2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 『戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 』大阪公演レポート
 ← 今年活躍する声優2013 | TOP | 5分でおさらいするアニメ『AKB0048』

『戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 』大阪公演レポート 

2013年01月17日 ()
ハルカモードの写真集も買ってないし、抱き枕カバーも買ってない。私という存在意義が根本から崩れ落ちてしまいそうですが、大阪戸松ライブに参加してきました。

スフィア徳島の奇跡を期待してモバイル先行を申し込むも見事に落選したので、予定に入れてなかったのですが、友人が仕事の都合で不参加になるということで、チケットを譲り受けて急きょ参戦した次第です。

戸松という括りで見ればいつかの舞台になるものの、戸松ソロという点では1stアルバムのミニライブイベ以来となることに若干の戸惑いを隠せませんが、私の本業はイベントではないので、だからなんだという感じではあるのですけども・・・。

とまれ前置きはこの辺にしてレポートです。

開場の遅れにより約20分ほど押して開演。
初っ端は『Issai Gassai』から始まります。

バンドメンバーの演奏とダンサー二人が会場を沸かしボルテージがMAXとなったところで登場する我らが戸松遥嬢。


んんんんんんんんん


とぉおおおおおおおおおおおお


まぁあああああああああああああ


・・・・


・・・


・・





・・・・・・ (゚ー゚ )?


戸松「一回止めまーす」


流石僕らの戸松。


いきなりの初っ端でトチってくれます。

良い悪いは別として、勢いに任せて空回りする戸松というは僕は好きです。


そして会場限定曲として夜桜四重奏のキャラソンを歌ってくれる戸松。

このままレポを放っといて夜桜のダメ出しをしたくなるほどに夜桜は残念な出来でしたが、夜桜然りバスカッシュ然り、駄目アニメになればなるほど戸松は輝くので今後も定期的に駄目アニメを請け負って欲しいところです。

ちなみにその時のMCで楽曲提供者つながりで『Q&Aリサイタル!』の三三七拍子が最初の仮曲では「ハルカ♪ハルカ♪L・O・V・E!ハルカ♪」であったことを明かしてくれた戸松先生。

もちろん完全完璧にフリであることは疑いようのないわけで『Q&Aリサイタル!』の時には会場が一体となって三三七拍子をハルカverでコールしたのでした。

1.Issai Gassai
2.motto☆派手にね!
3.RUN
4.渚のSHOOTING STAR
5.♪Make Up Sweet Girl☆
6.産巣日の時(大阪限定)
7.let me say!!(大阪限定)(夜桜四重奏キャラクターソング)
8.星のステージ
9.Baby Baby Love
10.ミライガール
11.ユメセカイ
12.ドーナツ
13.七色みちしるべ
14.Oh My God
15.Q&Aリサイタル!
16.明日色ひまわり
アンコール
17.Counter Attack
18.STAGE
19.Girls, Be Ambitious.


とりあえずのセトリはコチラ。


大阪ということで

戸松「日本一高いビルは?」

\あべのハルカス!/

といったやり取りや、戸松の指鉄砲での「バーンッ!」という仕草に「ウッ・・・」と崩れ落ちる観客など、大阪ならではのやり取りがありました。

そしてライブのマナーですが、一人のレス厨がレスを貰おうと事あるごとに「バンバンバン!!」と戸松のMCにぶっ込んできたことについては正直ウザったい事この上なかったし、後ろからUOを頭に突き刺したくなる衝動にも駆られたりしましたが、他は概ね良好だったと思います。

というか、抱き枕カバーという素敵アイテムがあったにも関わらずここまで平和でよかったのかなと思えるレベルでした。バラード系でUOを無駄に炊く輩も居なかったですし要所要所できちんとメリハリをつける様子を見るとStylipSに本気で流れちゃったかな?って思ってしまうほどでした。

・・・

・・



そんなこんなで、年明け一発目のイベント始めとなった戸松ソロライブ。これといって特に面白い発狂ネタは無いのですが、この安定しない安定感が戸松ちゃんの良さなのでは無いかと思っています。



スポンサードリンク
[2013.01.17(Thu) 20:59] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年活躍する声優2013 | TOP | 5分でおさらいするアニメ『AKB0048』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 今年活躍する声優2013 | TOP | 5分でおさらいするアニメ『AKB0048』