2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > コミックマーケット83 参加レポート(?)
 ← 5分でおさらいするアニメ『AKB0048』 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2012』

コミックマーケット83 参加レポート(?) 

2013年01月05日 ()
12122901.jpg


年末に東京へ行って美味しいお酒を飲んできました。

お酒に関しては、まだまだ若輩者で右も左もわからないのですが、ちょっとずつ覚えていくことが出来たら嬉しいなと思っていますので、今年も当ブログを暖かく見守って頂けると幸いです。


・・・


・・





と、新年一発目から大して上手くもない小ボケを入れてみましたが、今回のコミケはコミケで使用した金額よりも、二日連続の忘年会の費用の方が高くなってしまったので、ぶっちゃけあまり書くことありません。

で、どうしてこうなったのかをちょっと長くなるのですが、順を追って説明したいと思います。

コミケ前日、風邪気味だったにも関わらず計7杯のお酒を飲みつつ、山本麻里安さんの結婚について愚痴ったら次の日絶不調で死んでいたからです。

・・・

・・



ちょっとどころかニ行で説明ができてしまったわけですが、まぁ完全に自業自得です。


いやこれ、何がしんどいかってアルコールで頭が痛いのか風邪で頭が痛いのか、酔いが冷めるまでわからないと言うのが本当に辛いです。しかも手元に風邪薬はないし濡れタオルを自分で交換しないといけないし隣の部屋からは男女のマジ喧嘩が聞こえてきてウルサイしでもう最悪。

結局、コミケ組が夜明けの有明で寒さに震えながら並んでいる中、私はホテルで悪寒に震えながら死んでいました。

大人しくしていた甲斐もあって、すぐに体調も回復して昼頃には有明の地に立つことが出来たわけですが、目的としていたガルパンが根こそぎ完売だったので、去年に続いて東の声優島に行きめぼしいものを購入。

12122902.jpg

今回は男性声優を取り扱っているサークルさんも購入したのですが、なんというか面白いですね。数冊しか購入しなかったので、断言することは出来ないのですが、女性が扱う男性声優の同人誌って本当にその声優がメインなのですよね。

購入したのは二つのサークルだけですし、二つともイベントレポ本だったから強く言うことは出来ないのですが、声優の言動や挙動を丁寧に書き起こしているのです。

これが逆の場合だと、(まぁ主に自分の場合ですけど)無駄に横道を反れて持論を展開しだすのですが、男性声優のソレは最後までブレること無く声優中心で事が運ばれます。

無論、どちらが良い悪いはありませんし、これはこれで面白いので、だからどうっていう話ではないのですが、いわゆる考察系を見つけることが出来なかったのが個人的に悔やまれるところです。

こうなったら私が書くしかありませんね。もちろん嘘ですが・・・

12122903.jpg

次の日は「声優バラエティー SAY!YOU!SAY!ME!」のブースにてワンリルキスのCDを購入して、去年と同じくレイヤーさんたちを撮影して今回のコミケを終えました。元々狙いはガルパン一択だったので、そんなに忙しく回るつもりはなかったのですが、思っていた以上にのんびりと過ごすことになった今回のコミケ。

年末を締めくくるイベントとしてはパンチがないような気がしないでもないですが、これはこれで有りなのかなって思っています。


・・・


・・





とまれ、ちょっと更新が遅くなってしまった今年一発目でしたが、改めてあけましておめでとうございます。

一つ前の記事にも書いたように今年はFC2ブログが5周年に入ることですし、何か新しいことに挑戦しようかなと思わなくも無いのですが、あまり手を広げすぎても収集が付きそうにないので、自分の出来る範囲のことで色々と頑張って行きたいなと思っています。

新年の挨拶が一緒になってしまいましたが、今年も細々と声優考察テキストを書いていこうと思っていますので、不肖なワタクシですが、お付き合い下さると幸いです。

スポンサードリンク
[2013.01.05(Sat) 17:06] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by やんたん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

美味しいお酒の店いいですね。自分もいい歳なので、今年上手い酒が飲めるお洒落()な居酒屋を開拓していこうと思ってます。


コメントを閉じる▲

 ← 5分でおさらいするアニメ『AKB0048』 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2012』

COMMENT

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

美味しいお酒の店いいですね。自分もいい歳なので、今年上手い酒が飲めるお洒落()な居酒屋を開拓していこうと思ってます。

[ 2013.01.06(Sun) 22:34] URL | やんたん #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 5分でおさらいするアニメ『AKB0048』 | TOP | マニア研究所EXが選ぶ『声優5大ニュース2012』