2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 【AKB0048】NO NAME『希望について』レビュー【主題歌】
 ← 7月後半の気になった記事 | TOP | 【アニメ】「リトルバスターズ!」PV&放送局公開、そして直枝理樹役に堀江由衣さんが決定する

【AKB0048】NO NAME『希望について』レビュー【主題歌】 

2012年08月01日 ()
NONAME00.jpg

アニメ『AKB0048』のOP、EDを謳っているNO NAMEのCDを購入しました。

初回限定版仕様が2種類あるため、デフォルトで2枚購入という所がなんとも憎たらしいですね。まぁ、昨今のドル声優のアーティスト化におけるイベント券付きCDが珍しくない時代になったので、この辺に難癖をつけることの無意味さはないので、別段思うことはありませんけど・・・。


収録されている曲は3曲。

OPの『希望について』EDの『夢は何度も生まれ変わる』。そして本編13話のED曲となっていた『虹の列車』の3曲が収録されています。


そして気になる初回限定版についているDVDの内容ですが、

NONAME06.jpg

TypeAは『希望について』のミュージックビデオ(NO NAMEバージョン)と鍋パーティーの様子が収録されています

NONAME05.jpg

ミュージックビデオはこちら。

当方がまだまゆゆと栄しか顔と名前が一致していないので、特にこれといって言えることはないのですが、作品のコンセプトから脱線しているわけではないですし、穿った目で見なければとても良いミュージックビデオだと思います。


NONAME07.jpg

鍋パはNO NAMEの仲が悪いという噂からそれを検証するための鍋パですが、本人たちはその真の趣旨を知らずにただの懇親会的な食事会と思っています。


NONAME08.jpg

司会進行をするためにかかずゆみさんも登場。

そして栄が食い意地専門になっているのですが、そんなオチ専門みたいに扱わないでください

NONAME09.jpg

意識調査では相変わらず栄の二人が食ってばかりですが、佐藤亜美菜さんの強気な回答や秦佐和子さんの声優に一途な思いなどは、見ていて非常に和むものがあります。


NONAME01.jpg

TypeBはアニメVerのミュージックビデオにメイキングビデオ風景などが収録。


NONAME02.jpg

ミュージックビデオ(アニメver)


NONAME03.jpg

メイキングビデオ

NONAME04.jpg

そして佐藤亜美菜(一条友歌役)さん、石田晴香(東雲彼方役)さん、佐藤すみれ(岸田美森役)さんの3名による制作現場見学が収録。

これも気になる人には非常に気になるものなので、一見の価値はあるかと思います。



スポンサードリンク
[2012.08.01(Wed) 12:00] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
あ~あ、管理人さん、アニ、声ヲタからAKBヲタに成ったよわ。
まあ、流石に何十、何百枚も買うと言うストラングルな事はしてないだろうけど。

コメントを閉じる▲

 ← 7月後半の気になった記事 | TOP | 【アニメ】「リトルバスターズ!」PV&放送局公開、そして直枝理樹役に堀江由衣さんが決定する

COMMENT

あ~あ、管理人さん、アニ、声ヲタからAKBヲタに成ったよわ。
まあ、流石に何十、何百枚も買うと言うストラングルな事はしてないだろうけど。
[ 2012.08.01(Wed) 15:41] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 7月後半の気になった記事 | TOP | 【アニメ】「リトルバスターズ!」PV&放送局公開、そして直枝理樹役に堀江由衣さんが決定する