2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 『堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~』参加レポート
 ← 悠木碧さんと竹達彩奈さんの新ユニットについて思うこと | TOP | 3月前半の気になった記事

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


『堀江由衣ベストライブ~由衣と時間泥棒~』参加レポート 

2013年03月18日 ()
今宵とうとう参加してきました。

ディスり続けて幾星霜。全てはこの日の為であったと言っても過言ではありません。もはや説明不要の炎上芸。すべての言動は前フリで、需要があれば全力全開。さぁいざ行かん!




















13031601.jpg

アリス十番だぁ!!!

・・・

・・



ガタガタ((゚Д゚ll))アイドルイベント・・・


やはりアイドルを知るには現場に行くに限ります。ももクロにSKEとアイドルを経験はしているのですが、やはりアイドル戦国時代と呼ばれている昨今ですので、いわゆる地下的なアイドルも経験しておくべきでしょう。それも王道から離れているアイドルを・・・

いやまぁ、私もそこまでアリス十番というものを知っているわけではないのですが、仮に人からアリス十番はどういうアイドルなのかと問われたら「ジェイソンのお面を被っているアイドル」と答えてしまうアイドルなので見ていて損は無いかなぁと思っています。

その後に別の用事が控えていたので、最後の物販&握手会は参加することは出来なかったのですが、それでもこれくらいの規模だとアイドルにしろドル声優にしろ楽しいですね。カバー曲を歌ったときは流石に年代的にどストライクだったので、リミッターが外れてその後に使う体力を使い切る程でしたし。


あと、声優現場とはやはり若干違うというのも認識出来ましたし、色々といい経験になったと思います。そしてそれを踏まえるとなんとかリップスはアイドル寄りな気がしたので、これからも宗教上の理由で僕が参加することはないと思います。


っておや?


なんか期待していたのと違う?


慌てなさんな。これらもひっくるめての前フリということを何故わからない。落として上げて、上げて落とすのがこのブログであるということをいい加減に認識することです。


それでは行くぞ!
















13031602.jpg

ワンリルキスのインストアライブだぁ!!!



                 -‐……‐……‐/  | |
       i⌒ー―y―‐f´           /   .| |、
       |  \/           ´ ̄ ̄`ヽ.|_| ヽ
          、 '⌒              ´ ̄ ̄ ̄` :,
        У                       ⌒ヽ
        /             . : : .
        {    {: : :    . : : : : : :ノ┐: .          }
        }  ゝ_\____,ノー―    ー‐ァ'        ⌒ヾ
        {_    }         γ笊㍉ {_: .         }  ・・・・・・・
        /  イγ笊/      乂(ソ γ´             ;
        {  : :}乂j/            ノ              }
.         〉 ⌒ヽ, ´           ′           }
        {     /` ´          {   . : : : : : : : :    ノ
         、   {  {          ゝ. : : : : : : : : : :   }
           丶: : :}              /: : : : :       {
            }:ゝ _ノー―― ´  /{: : :          }
           {: : : \       /: : :/ : :             }
            ゝ.,_: : {: : ̄ ̄: : : : : :.f⌒            ,ノ
            乂  〉 : : : : : : : : :.{            ヽ
            /      : : : : : :              :,
               ′ : : : \: : : : : : :              }
             {  : : : : : : : : γ´                  }
             {   : : : : : : : :                  }







ごめん、もうちょい待ってくれ。

日付けは変わって17日の出来事ではあるのですが、わざわざ一本書くことでもないので、ここに記載するのですけど、アイドルが声優に擦り寄っているというよりは、ドル声優がアイドルの流れを汲んでいると言ったほうがやはりしっくり来ます。


この辺は第四世代の傾向であるとは前々から言っているので今更感ではあるのですが、若い世代はこんな感じで消費されるのでしょうね。

13031603.jpg

イベント自体は持ち歌3曲を歌ってのサイン会&握手会。正直な感想は本当にアイドル寄りで泣きそうになるくらいにアイドル現場でした。とはいえ、古木さんの為に出来る限りは支援しますけども・・・。


てなわけで、前フリというか前置きが無駄に時間食ってますがここからが本命のほちゃライブです。


ベストアルバムを購入で参加できる(応募抽選だけど外れた人のほうが少ない)ということでいわゆる無銭ライブです。

アリス十番に後ろ髪をひかれつつも訪れた幕張メッセ。本日のライブはその日にチケット引き換え制になっており14時からチケット引き換えが開始されるシステムでした。

ちょうど時間が迫っていたこともあり、物販を後回しにして引き換え場所へ。

凡そ6000人を整理番号順に500人単位で整列させて、10人ごとに移動させるシステム。身分確認が念入りに行われており、ハガキの住所と身分証の住所が違うとそれだけで一発アウト。

なので、最近引っ越しした人や、学業等で実家から離れている人たちはうっかり引っかかってしまい、ペナルティとして別列に並ばされ、立見席のチケットを受け取っていました。そこは本人確認が出来ればもう少し融通利かせても良いような気がするのですが・・・。

ただ、後述しますが立見席もあながち外れではないので、美味しい思いをした方もいるのではないのでしょうか・・・。


私ですか?

