2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 夏色キセキ 第05話『夏風邪とクジラ』
 ← 飯塚雅弓さんが『これはゾンビですか?』に妄想ユーで出演 | TOP | 池袋サンシャインシティで行われたStylipSイベまとめ

夏色キセキ 第05話『夏風邪とクジラ』 

2012年05月21日 ()
natukise05-01.jpg

私夏色キセキのアニメを見たですよ。

ようやく見方がわかってワクワク気分で見たですよ。

したらなんですか。夏キセ関係ないクソアニメのパロディですか。びっくりですよ。

スフィアアニメのはずが、クソつまらんセルフパロですか。

これもサンライズですよね。サンライズで作っているのですよね

水島が関わっているからってダブルオーじゃないですよね!!


natukise05-02.jpg

別にパロネタは嫌いではないですし、そういうものはそういうものとして楽しめる性分なのですが、夏色キセキの視聴チャンネルを合せた矢先に毛ほども面白くないセルフパロをやられるとやはりどうしても興ざめしてしまうのですけども・・・。

natukise05-03.jpg

凛子の立ち位置優香の立ち位置を明確にした回と同時に、紗希の転校の都合上、4人一緒にいられる期間が決められており、だからその間は4人一緒で楽しく過ごそうという意気込みが改めて展開された回ではあるのですが、主観がころころ変わるので、見ていて非常に疲れる回でした。

テンポが早いわけでもないし、詰め込みすぎなわけでもないのですが、凛子のガチレズと4人一緒にいることの決意は分けて描くべきだったと思います。それこそ、凛子のガチレズというしょーもないキャラ立ては3話あたりにねじ込んでおくのがベターでした。

そして今回、お石様の出番はありませんでしたが、これに関しては良かったと思います。期限が決まっているからこそ、一日一日が大事ということはわかりますが、だからと言って後半のドラゴンボールよろしく、ほいほい願いを叶えてばかりではやはり面白みがありません。

お石様がきっかけの一つであり、お石様に存在意義が欠片も無かったとしても最終的にはお石様の意味を見出さなければなりませんので、単なる便利アイテムに成り下がっては駄目なのです。

最終的にお石様と通して多感な女子中学生4人がそれぞれ成長するというのが、このアニメの到達点だと私は思っています。だから、紗季の引越しが覆ることも4人がアイドルになることもないというのが、個人的な見解。

これでサクッと引越しが中止になったり、アイドルオーディションに合格したら笑えるよね(笑えんけど・・・



スポンサードリンク
[2012.05.21(Mon) 20:08] 夏色キセキTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 飯塚雅弓さんが『これはゾンビですか?』に妄想ユーで出演 | TOP | 池袋サンシャインシティで行われたStylipSイベまとめ

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 飯塚雅弓さんが『これはゾンビですか?』に妄想ユーで出演 | TOP | 池袋サンシャインシティで行われたStylipSイベまとめ