2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 戸松遥初ミュージカル『サ・ビ・タ』観覧レポート
 ← リトルバスターズ! 第03話『可愛いものは好きだよ、私は』 | TOP | リトルバスターズ! 第02話『君が幸せになると、私も幸せ』

戸松遥初ミュージカル『サ・ビ・タ』観覧レポート 

2012年10月21日 ()
12102001.jpg

戸松遥さんが初舞台を演じたミュージカル『サ・ビ・タ』を観覧しに行って来ました。一度は舞台なるものを見に行きたいと思っていましたし、それが戸松ともなれば、私が動かないわけには行きません。

場所は青山円形劇場。公式サイトの写真を見たら分かる人もいるかもしれませんが、その名の通り、円形の舞台を取り囲むように座席が配置されています。

そして舞台と座席との距離がめっちゃ近いです。イメージとしてはマチアソビの新町橋東公園がいちばんしっくり来るかと思います。あれは半円に近いですが、これは本当に円。最前はそれこそ舞台との距離が1mと言ったところでしょうか。そして後方でも10mもありません。

更には演者は二箇所の花道を通るのですが、その花道で立ち止まって演技をするときがあるので、場所によってはゼロ距離で戸松を体験できます。私はE席の花道側だったのですが、戸松の左肩にあるホクロまで確認することが出来ました。


演劇自体も笑いあり感動ありホモ有りでとても楽しい内容となっていますので、舞台が気になる戸松ファンは是非とも一度は見て欲しいです。ライブなどもいいですが、役者としての声優戸松遥を見ることができますので・・・。

で、ここからネタバレってわけでもないけど、舞台構成上の説明が出てくるので観覧注意です。














































演者は全部で6名。メインとなるドンクウ役の駒田一さん、ドンヒョン役の佐々木喜英くん。そしてユ・ミリ役の戸松遥さんの3名に舞台演出の手助けをする妖精さんの3名。

観客の構成は佐々木くんファンが5、戸松4、演劇好1という印象。スフィアのジャケットを来た輩を見たときは首の骨をへし折りたくなりましたが、別段迷惑をかけたわけでもないのでスルーです。

また、この演劇は観客の人も演出の一部を手助けする構成がなされています。例えば、雨の日設定なので雨の音や雷の音を出す小道具が観客の何人かに手渡され、その場面になると小道具を使って雨雷を演出します。(余談ですが私は雷でした。)


そして演劇後半に希望したお客さんから4名を選んで舞台上に上がらせて演出の手助けをする場面があるのですが、その時に演者と手をつないで輪になって踊る演出があります。で、選ばれた4名は女の子3人と男1名なのですが、その男性は明らかに戸松の為に舞台を見に来た子で、その子が見事に戸松と手をつないで幸せそうに踊っていました。恐らく彼の人生の中で一番輝いた瞬間だったと思います。


この演劇、最初に述べたように円形ですので場面に酔っては演者の後ろ姿が目に入るということがしばしばあるのですが、それがなんというか新鮮で面白いです。

とある場面で戸松が恥ずかしさのあまり段ボールに頭を突っ込んでジタバタもがく場面があるのですが、その時、私の目の前に広がる光景はワシ掴みにしたくなる戸松の尻でした。

そっと後ろからナニかを当てたくなるお尻なのであれはあれで有りですが、あの場面を正面から見たらどのようになっていたのかというのが非常に気になります。

まぁ、何が言いたいのかというと、掛け値なしに何回も見る価値があるということです。もちろん座席の位置を変えてというのが前提にあるわけですが、それでも違う角度から見るだけで、楽しみ方や見方が全然違うと思います。だからこそいろんな人に見て欲しいというのがありますし、何回も見たいと思えてくるものでした。


ちなみに佐々木くんは女装したり上半身裸になったりもするので、ホモの人にも楽しめる仕様になっていますので、やっぱり色んな方に見て欲しい舞台だと思います。


とまれ、最後の演者紹介で駒田さんの名前を見事に噛んだ戸松ちゃんでしたが、彼女の演劇は見ていて本当に楽しいです。わかっていたことではあるのですが、演者としての戸松遥が好きなのだと再確認することが出来たミュージカルでした。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2012.10.21(Sun) 22:42] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リトルバスターズ! 第03話『可愛いものは好きだよ、私は』 | TOP | リトルバスターズ! 第02話『君が幸せになると、私も幸せ』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← リトルバスターズ! 第03話『可愛いものは好きだよ、私は』 | TOP | リトルバスターズ! 第02話『君が幸せになると、私も幸せ』