整理番号が1000番台で意気揚々と交換したらK席というクソ席を掴まされましたが何か?ちなみに一緒に行った友人はAブロックを当てていました。

13031604.jpg

その後物販に並んだのですが、トートバッグやTシャツといった類は根こそぎ完売していたので、タオル、スリッパ、そしてアニソンライブでは初となる無線制御型ペンライト「FreFlow(フリフラ)」を購入。

無線制御により曲に合わせて、ペンライトの色が変わるとのことですが、これが非常に優秀。曲中に色がコロコロ変わるし、しかもフラッシュすることも可能です。光量が心もとないという意見もありましたが、無駄に目立つ必要はありませんし、あの人数の規模でこれだけの一体感が味わえるのであれば全然問題ないと思います。

とはいえ、これが主流に変わることはないでしょう。いわゆる堀江さんクラスの規模と落着き感がないと成立しない気がしますし、若いドル声優現場では光量を優先させることもありますから。

ただまぁ、どちらが良い悪いというものではありませんし、堀江さんもサイリウムの良さみたいなのは重々承知と仰っていました。惜しむらくはサイリウムを折る動作が柵に打ち付けて折る動作だったのが、アレでしたが・・・。


入場前に訪れた衣装展。

13031605.jpg
13031606.jpg
13031607.jpg

僕クラスのクズになるとこれだけで衣装を着たほっちゃんとセックスする妄想でオナニー出来ます。

とまれ、開場して入場するとコールの予習アナウンスが流れていました。席は先ほど述べたとおりK席。自分の席を探して着席。うむ、思った以上に遠い。

というか、ステージ後方が立見席となっているので中央ステージに演者が移動するとたちまちそこが最前になるという素敵仕様になっています。とはいえ、僕はしがない3階席。適当に支援する側にまわりましょう。

ちなみに、関係者席にしゃわここと秦佐和子選手が来ていたらしいのですが、これまた席運に恵まれておらず、関係者席からは平行線上離れた位置でしたので、しゃわこすら拝むことができないというガッカリ仕様です。

しゃわこは堀江さんを生で見るのは初めてと言っていましたが、私もほっちゃんを生で見るのは今回が初めてであり、席も同行者であろうとも連番が出来ない仕様ということもあり、これはもうしゃわこと一緒にほっちゃんライブに参加したと言っても過言ではないでしょう。

ありがとうほっちゃん。これでもう気兼ねなくしゃわこに乗り換えることが出来ます。

・・・

・・



いやまぁ、もとより堀江さんは嫌いなのですけどね。


そんなこんなで開演時間となり一発目から流れる『Love Destiny』


・・・・


・・・


・・





・・


・・・


・・・・


お母さん。僕を生んでくれてありがとう(大泣



そらそうなるだろ


こちとら鉄コミュニケイション以前から想い続けているんです。十何年も経ってようやく参加した初ほちゃイベでLove Destinyが初っ端に流れたらそりゃ泣きながらリウム振るに決まってるじゃないですかー!!

そりゃ飯塚雅弓さんと堀江さんを比べたらまーちゃんを選びますし、戸松とほっちゃんが崖から落ちそうになっていたらほっちゃんを蹴落としてでも戸松を助けますが、それとこれとは別なのです。


うまい例えが見つかりませんが、言うならば別次元なのですよ。ほっちゃんネタでプチ炎上したこともありましたが、あれも含めて今回へのフリと言っても言い過ぎではありません。

探せば出てくるのですがセトリはコチラ。

01.Love Destiny
02.キラリ☆宝物
03.夏の約束
04.お気に入りの自転車
05.Days
06.JET
07.マッシュルームマーチ
08.Angel 恋をした
09.この指とまれ
10.Romantic Flight
11.Coloring
12.バニラソルト
13.silky heart
14.インモラリスト
15.スクランブル
16.Say cheese!
17.笑顔の連鎖
18.翼
19.It's my style
20.恋する天気図
21.ずっと
22.A Girl in Love
23.HAPPY SNOW
24.ALL MY LOVE
25.ヒカリ
26.YAHHO!!
27.PRESENTER
28.CHILDISH?LOVE?WORLD
29.心晴れて 夜も明けて
30.桜
31.Happy happy*rice shower


