2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > AKB48仲谷明香さんがアニメ声優オーディションを受ける為にAKBを卒業する
 ← SKE48秦佐和子さんが声優の道を目指すために3月でSKEを卒業する | TOP | 2月後半の気になった記事

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


AKB48仲谷明香さんがアニメ声優オーディションを受ける為にAKBを卒業する 

2013年03月04日 ()
AKBに現を抜かしていると、何やら不本意なことを言われたような気がするので本日は声優テキストです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、アニメAKB0048で藍田織音を演じているAKB48チームKに所属するなかやんこと仲谷明香さんがAKB48を卒業することを発表しました。

仲谷明香 6日にAKB卒業 夢の声優への決断 事務所も離れる
仲谷明香オフィシャルブログ「駄菓子菓子、」:わー

理由は昔からの夢であった声優業をするためということで、これに伴い現在所属している事務所からも離れることとなりました。事務所をはなれる理由としては次に受けるオーディションがプロダクションに所属していないことが条件であるためということなのですが、受けたからと言って必ず受かるものではない以上、かなりの大博打な気がします。


まして相手はミルキィホームズ


当初は馬鹿にされていたコンテンツでしたが、ラブライブやダ・カーポ3といった根強いアニメ作品に出演したり、アーティスト活動をしたりと目先の大勝利を願う人たちには非常に魅力な媒体となりましたので競争率は生半可なものではないでしょう。

とまれ、そんななかやんですが、AKBというだけで拒絶反応が起こる悪病を持っている生粋の声オタの皆様に簡単に説明したいと思います。とはいえ、私も48Gは勉強を始めてようやく1年というにわか丸出しな研究生なので、あまり突っ込まれても困るわけですが・・・。

・・・

・・



夢は声優というだけあって、仲谷さんも声優養成所に通っていた経歴を持っているのですが、金銭面的な理由で夢半ばで養成所を辞めてしまいます。その後、どういった経緯やどのような考えでAKB48の道に歩んだのかはわかりませんが、AKBに所属していながらも声優のお仕事をするようになります。

“もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら”

『え、あ、はい」』の人と言うと、もしかしたらピンとくる人がいるかもしれませんが、概ね総スカンを食らった北条文乃役の人です。もっともあれは、彼女の演技以上に作品自体が総ツッコミ待ちな作品ですので、もしドラ作者の人格と共に袋叩きにするのが正しい使用方法です。

そんななかやんでしたが、AKB0048、そしてちとせげっちゅでは一回り大きく成長した姿を見せてくれました。もちろん、まだまだ未熟な面はありますが、それでもこのように成長を感じることが出来ると声オタ冥利に尽きます。

まゆゆ、はるきゃんと並んで安定感と伸び代がある娘なので、是非とも声優界に参入してミルキストを一本釣りして48Gオタへと導いて欲しいところですね。



スポンサードリンク
[2013.03.04(Mon) 21:13] 声優Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
声優になりたきゃ、バイトしてでも受ければ良かったと思うがな。
まあ、声優に成る以上はAKB48を捨てて頂きたい。
後、AKB48特有の呪いは持ってくるなよ。
そして、AKBの声優参入は御免だ。

しっかし、管理人さんも立派なAKBヲタやな。声優に対しての情熱何て無いんじゃないの?。
アイドル声優の後継者問題の文何て顕著に表していますは。

by -
もしドラは日笠目当てに見ていたのですが、あの「え、あ、はい」を聞く度に殺意を覚えました。

by -
初めてコメント致します。
こちらのブログは長く拝読しておりますが、管理人さんの
記事は戸松さん祭りなど面白いものもあれば、声優やアニメの
考察など他の方の考え方が自分と違うことわかり参考になる
こともあります。

さて、48Gの現・旧メンバーで声優志望の方は多いようで
今回の仲谷さんの決断はアリ・ナシで言えばアリだと思います。
退路も断っていますし、今後、オーディションを通っても
色眼鏡で見られることは確実でしょうが、彼女の演技や声に
良さを感じたのなら応援していけば良いのではないでしょうか?
管理人さんと同じく、新人さんが成長していく様子を見るのも
楽しみの1つだと考えています。

