2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 夏色キセキ 第04話『ユカまっしぐら』
 ← Vステ夏の陣が復活 | TOP | マチアソビvol.8 イベントレポート

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


夏色キセキ 第04話『ユカまっしぐら』 

2012年05月09日 ()
見方が合致したのか、ようやくエンジンがかかってきたのか、今回は普通に面白かったと思います。

natukise04-01.jpg

優香が憧れるたかし君は紗希のことが気になっているということで、優香の『紗希になれたらいいのに』という願いを受けてお石様が発動。その結果、優香と紗希の精神が入れ替わります。

や、別にこれがあったからプリキュアって言いたかったわけでもないのですけど、本当にタイミングって怖いです。

紗希と入れ替わった優香はこれ幸いとたかし君とデートをしようと企むのですが、優香と入れ替わった紗希はすぐに察知して優香の元へと駆け寄りそれを阻止。

natukise04-02.jpg

すぐにでも元に戻ろうともう一度お石様へお願いをするも、なかなか元に戻らず、その変わりに凛子と夏海の精神が入れ替わってしまうのでした。


たかし君からの連絡を受けてデートをすることになった紗希(in優香)とチュッチュされたら困る優香(in紗希)は他二人を引き連れて二人のデートを監視します。

natukise04-03.jpg


デート中は非常にいい雰囲気の二人。イルカのショーではたかし君がドサクサ紛れに手をつなぎ、それを受けて紗希(in優香)も握り返します。

あ、あかん。

この男。ちゅっちゅどころか、完全にヤる気マンマンです。


あ、ちなみにコチラのブログにて缶コーラに関する謎が書かれていました。

夏色キセキ4話の缶コーラ演出の謎について


個人的な意見を言わせて貰えば、細かいことは考えていないのだと思います。


それこそ先日書いたプリキュアの流れで言うのであれば、春休みど真ん中のエイプリルフールに生徒が登校するのかよ!くらいの突っ込み所ではないかと考えています。

natukise04-04.jpg

つまりは、エイプリルフールに嘘をついて良心の呵責に問われるやよいちゃんを描きたいのと同様に、缶ジュースを頬に当てる癖をすることで、たかし君に優香の面影をフラッシュバックさせる為だけに存在する演出。

あくまで結果がありきなので、そこに至る過程やその風景なんかは問題にしていないし考えていないのでしょう。夏色キセキをプリキュアとして見るということは、つまりはそういうことであり、細かいことを気にしたら駄目なのです。

伏線なんてありません。齟齬を探し出したらキリがありません。舞台が下田ではありますが、そこに下田を重ねては駄目なのです。リアルを求めたら泣きを見るのです。見たままを受け入れる素直な心が必要なのです。

これに関しては一つのエントリーにしようかとも思ったのですが、何度も言っているように特にこれといって深く考える必要もないので、今回のレビューに落とし込みました。


natukise04-05.jpg


とまれ、チュッチュする目前で夏海(in凛子)が止めに入ったために、紗季のファーストキスは奪われること無く終わり、それと同時に優香の恋も終わりを告げるのでした。

何もかも寸止めで終わったたかし君のことを思うと色々と泣けてくるのではあるのですが、あくまで4人の青春劇が主目的なので、たかし君の性欲がストップ安なことは、この際考えるだけ、やっぱり無駄なのかもしれません。


というわけで、完全にスタートダッシュに失敗した感満載の夏色キセキ。もはや、視聴している人も少くなっているような気がしないでもないですが、ここからが本番なので根気よく最後まで見続けようと思います。

ソラノヲトの時も似たような感想を抱いたような気がするけど気にしない


スポンサードリンク
[2012.05.09(Wed) 20:34] 夏色キセキTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Vステ夏の陣が復活 | TOP | マチアソビvol.8 イベントレポート

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← Vステ夏の陣が復活 | TOP | マチアソビvol.8 イベントレポート
