に述べたように夜の時間帯は遠方まで電波が届くとはいえ、あくまで聴きやすくなるという程度のもので色々な干渉がある為、必ずしもクリアな状態で聴こえる訳ではありません。

ラジオの方向を変えたり、障害物を置いてみたり様々な手法で遠方の放送局を雑音交じりで聴いたものです。

しかしながら、雑音リスナーにとって本当の敵は雑音ではなく朝鮮放送です。

雑音がようやくあけたと思ったら耳に入ってくるハングル語を聴いて激しい脱糞感を感じた方は少なくないはず。朝鮮半島に悪気は無い(北はともかく)でしょうが、軽く殺意が沸きます


さて、今でこそAM神戸(今はラジオ関西に戻っていますが)のアニラジが勢力を伸ばしてきていますが、関西圏のアニラジといえばラジオ大阪であり、アニラジの首領文化放送に勝るとも劣らないその番組編成と声優陣は語りつくせぬものがあります。


そのラジオ大阪で放送されたアニラジに『ゆる蔵、うれしいね。』という番組がありました。愛河里花子さんと宮村優子さんの二人がパーソナリティーを務めるアニラジで能登麻美子さんがベランダからパンツを落としたことを報告した番組です。

その番組から生まれた伝説といえば言わずもがな『EAT&RUN』です。

その名のとおり食い逃げをテーマとしたもので映画を作ろうという企画から生まれた正真正銘の声優映画です。

08071001.jpg


愛河里花子、宮村優子、飯塚雅弓、國府田マリ子、千葉紗子、能登麻美子、
岩田光央、関智一、森久保祥太郎etc...

若干世代が古臭いながらも文句のつけようがない出演声優陣でした。


当時は私も学生であり、お金もそれほどありませんでしたのでわざわざ大阪にまで行って鑑賞することはありませんでしたが、それでも動き回る飯塚さんが見たいが為にネットで購入したのを覚えています。

今思えばこれが初のネット購入した品物でした。


このDVDには初回購入特典としてメイキング生写真5種類がランダムで一枚入っています。

個人的には飯塚嬢を激しく望んだのですが、いざ封を開封すると出てきたのは能登と光央でした。

08071002.jpg


能登好きには堪らないのかもしれませんが、私はやはりまーちゃんが欲しかったです。


とまれ、リスナーすらもガヤで参加したこの映画。予算の割には非常に出来が良い代物に仕上がっています。探しても確実に無いとは思いますので関西出身の20代後半の声オタがいたら尋ねてみてください。もしかしたら保管しているかもしれません。


需要があるのならば後日レビューします。



というかレビューします
スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2008.07.09(Wed) 23:41] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by マンダムa.k.a
2chのDownload板とか、ニコ動、アニメの公式とかが無い時代はテープのトレードか、アンテナを合わせて聞くしかなかったようですね。番組やdjが身近なのは、素晴らしいなぁと、オッサンの僕はしみじみと思います。そして半島の放送とプロ野球による放送時間のズレはamファンにとって、いい思い出なようです。東京、大阪にいい番組が集中していたようですけど、今の機会均等は本当に有り難いものです。

レビュー、たのしみにしてます!

by 戸塚本
能登好きの私がきましたヨ。

おととしの夏に買いましたが
初回特典が入ってしかも能登さんでラッキーな思いをした
ことを思い出しました。

くりゃーどさんのレビューが気になるので
ぜひレビューしてみてください。

レビュお願いします by ちる
婦警画像いただきました、ありがとうございましたv-7

映像は、まだ見たことないんですよねv-12

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>マンダムa.k.aさん
ニコ動は著作権の是非はともかくとして
ラジオ関連はちょっとありがたかったりしますね。。
最近は『がっちゅみりみり放送局』がお気に入りだったりします。。

>>戸塚本さん
ちょ、持ってるんですか!?
なんかもう素晴らし過ぎです。。
お気に入りの能登嬢というのもいいですね。。

>>ちるさん
喜んでくださり幸いです。。
ただいまレビュー作成中ですが、思いのほか
時間がかかりそうなので了承ください。。

コメントを閉じる▲

 ← 水樹奈々さんとの出会い | TOP | 雑記(7/8)

COMMENT

2chのDownload板とか、ニコ動、アニメの公式とかが無い時代はテープのトレードか、アンテナを合わせて聞くしかなかったようですね。番組やdjが身近なのは、素晴らしいなぁと、オッサンの僕はしみじみと思います。そして半島の放送とプロ野球による放送時間のズレはamファンにとって、いい思い出なようです。東京、大阪にいい番組が集中していたようですけど、今の機会均等は本当に有り難いものです。

レビュー、たのしみにしてます!
[ 2008.07.10(Thu) 21:10] URL | マンダムa.k.a #K.YSh4yM | EDIT |

能登好きの私がきましたヨ。

おととしの夏に買いましたが
初回特典が入ってしかも能登さんでラッキーな思いをした
ことを思い出しました。

くりゃーどさんのレビューが気になるので
ぜひレビューしてみてください。
[ 2008.07.10(Thu) 21:23] URL | 戸塚本 #- | EDIT |

婦警画像いただきました、ありがとうございましたv-7

映像は、まだ見たことないんですよねv-12
[ 2008.07.10(Thu) 22:53] URL | ちる #NqNw5XB. | EDIT |

>>マンダムa.k.aさん
ニコ動は著作権の是非はともかくとして
ラジオ関連はちょっとありがたかったりしますね。。
最近は『がっちゅみりみり放送局』がお気に入りだったりします。。

>>戸塚本さん
ちょ、持ってるんですか!?
なんかもう素晴らし過ぎです。。
お気に入りの能登嬢というのもいいですね。。

>>ちるさん
喜んでくださり幸いです。。
ただいまレビュー作成中ですが、思いのほか
時間がかかりそうなので了承ください。。
[ 2008.07.12(Sat) 15:50] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 水樹奈々さんとの出会い | TOP | 雑記(7/8)