どちらかと言えば、観客を納得させられないレベルのままで
タレントさんのお芝居を作品にのっける映画の方に不満を
感じます。興業的に仕方ないのかもしれませんけど。

長文失礼しました。

モノは考え by か~な
バイトしてでも養成所に通えっていうのも一つの意見でああるものの、AKBに参加したというのも声優への第一歩だと思いますね。
実際、現在の声優業界には別の業界から進出してきた方がたくさんいます。
それこそ、「歌をもっと歌いたいから、アイドルから声優になりました」って人もいます。
そういう人でも、声優としてのプライドを持って仕事をしているなら、それについて文句は言えません。
仲谷さんの決断は、非常に勇気があるし、面白いとは思いますよ。
なんちゃってアイドルみたいなミルキーに対して、時代の先端を行っていたグループの一人だった人間が挑むんですから。
自分は現状は様子見ですね。
個人的にはみかこしや内田真礼ちゃんとかの方に気が向きますが(笑)

by やま
アイドルから声優への転身はよくあるパターンですよね。
ちょっと頭に浮かぶだけでも、日高のり子さんや岩男潤子さん、桜井智さんがいますし。
仲谷さんは元がAKBということで騒がれてますが、今まで何度もくり返されてきたことでしょ、と思います。
仲谷さんには偉大な先輩に負けないよう、がんばってほしいですね。

頑張れなかやん! by ゴン太
ドキプリ観てて、なかやん卒業の報を知りました。
なかやんは声優としての基礎もありますし、
ヲタ要素も十分あります。
何よりも「なかやんのプリキュアが見たい!」ですし、
声優界で大活躍してほしいです(^^)/

…これ書いてるときにSKEではしゃわこ卒業発表Σ(・ω・ノ)ノ

コメントを閉じる▲

 ← SKE48秦佐和子さんが声優の道を目指すために3月でSKEを卒業する | TOP | 2月後半の気になった記事

COMMENT

声優になりたきゃ、バイトしてでも受ければ良かったと思うがな。
まあ、声優に成る以上はAKB48を捨てて頂きたい。
後、AKB48特有の呪いは持ってくるなよ。
そして、AKBの声優参入は御免だ。

しっかし、管理人さんも立派なAKBヲタやな。声優に対しての情熱何て無いんじゃないの?。
アイドル声優の後継者問題の文何て顕著に表していますは。
[ 2013.03.05(Tue) 00:46] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

もしドラは日笠目当てに見ていたのですが、あの「え、あ、はい」を聞く度に殺意を覚えました。
[ 2013.03.05(Tue) 20:09] URL | #- | EDIT |

初めてコメント致します。
こちらのブログは長く拝読しておりますが、管理人さんの
記事は戸松さん祭りなど面白いものもあれば、声優やアニメの
考察など他の方の考え方が自分と違うことわかり参考になる
こともあります。

さて、48Gの現・旧メンバーで声優志望の方は多いようで
今回の仲谷さんの決断はアリ・ナシで言えばアリだと思います。
退路も断っていますし、今後、オーディションを通っても
色眼鏡で見られることは確実でしょうが、彼女の演技や声に
良さを感じたのなら応援していけば良いのではないでしょうか?
管理人さんと同じく、新人さんが成長していく様子を見るのも
楽しみの1つだと考えています。

どちらかと言えば、観客を納得させられないレベルのままで
タレントさんのお芝居を作品にのっける映画の方に不満を
感じます。興業的に仕方ないのかもしれませんけど。

長文失礼しました。
[ 2013.03.06(Wed) 14:55] URL | #- | EDIT |

バイトしてでも養成所に通えっていうのも一つの意見でああるものの、AKBに参加したというのも声優への第一歩だと思いますね。
実際、現在の声優業界には別の業界から進出してきた方がたくさんいます。
それこそ、「歌をもっと歌いたいから、アイドルから声優になりました」って人もいます。
そういう人でも、声優としてのプライドを持って仕事をしているなら、それについて文句は言えません。
仲谷さんの決断は、非常に勇気があるし、面白いとは思いますよ。
なんちゃってアイドルみたいなミルキーに対して、時代の先端を行っていたグループの一人だった人間が挑むんですから。
自分は現状は様子見ですね。
個人的にはみかこしや内田真礼ちゃんとかの方に気が向きますが(笑)
[ 2013.03.06(Wed) 18:23] URL | か~な #- | EDIT |

アイドルから声優への転身はよくあるパターンですよね。
ちょっと頭に浮かぶだけでも、日高のり子さんや岩男潤子さん、桜井智さんがいますし。
仲谷さんは元がAKBということで騒がれてますが、今まで何度もくり返されてきたことでしょ、と思います。
仲谷さんには偉大な先輩に負けないよう、がんばってほしいですね。
[ 2013.03.07(Thu) 08:44] URL | やま #- | EDIT |

ドキプリ観てて、なかやん卒業の報を知りました。
なかやんは声優としての基礎もありますし、
ヲタ要素も十分あります。
何よりも「なかやんのプリキュアが見たい!」ですし、
声優界で大活躍してほしいです(^^)/

…これ書いてるときにSKEではしゃわこ卒業発表Σ(・ω・ノ)ノ
[ 2013.03.07(Thu) 21:43] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← SKE48秦佐和子さんが声優の道を目指すために3月でSKEを卒業する | TOP | 2月後半の気になった記事
