2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 今年活躍する声優2013
 ← SKE48『キスだって左利き』全国握手会参加レポート | TOP | 『戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 』大阪公演レポート

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年活躍する声優2013 

2013年01月20日 ()
ちょっと遅くなってしまいましたが、毎年恒例の新人声優レース予想です。

正直今年は昨年のレースで上位入賞した人たちが今年はどうなるのかの方が気になるところですし、昨年みたいにピックアップ出来るほど出てこないとは思っています。

ただ、いつの年においてもダークホースというか、その年に印象に残る人はいるわけで・・・


・木戸衣吹

彼女を含めたホリプロ声優という意味なのですが、現状において今年の大本命。学業があるので、1クールに何本も見かけることはないでしょうけど、それでもどこかで、印象に残る演技をすると思っています。

当初、声優事業に参戦すると聞いたときはスペクラの二の舞か、よくてスタイルキューブの劣化版だと思っていたのですが、蓋を開けてみればなかなかどうして声優としての基本スペックは高いですし、スタイルキューブより好感持てます。


・長妻樹里

たまこまーけっとというよりは、プロ・フィットだからという意味での彼女。正直たまこまに関してはそれほどステータスにならない思うので春以降の作品でどれだけ印象に残ることが出来るかが鍵。


・黒沢ともよ

年齢的に長い目で見ないといけない声優にカテゴライズされるのですが、アイカツを見てると非常に期待したくなる声優の一人。

ドキドキプリキュアではED曲を担当というとで、多分だけどドル声優の畑には出てこなさそうな気がしますが、それでも覚えておくといいかなぁと思っています。


・新田恵海

ラブライブにダ・カーポと作品には恵まれているものの、何故か言うほど当たる未来が見えてこないのが不思議。ラブライブの盛り上がり方は完全に予想外でしたし、当初ラブライブが出来たときはLISPと時期がかぶっていたこともあってフルボッコに叩いていたのですが、長く続けていれば時代が追いつくこともあるわけで・・・。

無論、LISPは長く続けていても駄目なものは駄目なのですけど・・・


・渕上舞

彼女だけではないのですが、あれだけ話題をかっさらった割には声優に還元されないガルパンについては思うところが無いこともないですし、ドキドキプリキュアが彼女を全国区にするかと問われたら激しくノーなのですが、シグマで苦汁をなめた彼女だからこそ、ここで一発奮起して欲しいというのが私個人の願い。

ぶっちゃけシグマは安定しているようで上が飽和状態なのが問題だと思います。もちろん、与えられたチャンスを活かすことが出来ない亀ちゃんはあれはあれで駄目だとは思いますけども。


・・・


・・





とまぁ、そんなわけで、いつものように若干雑ですし、中には願望も入っていますが今年の予想です。そしていつものように、コメント欄とかで皆さんの予想を出してくれると個人的には嬉しいです。


そしてはよレイン二期生出せ


スポンサードリンク
[2013.01.20(Sun) 01:25] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by -
渕上舞はシグマじゃないすよ

by 音声おしさん
StylipSが僕たち世代で売り出された時点で、もう自分は新人の追っかけをやめるつもりだったのですが(クローバーなら真に僕たち世代なのですが)それでも予想だけはやってみようと思います。また大外れする気もしますが。

>ミューレ2期

ここまで全く情報が出ないのはあの事務所としても異常に思えます。N揮社の人質もぽつぽつ情報が出てきたというのに。となりますと、あのオーデそのものが該当者なしと終了、若しくは最終合格者はいたものの何らかの事情で離脱という可能性が高いように思えます。2期生の情報がないまま、あたらなオーデの呼びかけがあった場合は確定でしょう。

>洲崎綾・中津茉莉子

20代後半で頭角を現してくる声優がいると何となくうれしい。こういう人は応援する気になれます。洲崎はたまこの成否如何、中津はもう一つ大役が取れれば違うと思いますが。

>夏日凛子・持月玲依

この両名も華の86年組から出る最終便になる可能性を秘めています。ただ伊瀬さえもブレイクさせられないアクロスのマネジメント能力ではあまり期待できないという気もしますが。瞬間!リアライズというユニットに入っていますが、StylipSとは懸河の差がありますし(小ハコのライブに行きましたが決して実力は劣ってないんですけどねえ)

