2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 『AKB0048』 BD&DVD第1巻レビュー
 ← 大橋歩夕さんが所属するトリトリオフィスがtwitter休止命令を発動する | TOP | ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」昼の部 参加レポート

『AKB0048』 BD&DVD第1巻レビュー 

2012年06月27日 ()
akb0048-01-001.jpg

レビューしたいなぁ、と思いつつも素で面白いので、結局手を付けずいたら、いつの間にかBD&DVDの第1巻が発売されました。

akb0048-01-002.jpg

当たり前ですがパッケージが違うだけで中身は一緒です。

akb0048-01-003.jpg

私はアニメイトで特装版を購入したので、複製台本が付属しています。

akb0048-01-004.jpgakb0048-01-005.jpg

研究生&襲名メンバーのサイン入り(縮刷版ですが)です。

akb0048-01-006.jpg

一部、赤入れしている箇所もあります。


本編は(恐らくだけど)修正箇所等はありませんが、OA時にカットされていた所が追加されています。


akb0048-01-06.jpg

凪沙の登校時に凪沙が歌を歌って「イエイッ!」と飛び跳ねる所が追加。

akb0048-01-07.jpg

オーディションサンプル録画後、友歌と別れた後の凪沙と織音のゆりシーンが追加。


akb0048-01-08.jpg

父親に反対されて考えこむ場面と嘘寝している場面で織音と友歌が夜空を見上げるシーンが追加。


akb0048-01-01.jpg

映像特典は公開オーディションで使用された特別映像に声優選抜合格者の実技オーディション。そしてPVにノンテロップOPEDと非常に充実しています。

akb0048-01-02.jpg

公開オーディション用のオープニング映像

公式サイトにあるい時代背景が映像化されただけではあるのですが、初見でこれを見させられたら誰しもがワクワクすると思います。それくらいに惹きつけられるものがあります。

akb0048-01-03.jpg


akb0048-01-04.jpg

公開オーディションの様子も映像特典として収録

akb0048-01-05.jpg

研究生9名の実技の様子。

実際に映像として見ないとわからないのですが、まゆゆこと渡辺麻友さんの演技が非常にガチ過ぎて素晴らしいです。


スポンサードリンク
[2012.06.27(Wed) 00:04] その他アニメTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 音声おしさん
AKBにはこれぽつちも興味のない小生ですが、指原騒動のときの対応の速さには関心しました。あのミュージックレインにもこのくらいの危機管理能力があれば、近頃のCD売上低迷もなかったと思うのですが。

もし自分がミューレの事務方だったら、事実か否かは別にしてすぐに否定コメを出したと思います。

by 通り菅井
そりゃあ、まゆゆはAKB48屈指のアニヲタ。これで下手だったら、名折れよ。

指原然り、前のたかみなの母ちゃんの件も徹底的なマスコミ対策が幸を奏した訳。
今のマスゴミは一部を除いてAKB48に甘いのだ。此も彼女達のバックの電通のお陰。だからバッシングやらスクープしたら、おまんま食い上げの職失い。

よって、他のアイドルグループは苦労するよ。こういうの無いから。
スフィアの件もひょっとしたら、AKS(AKB48の運営会社)が仕掛けた罠かも知れない。

コメントを閉じる▲

 ← 大橋歩夕さんが所属するトリトリオフィスがtwitter休止命令を発動する | TOP | ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」昼の部 参加レポート

COMMENT

AKBにはこれぽつちも興味のない小生ですが、指原騒動のときの対応の速さには関心しました。あのミュージックレインにもこのくらいの危機管理能力があれば、近頃のCD売上低迷もなかったと思うのですが。

もし自分がミューレの事務方だったら、事実か否かは別にしてすぐに否定コメを出したと思います。
[ 2012.06.30(Sat) 00:02] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

そりゃあ、まゆゆはAKB48屈指のアニヲタ。これで下手だったら、名折れよ。

指原然り、前のたかみなの母ちゃんの件も徹底的なマスコミ対策が幸を奏した訳。
今のマスゴミは一部を除いてAKB48に甘いのだ。此も彼女達のバックの電通のお陰。だからバッシングやらスクープしたら、おまんま食い上げの職失い。

よって、他のアイドルグループは苦労するよ。こういうの無いから。
スフィアの件もひょっとしたら、AKS(AKB48の運営会社)が仕掛けた罠かも知れない。
[ 2012.06.30(Sat) 20:14] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 大橋歩夕さんが所属するトリトリオフィスがtwitter休止命令を発動する | TOP | ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」昼の部 参加レポート