2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > リトルバスターズ! 第04話『幸せのひだまりを作るのです』
 ← 「ももいろクローバーZ 独占!ももクノ60分 vol.4」参加レポート | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第02話『旋律の…聖調理人(プリーステス)』

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リトルバスターズ! 第04話『幸せのひだまりを作るのです』 

2012年11月05日 ()
litbus04-01.jpg


ロリペド歓喜のクド登場回だ!!!

・・・

・・




litbus04-02.jpg

と思ったら小毬ちゃんルートに突入した感じっぽいです。

にわとりさんの紙芝居と小毬ちゃんの謎の兄弟。紙芝居だけ聞くといつもの鍵のわけわからんスイッチが入ったかな?って思ったりもしますが、ここは素直に聞き流しましょう。後々重要な伏線になったりならなかったりしますので・・・


litbus04-03.jpg

介護施設でのボランティア活動で出会った小毬ちゃんと同じ神北姓をもつおじいちゃん。

このおじいちゃんが小毬ちゃんの肉親であることに100ペリカ

・・・

・・



というわけで、簡単に思ったことを・・・


ツイッターとかでは、構成に難ありみたいなことをよく目にしますが、仲間集めで1クール近くを消化されてもだらけるし、テンプレ茶番バトルを毎回やられてもそれはそれでくどいので個人的にはこのテンポの良さは高く評価しています。

kanon、CLANNADみたく長い尺に甘え、序盤を大事にし過ぎて後半に詰め込みすぎるよりかは遥かにマシです。

リトルバスターズのボランティア参加に関しても、理樹くんが関わることはもちろんだけど、鈴ちゃんと小毬ちゃんの接点が増えるという意味では彼らのボランティア参加はありだと思います。個別ルートに入ると他のキャラが放置されることがあるけど、こういったところでもチームとしてのリトバスが機能しているというのは、見ていて安心しますから。

てなわけで、0048と同じく個人的に普通に楽しめているので特に書くこと無いです。


スポンサードリンク
[2012.11.05(Mon) 21:58] リトルバスターズTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「ももいろクローバーZ 独占!ももクノ60分 vol.4」参加レポート | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第02話『旋律の…聖調理人(プリーステス)』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 「ももいろクローバーZ 独占!ももクノ60分 vol.4」参加レポート | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第02話『旋律の…聖調理人(プリーステス)』