>野水伊織・原田ひとみ

せっかくの歌手志向が空回りのまま新人ランクから外れてしまいそうです。大成功だった水樹・茅原とどこが違ったのかを私の表現力では上手に説明できんとです。

>駒形友梨

どっとあいのMCを掴んだのは大きいでしょう。スペクラが上坂の次を担う人材として期待していることは間違いないでしょうし。しかしオーデで不正行為を働いた実績は後々影響する気もしますし、今後も言われ続けるような。

by -
今の時期、新人なら女性声優より男性声優の方が勢いあると思う。
小野友樹、逢坂良太、島崎信長、松岡禎丞、福島潤、石川界人あたり。

女性声優なら宮本佳那子を推してみる。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2733さん
ああ、すいません。元シグマってことです。

>>音声おしさん
声優事業から撤退したかにみえたスペクラが
どこまで自力を見せるかがキモですね。。<駒形さん

>>※2735さん
男性声優はまだ勉強中ですから、
難しいです。。一発当たると長続きしますから。。






コメントを閉じる▲

 ← SKE48『キスだって左利き』全国握手会参加レポート | TOP | 『戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 』大阪公演レポート

COMMENT

渕上舞はシグマじゃないすよ
[ 2013.01.23(Wed) 17:31] URL | #- | EDIT |

StylipSが僕たち世代で売り出された時点で、もう自分は新人の追っかけをやめるつもりだったのですが(クローバーなら真に僕たち世代なのですが)それでも予想だけはやってみようと思います。また大外れする気もしますが。

>ミューレ2期

ここまで全く情報が出ないのはあの事務所としても異常に思えます。N揮社の人質もぽつぽつ情報が出てきたというのに。となりますと、あのオーデそのものが該当者なしと終了、若しくは最終合格者はいたものの何らかの事情で離脱という可能性が高いように思えます。2期生の情報がないまま、あたらなオーデの呼びかけがあった場合は確定でしょう。

>洲崎綾・中津茉莉子

20代後半で頭角を現してくる声優がいると何となくうれしい。こういう人は応援する気になれます。洲崎はたまこの成否如何、中津はもう一つ大役が取れれば違うと思いますが。

>夏日凛子・持月玲依

この両名も華の86年組から出る最終便になる可能性を秘めています。ただ伊瀬さえもブレイクさせられないアクロスのマネジメント能力ではあまり期待できないという気もしますが。瞬間!リアライズというユニットに入っていますが、StylipSとは懸河の差がありますし(小ハコのライブに行きましたが決して実力は劣ってないんですけどねえ)

>野水伊織・原田ひとみ

せっかくの歌手志向が空回りのまま新人ランクから外れてしまいそうです。大成功だった水樹・茅原とどこが違ったのかを私の表現力では上手に説明できんとです。

>駒形友梨

どっとあいのMCを掴んだのは大きいでしょう。スペクラが上坂の次を担う人材として期待していることは間違いないでしょうし。しかしオーデで不正行為を働いた実績は後々影響する気もしますし、今後も言われ続けるような。
[ 2013.01.23(Wed) 22:39] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

今の時期、新人なら女性声優より男性声優の方が勢いあると思う。
小野友樹、逢坂良太、島崎信長、松岡禎丞、福島潤、石川界人あたり。

女性声優なら宮本佳那子を推してみる。
[ 2013.01.24(Thu) 08:27] URL | #- | EDIT |

>>※2733さん
ああ、すいません。元シグマってことです。

>>音声おしさん
声優事業から撤退したかにみえたスペクラが
どこまで自力を見せるかがキモですね。。<駒形さん

>>※2735さん
男性声優はまだ勉強中ですから、
難しいです。。一発当たると長続きしますから。。





[ 2013.01.25(Fri) 08:46] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← SKE48『キスだって左利き』全国握手会参加レポート | TOP | 『戸松遥 second live tour Sunny Side Stage! 』大阪公演レポート
