2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > SKE48『キスだって左利き』全国握手会参加レポート
 ← 「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」B賞 フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュアレビュー | TOP | 今年活躍する声優2013

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


SKE48『キスだって左利き』全国握手会参加レポート 

2013年01月22日 ()
13012001.jpg

先週のこみトレに続きまたしてもインテックス大阪へやって来ました。

今日は何のイベントかと言うとですね、なんと言いますかミニライブだったり握手会だったりのイベントです。


え、誰のかって?


うーん。当ブログを見ている人にはもしかしたら馴染みがないから知らない人がいるかもしれません。



えーと・・・





















13012002.jpg

SKE48って言うんだけど・・・・


・・・・


・・・


・・


オーケーオーケー僕の話を聞いてくれ。


一応、声優、AV女優のイベと経験してあとはアイドルイベだけだということは随分前から言っていることですし、昨年にはももクロだって参加したのです。それに48Gを勉強するってことも前から言ってたじゃないですかぁ!!

・・・

・・



いやね、自分でも48Gのイベントは来月の0048が最初だと思っていたし、その予定だったのですが、年末の紅白歌合戦でのSKEを見てちょっと本気で感動したんですよ。それで大阪で握手会があることを知って、全握なら初回盤のCDを買えば行けるみたいなことを教えてもらったらもう行くしかないじゃないですか!!


・・・・これ何が恐ろしいかって言うとね、戸松大阪に急きょ参加することが決まらなかったら年始のイベント初めがSKEになってたということなんだよね。


まぁ、そんなわけで全握に参加してきた俺様ですよ。


13012003.jpg

最初はミニライブ


M1 アイシテラブル!(in 江籠・加藤智・岩永・小林亜)
M2 思い出以上(松井珠・平松・木崎)
M3 フィンランドミラクル(向田、矢方、阿比留)
M4 わがままな流れ星(木本・柴田)

MC 真木子、秦(仕切り)

M5 体育館で朝食を(白組)
M6 キスだって左利き


正直なところ、アイシテラブルとキスだって左利きしかわからなかった僕ですが、なんというかアイドルだけあって楽しいです。基本的にMIXを入れたりといろんな部分で声優とは違うところがあり新鮮でした。

で、ももクロの時にも思ったのですが、いわゆる児童も参加できるのですよね。すべてのアイドル現場がそうであるとはもちろん思ってないのですが、それでもこの幅広い年齢層というのはアイドルならではなのかなって思います。

それが終わると時間を挟んで握手会です。

私は今回CDを3枚ほど購入したので、3回ほどループが出来るわけですが、まず最初に行ったのが加藤智子&秦佐和子レーンです。

言わずもがな目的はしゃわこなわけですが、これはあくまで0048に出演しているということもあり、勉強するには入りやすいからであって、決して釣られたいからではありません。

正直、釣られるならあかりんこと須田亜香里レーンに並びます。

まずはモコちゃんと話をしてその可愛さに見惚れながら、ドキドキしつつしゃわこを迎えるわけですよ。


・・・


・・




しゃわこマジ天使

個別とは違い、全握は時間が3秒と会話のキャッチボールさえ困難な握手会ですが、しゃわこの握手会の対応はそれですら素晴らしいと思うものでした。引き剥がされる途中も握手した手は離さず、囲いを越えて体を乗り出し最後の最後まで全力で対応してくれる秦佐和子。


声優オタであることをカミングアウトした時に一段と強く握られるその手。そして0048を見て好きになったことを伝えるとあからさまにテンション上げてくれるその仕草。

もうなんというかね、秦選手を声優界に入れるにはどうすればよいのか本気で考えてしまうほどでした。

そんな幸せな時間を過ごした後は、松井珠理奈レーンへと並び、15歳のパワーを感じ取ったわけですが、正直この握手会って思っている以上に大変だと思います。


いわゆるJRAクラスだと定期的な休憩が入らない限りは握手しっぱなしの立ちっぱなしですし、延々とオタの相手をしないといけないですし、別にじゅりなだからってわけでもないのですけど、この作業は本当にしんどいと思います。

そうこうしているうちに私の持っている握手券は残り一枚となったわけですが、最後の一枚をどうするか非常に悩むところです。玲奈選手にするか、0048ネタでくーみんにするか、それとも釣り師と名高いあかりんにするか。

あくまでSKEというアイドルを勉強するための握手会イベントですので、情報はあればあるほど、今後のテキストの幅も広がるというものです。情報も得ることが出来て尚且つ自分も楽しめるとなれば、もうこの子しかいないでしょう。




さぁ行くぞ!











































|←しゃわこ|     ┗(^o^ )┓三

・・・

・・



こ、このブログ。しゃわこ応援ブログになってもいいですかね?



スポンサードリンク
[2013.01.22(Tue) 00:03] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
南キャンの山ちゃんだよ。アイドルなら何だって良いな。

しかし、SKEも一挙9人も卒業って、裏で何が有ったのやら・・・。

by -
2回目は須田ちゃんに行って欲しかったです

コメントを閉じる▲

 ← 「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」B賞 フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュアレビュー | TOP | 今年活躍する声優2013

COMMENT

南キャンの山ちゃんだよ。アイドルなら何だって良いな。

しかし、SKEも一挙9人も卒業って、裏で何が有ったのやら・・・。
[ 2013.01.22(Tue) 16:03] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

2回目は須田ちゃんに行って欲しかったです
[ 2013.01.25(Fri) 18:36] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」B賞 フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュアレビュー | TOP | 今年活躍する声優2013
