2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 『ドキドキ!プリキュア』放送開始!
 ← 『ドキドキ!プリキュア』は邪道となり得るのか | TOP | ヘタレ主人公に辟易した時は『琴浦さん』を観よう

『ドキドキ!プリキュア』放送開始! 

2013年02月03日 ()
スマプリが終わって悲しんでばかりではいられないとばかりに、本日からドキドキプリキュアが開始されました。

doki-precure01-01.jpg

初っ端から一人のプリキュアがいきなり戦ったりと、どこかハトプリを思い出してしまう構成で始まった今回のプリキュア。「何も守れなかった・・・」とつぶやく彼女が守りたかった世界は二度と元に戻ることはないのでしょうか・・・。

doki-precure01-02.jpg


主人公は生徒会長で面倒見がよくて優秀と前回のプリキュアに比べてタイプが異なる女の子、相田マナ。

困っている人がいればすぐさま駆けつけ、手助けをする。ジコチューと呼ばれる敵モンスターにもガチ説教をしちゃうほどでした。とはいえ、いきなりコンタクトを試みた妖精に対してすぐに対応したりと変身を促されて何のためらいもなく変身を試みたりとやはりどこか変わっている女の子ではあるのですが・・・・


そして変身する相田マナちゃん。

doki-precure01-03.jpg

「変身!!」


doki-precure01-04.jpg


・・・・


・・・


・・


doki-precure01-05.jpg


・・


・・・


・・・・


時間帯が激しく違います


doki-precure01-06.jpg

変身出来ないマナちゃんのピンチに颯爽と駆けつけるのは冒頭で登場したプリキュア。あっという間にカニを瞬殺するもカニはもう一体おり、マナちゃんをかばって捕まってしまいます。

自分のせいで苦しんでいると感じたマナちゃんはコミューンに勇気と力を望み、その願いに応えるかのようにマナちゃんのキュアラビーズが呼応してマナちゃんはキュアハートへと変身。

doki-precure01-07.jpg

そして変身した状態へ次回へと続くのでした。


・・・・

・・・

・・

個人的は感想は別口で1本書きます。



スポンサードリンク
[2013.02.03(Sun) 19:35] その他アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『ドキドキ!プリキュア』は邪道となり得るのか | TOP | ヘタレ主人公に辟易した時は『琴浦さん』を観よう

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『ドキドキ!プリキュア』は邪道となり得るのか | TOP | ヘタレ主人公に辟易した時は『琴浦さん』を観よう