2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 山本麻里安さん結婚する
 ← リトルバスターズ! 第08話『れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです』 | TOP | 今週の週刊プレイボーイにアニソン女王水樹奈々初登場!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


山本麻里安さん結婚する 

2012年12月24日 ()
桃華月憚というアニメがありました。


最終話を1話に持ってきて逆に放送するという考えたのか何も考えなかったのか、単に奇をてらっなただけのよくわからない手法を取ったアニメで、当時時系列シャッフルが流行した時代において、考え方は五十歩百歩のですが、何故か監督と構成が「今後『逆再生』構成にしたアニメが出てきても、『桃華月憚』の真似になる」と偉そうに吹いていました。

もちろん、そんなトリッキーだけの手法など誰も真似しようともせず、それほど話題にもならずにひとつの作品が消費されただけだったのでした。

また逆放送の他にも声優が脚本を務める構成があったのですが、これも特に言うほど話題も注目もされることはありませんでした。ちなみにこれも監督と構成のしょーもない思いつきなので、概ね戦犯はこの二人です。


さておき、先ほど述べた声優の脚本回の中でも異彩を放っていたのは女子学生の生々しいイジメを描き、弁当を精子入りコンドームで盛り付けをするという今やればブレイク間違い無しの脚本だったのですが、その脚本を担当したのが山本麻里安さんでした。


第三次アイドル声優時代において、いち早くドル声優化の流れを取り入れたパイオニアldcに所属していた山本麻里安さん。これに飯塚雅弓さん、水野愛日さんを含めてパイオニア三天王と(主に勝手に私が)呼ばれていました。これに水樹奈々さんを加えてきりよくパイオニア四天王にすることも出来るのですが、彼女の場合は入ってくるのも若干遅かったですし、パイオニアの泥船からもいち早く脱出したので、通常の試験にはこの三天王を答える方が賢明でしょう。


とまれ、90年代後半において20代前半で活躍する声優は少なく、飯塚さんや水野さんでさえ、若いと言われていた時代にあって当時16歳という山本麻里安さんの台頭は非常に衝撃であり、パーソナリティとしても、井上喜久子さんとコンビを組み、喜久子さんの17歳ネタを生み出すきっかけとなりました。

ラジオ、アニメと順調に仕事をゲットし第三次アイドル声優世代を代表する声優となるはずだった山本麻里安さん。

しかしパイオニアの崩壊とともに三天王の牙城は崩れ、彼女もまた沈んでしまいます。その後、しばらくして事務所をアイムから81プロデュースに変更するも飽和状態の81に彼女が存在する場所などなく、再ブレイクすることはなく。一気に時の人となってしまうのでした。

そしてその山本麻里安さんがこの度めでたく結婚することになりました。

【声優】山本麻里安さんが結婚


人生、何を信じたら良いのかわからなくなりますね。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2012.12.24(Mon) 22:16] 声優Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リトルバスターズ! 第08話『れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです』 | TOP | 今週の週刊プレイボーイにアニソン女王水樹奈々初登場!

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← リトルバスターズ! 第08話『れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです』 | TOP | 今週の週刊プレイボーイにアニソン女王水樹奈々初登場!
