2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > スマイルプリキュア23話で東映の本気が!そしてプリキュアがプリンセスフォームに!!
 ← 7月前半の気になった記事 | TOP | 週刊ヤングジャンプ33号の巻末グラビアに花澤香菜さんが登場

スマイルプリキュア23話で東映の本気が!そしてプリキュアがプリンセスフォームに!! 

2012年07月15日 ()
smileprecure23-01.jpg

キャンディを助けるために新たな決意を胸に抱く5人。そしてそれを迎え撃つ三幹部。
開始5分でプリキュアに変身したりと完全に最終決戦モードです。

そしてハッピーをキャンディの元へと助けに行かせるために他のメンバーはテバッドエンド王国の幹部達と1体1の戦いを挑むこととなるのでした。

歴代プリキュアも熱いシーンはデフォルトで組み込まれていたわけですが、スマプリも負けず劣らずに白熱です。

smileprecure23-02.jpg


対戦カードは

サニーvsウルフルン

ピースvsアカオーニ

マーチvsマジョリーナ

ビューティーvsジョーカー



同人誌のネタ的にはハッピー×ウルフルンさんですが、サニーとウルフルンさんの因縁も少なからずあるので、この組み合わせは非常にナイスな組み合わせであるといえm(ry・・・・


!!!???


( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ




(;゚д゚)


(つд⊂)ゴシゴシ



smileprecure23-03.jpg

誰だよお前・・・・

なんというかマジョリーナさんが本気でした。

smileprecure23-05.jpg

とまれ、本気になった幹部たちは流石に強く、そしてハッピーの前にも黄色鼻のアカンベェが現れたりと絶体絶命のピンチに陥ります。


ですが、プリキュアは諦めません。


怖くて泣くことがあっても大切な友達であるキャンディを取り戻し、みんなで一緒に帰ると誓ったから・・・



うわーなにこれー!!!1


結婚適齢期を過ぎたオッサンが日曜日の朝っぱらから素で泣いているのですけどー!!


いやぁ、なんというか王道っていうのは掛け値なしに評価できるから王道っていうのだろうね。

そしてここらがプリキュアのというか東映の本気

smileprecure23-04.jpg

劇場版かよと思いたくなるようなガチ戦闘描写。個人的にはサニーの指パッチンからの炎召喚ナックルがツボでしたが・・・

そして個人的なもう一つの評価ポイントですが、プリンセスフォームにならずに4幹部を倒したってところが素晴らしいですよね。先週の予告で今回がプリンセスフォームに変身することは確定したわけですが、てっきりプリキュアが幹部にボコられてピンチ→キャンディの謎の力でプリンセスフォームっていう流れだと思っていたのです。

しかしそれがプリンセスフォームというある意味チート性能を使わずに自分の力で乗り越えるというのが、なんというか素晴らしいの一言につきます。

smileprecure23-06.jpg

無論、復活したピエーロ様に瞬殺されてプリンセスフォームになるという流れではあったのですが、王道の中にあって予想を裏切る展開というのは昨今の深夜アニメですらなかなかお目にかかるものではないのでテンションだだ上がりなのも仕方ないことではあるのですが・・・

smileprecure23-07.jpg

ペガサスの力を得てプリンセスフォームとなるプリキュア達

smileprecure23-08.jpg

あ、なんかもう色々突き抜けて勃起しそう・・・



スポンサードリンク
[2012.07.15(Sun) 20:49] その他アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 7月前半の気になった記事 | TOP | 週刊ヤングジャンプ33号の巻末グラビアに花澤香菜さんが登場

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 7月前半の気になった記事 | TOP | 週刊ヤングジャンプ33号の巻末グラビアに花澤香菜さんが登場