ショートverもあったりしたのですが、ベストアルバムに収録されている曲をすべて歌ってくれました。

ライブもメインステージから花道を使っての中央ステージ。さらにはトロッコを使用して会場全体を駆け巡る演出は、彼女自身も言っていましたが少しでも近い距離で楽しんでもらうという観客を想っての演出であり、何もかもが脱帽でした。

しかもこのトロッコ。1階のアリーナだけでなく2階席の通路まで走るという神演出をかましてくれました。

そう。ということは3階席の前方にいるとほっちゃんとほぼ同じ目線で見ることが出来るのです。そして僕はクソ席3階席です。


・・・



・・






おや?この目の前にいるのは女神かな?


何の女神だ?


声優の女神か??



なんだ、堀江由衣という天使じゃないですか。

・・・・・


・・・・


・・・


・・


ああもう、くそ、可愛いな!!!!!


確かに至近距離でヒザを見ると全力でアラフォーを迎える36歳のヒザなのですが、それを補って余りあるオーラを醸し出しているのです。そりゃ処女だと言われるのも納得です。

ちなみに場所は離れているのですが関係者席も3階席で、ほっちゃんとの距離が私とほぼ同等なので、空間的にしゃわこと連番していると言っても言い過ぎではないでしょう。

ありがとうほっちゃん。あなたの後継者はここにいます。

ライブ構成としては、初見殺しなところがある為、わからなかった部分もあるのですが、普通のMCで茶々が入るよりかは全然良いですし、それを差し引いても楽しいものでした。


何はともあれ、今回のダーターライブ。シングルとベストアルバムの購入が必須なので、完全に無料というわけではありませんが、CD2枚で参加できることを考慮すると非常に優良イベントだったと思います。というか普通に金取って然るべきなライブです。

そんなこんなで私の声オタ人生の中でひとつの集大成となった堀江さんのイベント参加。これで燃え尽きたわけでもないのですが、それでも私の中の何かが解消されたのかなという気持ちになりました。最近は丸くなったとは自分でも実感しているところではありますし、このブログを含めた僕という看板を取り外す時期が迫っているのかもしれません。

そんなこんなで、小ネタもツンデレもないごく普通のイベレポでしたが、最後まで楽しんで読んでくださったのであれば幸いです。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2013.03.18(Mon) 20:30] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

しゃわこの他にも… by ゴン太
どうもこんばんは(・ω・)ノ
ほっちゃんライブレポ乙でした。
セトリ見ただけでも、まさにベストライブにふさわしい内容だったのが伺えますね。

SKEのしゃわこもいらしてたんですね。
ちなみにSKE勢では、「にしし」こと中西優香ちゃんも観に来てたそうですよ!
しかもしゃわこと一緒だったそうです。

by 通り菅井
ライブレポお疲れさまだが、タイトルに偽り有りや。
前に「アイドルイベントレポ」と書きなはれ。
だから、(AKBに)現抜かすと書きたくなるのよ。

何!?、佐和子がほっちゃんの後継者だと?。
何寝言言ってるのか。まあ、ネットでの寝言何て言うのは、観る人が少なければ言いたい放題だが・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 悠木碧さんと竹達彩奈さんの新ユニットについて思うこと | TOP | 3月前半の気になった記事

COMMENT

どうもこんばんは(・ω・)ノ
ほっちゃんライブレポ乙でした。
セトリ見ただけでも、まさにベストライブにふさわしい内容だったのが伺えますね。

SKEのしゃわこもいらしてたんですね。
ちなみにSKE勢では、「にしし」こと中西優香ちゃんも観に来てたそうですよ!
しかもしゃわこと一緒だったそうです。
[ 2013.03.18(Mon) 23:26] URL | ゴン太 #JptxlV1o | EDIT |

ライブレポお疲れさまだが、タイトルに偽り有りや。
前に「アイドルイベントレポ」と書きなはれ。
だから、(AKBに)現抜かすと書きたくなるのよ。

何!?、佐和子がほっちゃんの後継者だと?。
何寝言言ってるのか。まあ、ネットでの寝言何て言うのは、観る人が少なければ言いたい放題だが・・・。
[ 2013.03.19(Tue) 23:24] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 悠木碧さんと竹達彩奈さんの新ユニットについて思うこと | TOP | 3月前半の気になった記事
