2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > リトルバスターズ! 第01話『チーム名は…リトルバスターズだ』
 ← 10月前半の気になった記事 | TOP | マチアソビvol.9 イベントレポート

リトルバスターズ! 第01話『チーム名は…リトルバスターズだ』 

2012年10月14日 ()
litbus01-01.jpg

恭介が帰ってきたぞー

その言葉を聴いて颯爽と部屋を出て行く筋肉達磨。女性とも取れかねない幼い顔立ちの青年が後を追っていくと、先ほどの筋肉男と竹刀を持ったはかま姿の変態が向かい合って今にも戦わんとしている所でした。


理樹と呼ばれた青年は喧嘩を止めようとするも二人のボルテージは上がったままなので聞く耳を持ちません。困った理樹は後方で居眠りしていた恭介に助けを求めるのですが、そんな恭介が出した提案はギャラリーから投げ込まれたくだらないものを武器にしてバトルするというものでした。

・・・

・・



そんなこんなで始まりました、何かと騒がしいリトルバスターズ。

当方は原作プレイ済の鍵っ子ですので、多少の齟齬があろうともするーして褒め称えますのであしからず。

litbus01-02.jpg

理樹ほちゃについてはこれと言って特筆することはないと思います。理樹自体がショタっ子なので、堀江さん程度でもギリギリ及第点であることはわかっていましたから・・・。それよりも美魚っちの方が心配。当方、巽悠衣子さんも応援している身なので、頑張って欲しいとは思っているのですが。


そして時折入るギャグパートは慣れてくださいとしか私は言えません。

これからもっときついギャグパートやキャラクターが登場しますので・・・


litbus01-03.jpg

今がずっと続けばいい。

そんな恭介のつぶやきに触発されたのか、理樹君が唐突に昔みたいにみんなで何かしないかと提案。その提案に乗った恭介は今しかできないことで野球をしようと言い出します。

チーム名はリトルバスターズ。

litbus01-04.jpg

野球をするためには残りのメンバーと練習時間と恭介以外の人間のヤル気と残りのメンバーが足りない為、棗鈴は部員を勧誘するべく女子寮をさまよいます。しかし、鈴ちゃんは基本的にコミュ障なので、勧誘が成功するはずもなく、そんな彼女の前に現れるは笹瀬川佐々美とその下僕達。

litbus01-05.jpg

佐々美様が何やら因縁つけてきてバトルになるもステータス不足の為惜敗。任務は失敗となったのでした。


litbus01-06.jpg

次回、鍵特有のあのキャラが登場!

・・・

・・

今更だけど、当ブログのプロフィールアイコンに小鞠ちゃんが使われているけど、当方はるちん好きですのであしからず・・・



スポンサードリンク
[2012.10.14(Sun) 21:11] リトルバスターズTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by if
第1話を見て、私は毎週録画を取り消しました。
堀江由衣さん演じる理樹くんが、
「実は女の子でした」
ならば視聴を続けていたかもしれませんが・・・。
是非とも視聴しなかった事を後悔する様なレビューをお願いします。

ま、無理でしょうけど・・・。

P.S.
ひょっとして本作もマラソンするんですか?
だとしたら、再び
「頑張ってくださいね」(若かりし島本須美さんの声で)

by やま
別に鍵っ子じゃないけど、どの制作会社がつくっても「keyっぽさ」が出てるって案外すごいことだと思う。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
このレビューで円盤を買いたくなるようにしてあげます!

円盤マラソンは内容次第ですが、一応その予定です。。


>>やまさん
それだけ、keyのキャラクターや構成としてのテンプレが出来ているということなのでしょうね。。
これが、どのように転ぶのか、今後も見守って行きたいです。。

コメントを閉じる▲

 ← 10月前半の気になった記事 | TOP | マチアソビvol.9 イベントレポート

COMMENT

第1話を見て、私は毎週録画を取り消しました。
堀江由衣さん演じる理樹くんが、
「実は女の子でした」
ならば視聴を続けていたかもしれませんが・・・。
是非とも視聴しなかった事を後悔する様なレビューをお願いします。

ま、無理でしょうけど・・・。

P.S.
ひょっとして本作もマラソンするんですか?
だとしたら、再び
「頑張ってくださいね」(若かりし島本須美さんの声で)
[ 2012.10.14(Sun) 23:35] URL | if #- | EDIT |

別に鍵っ子じゃないけど、どの制作会社がつくっても「keyっぽさ」が出てるって案外すごいことだと思う。
[ 2012.10.15(Mon) 14:11] URL | やま #RQ.tHLaA | EDIT |

>>ifさん
このレビューで円盤を買いたくなるようにしてあげます!

円盤マラソンは内容次第ですが、一応その予定です。。


>>やまさん
それだけ、keyのキャラクターや構成としてのテンプレが出来ているということなのでしょうね。。
これが、どのように転ぶのか、今後も見守って行きたいです。。
[ 2012.10.16(Tue) 18:36] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 10月前半の気になった記事 | TOP | マチアソビvol.9 イベントレポート