2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > ラジオ『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』が年内で終了する
 ← リトルバスターズ! 第06話『みつけよう すてきなこと』 | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第04話『痛恨の…闇聖典(マビノギオン)』

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ラジオ『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』が年内で終了する 

2012年12月08日 ()
その昔、ラムズという声優事務所がありました。

『演技だけ巧くてもデビュー出来ない』と言った旨の発言をまとめブログに取り上げられ袋叩きにあった事務所でしたが、現状のドル声優業界を見てみるとやっている方も求めている方もその言葉を具現化しているほどにクソいのであながち、というか全然全く間違っておらず、むしろ時代を先読みした事務所でした。

しかしながら、今でこそエンタテインメント性の比率が高くなったドル声優ですが、当時はまだまだ先取り感過ぎたために、ラムズの時代が来ることはありませんでした。

そうは言っても当時の声優CD売上ワーストを叩きだしたナナカナ。声優ユニットの典型的なダメな例であるクローバーと、売る為のユニットを創りだしたことは覚えておくべきことだと思いますし、ラムズ自体がダークホース的な存在出会ったことも事実です。

しかし、浅野真澄さんによる『ラムズがこれ以上おおきくなりませんように』という、いわゆるますみんの呪いの成果もあって、先述した通り、ラムズはそれ以上大きくなることもなく、衰退していったのでした。


そんなラムズの大黒柱といえば言わずもがなの野川さくらさんです。


新人当初から地下アイドルのような仕事をして、地上波テレビにも出てとアイドル声優の鑑のような存在。新人のころは露出有りきだったことから、色々言われた彼女でしたが、アラサーとなった今ではなかなかどうしてオールマイティーな役者となりました。


そんな彼女がパーソナリティーを務めるラジオ『野川さくらのマシュマロ♪たいむ』がとうとう終わりを迎えるようです。



地上波ではとっくに終了していたので、そこまで言うほど感慨深いものではありませんが、それでも思うところはあります。


どうしてさくにゃんはラムズを出て行かないのだろうか?

と・・・


クローバーはいざ知らず、ナナカナだっていい加減に見切りをつけて出て行ってるのです。いくら恩義があるとはいえ、そろそろラムズを見限っても誰も責めることはないでしょう。

もちろん、ラムズを出て他のところに言った場合に仕事が回ってくるのかと問われれば甚だ疑問ではあるのですが、そうは言ってもラムズに居続けるメリットの方が少ないような気がするのも事実。当時のアイドル声優とはまた違う、地下アイドルと声優とを融合させた声優として育て上げられた彼女だからこそ、ラムズと一蓮托生して沈むには惜しい存在ではあるのです。


どうか神様今一度。飯塚雅弓嬢を含めたこの世代の声優に一花咲かせてはいただけないでしょうか。



・・・・


・・・


・・


割と素で宮崎羽衣さんを忘れていた感あるよね。



スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2012.12.08(Sat) 15:08] 声優Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

ラムズ終了のお知らせ by かーな
昨日のクリスマスイベントで、3月でFCを解散との発表を野川さんがしたらしいです。
ついでに、どうもラムズのタレント部門も解散みたいな話なんで、移籍するみたいですね。
……サイラバはどうするんやろ?

コメントを閉じる▲

 ← リトルバスターズ! 第06話『みつけよう すてきなこと』 | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第04話『痛恨の…闇聖典(マビノギオン)』

COMMENT

昨日のクリスマスイベントで、3月でFCを解散との発表を野川さんがしたらしいです。
ついでに、どうもラムズのタレント部門も解散みたいな話なんで、移籍するみたいですね。
……サイラバはどうするんやろ?
[ 2012.12.24(Mon) 22:44] URL | かーな #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← リトルバスターズ! 第06話『みつけよう すてきなこと』 | TOP | 中二病でも恋がしたい! 第04話『痛恨の…闇聖典(マビノギオン)』
