2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」昼の部 参加レポート
 ← 『AKB0048』 BD&DVD第1巻レビュー | TOP | 週刊女性に山寺宏一さんと田中理恵さんの結婚についての独占告白記事が掲載される

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」昼の部 参加レポート 

2012年06月25日 ()
12061701.jpg

色々と御縁があってゆるゆりライブ昼の部に行って来ました。

前日にフレッシュひまわりの方たちとオフ会と称した飲み会をしたので、完全に二日酔いではあったのですが、いつまでもくたばっていてはいられません。


ちなみに、前日の飲み会は、上坂すみれさんにダメ出しをしたり、まとめブログにダメ出しをしたり、パイコキをディスったり、スイートプリキュアが無かったことになっていたり、イツロー先生作品は尽くつまらないのに、どうして仕事が回ってくるのかといった深い内容だったのですが、流石にオフレコ過ぎるので割愛。

ほぼ丸一日使ったオフ会とかしてみたいとか今更ながらに思うけど・・・

とまれ、いい加減に日が空いているのでテンションに任せたレポにはならないですし、特にオチも用意していないのでアレですが、ゆるゆりライブのレポートです。


12時前に会場に到着し、そのまま物販に並んだのですが、13時半の開演時間に間に合わなかったために途中離脱。ただ、パンフとタオルは会場内にでも買うことが出来たので、一応購入。

12061702.jpg

物販の影響で10分ほど時間が押した所で開演。

もちろん最初は「ゆりゆららららゆるゆり大事件」。
途中から参加メンバー全員が登場しての大合唱で会場の盛り上がりは一気にテンションMAXに。

ぶっちゃけ、2週間前のスフィア最前があったので、そんなにテンションが上がらないかなと思っていたのですが、やはりライブが始まるとテンションだだ上がりでした。


セトリは公式に上がっていますので、それを見ていただくとして今回のレポはMC部分を覚えている限りで抜粋します。


最初のごらく部および2番めの生徒会プラスαのMCはコールアンドレスポンスの練習。
覚えている範囲では

三上枝織:\アッカリ~ン/→\アッカリ~ン/
大坪由佳:ラムレーズン→うめー
津田美波:キュピーン→キュピーン
大久保瑠美:腹黒→ピンク
加藤英美里:おっぱい→禁止
藤田咲:罰金→バッキンガム


他は残念ながら忘れました。ごめんなさい。

まぁ、ぶっちゃけライブ中に使用することは一度もありませんでしたが・・・

ちなみに、藤田咲さんは「まずはジャブから入る」と言いたかったところを「まずはジョブから入る」と地味に間違えてツッコミを入れられ素で恥ずかしがっていました。

4年程まえのオフ会で藤田咲さんの将来性について議論したことがありましたが、よくぞここまで残ってくれたものだと、感謝の気持でいっぱいです。

そしてスフィア静岡の為に欠席していた豊崎愛生さんの代役としてシークレットゲストで登場した池田千鶴役の倉口桃さんですが、割と本気で私のアンテナに反応しました。

初めてのライブイベでソロ曲を歌い切る度胸は素晴らしかったですし、そんなに激しい振り付けではないのですが、明らかに振り付けのキレが違いました。公式プロフィールの特技の項にダンスとありましたがそれも納得です。

事務所がTABという所が唯一の不安材料ではありますが、なんか1本恵まれる作品に出会えば、後半の新人声優レースに参戦することも可能だと思います。とりあえずは、彼女の今後の動向に要注目です。


最後のMCでは大坪さんが昼の部なのに泣いてしまったり、津田さんが『収容されている』発言したりと最後まで気が抜けないライブでした。

そしてライブの演出もそこそこ気合が入っており、緑川光さんが声だけですが、ガンボーで出演していたり、巨大なゴムボールが会場内に出現したり、メーセージ付きの花びらが宙を舞ったりと手間と時間をかけた非常に丁寧なライブでした。


ちなみに、メーセージ花びらはコチラ。

12061703.jpg

発泡スチロールを薄くスライスしたもので、強度はもろく空中でキャッチするのも一苦労な代物です。

・・・

・・



とまぁ、そんなこんなで、本当に適当に書いた感が満載ですが、今回のゆるゆりライブレポを終わります。


※参考:大阪イベント「ゆりゆららららゆるゆり文化祭」イベントレポート (ブログ内)

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2012.06.25(Mon) 23:22] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 音声おしさん
これのために、幕張のpartyを断念せざる得なかったのですがね。否、前日のultraは参加したのですが。
蓋し、ごらく部とみのりんではかくもライブパフォパフォーマンスに差があるのかと痛感いたした次第です。まあ最後の大合唱まで楽しめたのは事実ですが。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>音声おしさん
年季が違いますからね。。
とはいえ、それでも演出面においてはなかなか頑張っていたので、
私的には○をつけます。。

コメントを閉じる▲

 ← 『AKB0048』 BD&DVD第1巻レビュー | TOP | 週刊女性に山寺宏一さんと田中理恵さんの結婚についての独占告白記事が掲載される

COMMENT

これのために、幕張のpartyを断念せざる得なかったのですがね。否、前日のultraは参加したのですが。
蓋し、ごらく部とみのりんではかくもライブパフォパフォーマンスに差があるのかと痛感いたした次第です。まあ最後の大合唱まで楽しめたのは事実ですが。
[ 2012.06.29(Fri) 23:59] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

>>音声おしさん
年季が違いますからね。。
とはいえ、それでも演出面においてはなかなか頑張っていたので、
私的には○をつけます。。
[ 2012.07.02(Mon) 21:13] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『AKB0048』 BD&DVD第1巻レビュー | TOP | 週刊女性に山寺宏一さんと田中理恵さんの結婚についての独占告白記事が掲載される
