2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 『AKB0048』 BD&DVD第5巻レビュー
 ← 10月後半の気になった記事 | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第01話『邂逅の…邪王真眼』

『AKB0048』 BD&DVD第5巻レビュー  

2012年10月30日 ()
akb0048-05-000.jpg

AKB0048の円盤もとうとう最終巻となりました。

支持率はそれほど高くありませんが、いちアニメ作品として見た場合でも十分すぎるほどに良作なアニメだったと思います。48Gの演技も及第点以上のものでしたし、腐った色眼鏡で見ない限りは評価してしかるべき作品でした。


毎度おなじみ映像特典。

akb0048-05-001.jpg

アフレコ最終日の様子と河森監督から花束を貰う声優選抜の面々。


akb0048-05-002.jpg

一次オーディションの様子も映像としてあるのですが、車の中で音声収録しているというのが面白いです。人数的に沢山いるので収録媒体が移動したほうが手っ取り早いのでしょうけど、なんというか新鮮でした。

通常でもこういう形で音声撮りをすることってあるのでしょうか?

akb0048-05-003.jpg

他に、13話EDの『虹の列車』のPV(三種類)が収録されています。


そして公式サイトにて告知されていますが、全巻購入イベントの詳細が発表されました。

BDとDVDを買っていることからお分かりになる方もいるかもしれませんが、応募券は2口分あります。しかしながら、キャリアメールを使用しないといけない、メールの転送は不可能。応募するときに本名を入力して当日に身分証明書がいるという点を考慮した場合、一人一口しか応募できない仕様になっています。

応募する際のアンケートで『DVDとBDとどちらを買いましたか?』という問に両方と答えさせておいて実質一口しか応募させないというのは、いくらなんでも頭が腐ってるのではないのでしょうか。割と本気で殺意が湧きます。

まぁ、文句を言っても詮無いので本題に入りますが、もう一口の応募券の貰い手を地味に募集しています。このまま腐らせてもアレなので、ぶっちゃけ差し上げるという形を取りたいと思います。

ただし、当日に第5巻の応募券が必要となりますので、手渡しする必要があること、そして無料で提供するということから、選ぶ権利は私にあることを覚えておいてください。

右のメールフォーム、若しくはプロフィール欄にあるメールアドレスから受け付けています。

当たり前ですが、AKB0048という作品を好きなことが第一の選考基準となっていますので、そのへんが分かることを何かしらの形で伝えてください。また当ブログはテキストブログですので、「好きです。ください」では決して差し出すことが出来ないことは理解しておいてください。

それでは君の熱い0048テキストを地味に待っています。



スポンサードリンク
[2012.10.30(Tue) 23:19] その他アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 10月後半の気になった記事 | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第01話『邂逅の…邪王真眼』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 10月後半の気になった記事 | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第01話『邂逅の…邪王真眼』