2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > アニメ『AKB0048 next stage』OPED主題歌 NO NAME2ndシングル『この涙を君に捧ぐ』レビュー
 ← 翠星のガルガンティア 第01話『漂流者』 | TOP | THE IDOLM@STER CINDERELLA M@STER 「お願い!シンデレラ」 感想

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アニメ『AKB0048 next stage』OPED主題歌 NO NAME2ndシングル『この涙を君に捧ぐ』レビュー 

2013年04月09日 ()
13040901.jpg

ようやく、ようやくアニメ『AKB0048 next stage』の主題歌CDが発売されました。

1期も発売が遅かったのですが、2期もいい具合に遅すぎです。アニメ本放送が終了してからの発売ってやる気あるのでしょうか。


しかも4種類って鬼か!!


とはいえ、それぞれに本店カバー曲が収録されていますし、typeAとtypeBは2月に開催されたNONAMEライブの様子が収録されているので、ぼったくられている感はそれほど感じません。

収録されている曲は本編ED。OPの『この涙を君に捧ぐ』、『主なきその声』にAKB48カバー曲『少女たちよ』(typeA)、『大声ダイヤモンド』(typeB)。『初日』(typeC)、『てもでもの涙』(typeD)の実質6曲。

本店カバー曲4曲はアニメ本編でも流れましたが、非常にいい曲ですしライブでも盛り上がって楽しい曲でした。それがのなめverとなればテンション上がること間違いなしです。

typeAとtypeBにはMVと先ほども書きましたがNONAMEライブの様子が収録されており、typeCとtypeDはオーディオドラマが収録されています。

前種類購入で5000円であり、ぱっと見商法っぽいですが、実質6曲、そしてライブ映像が収録ということで、実際には非常にお得なのではないのかと思っています。


13040902.jpg

ランダム生写真はしゃわこ2枚にまおきゅんとあみなでした。まさにしゃわこ愛の成せる技です。

13040903.jpg

MVおよびMVのメイキング映像。


『この涙を君に捧ぐ』のMVもいい感じに仕上がっています。


13040904.jpg

そしてキモであるライブ映像。

流石にすべてが収録されているわけではないものの、ライブパートはがっつり収録されていますので、前回のライブに参加できなくて悔しい思いをした人は必見だと思います。裏方のNONAMEも見ることが出来るので、ライブに参加した方も勿論必見ですけども・・・。

typeAとBに前後編と収録されており最悪3k出費すれば楽しめますので是非とも買って頂きたい。


13040905.jpg

ライブでの彼女たちの表情は本当に活き活きとしていますので、アニメファンやNONAMEファンはもちろんですが、48Gファンの人にも見て頂きたいと個人的には思っています。

最後のMCでのあみなや華怜の涙トークも勿論あります。ちなみに華怜はライブ前から泣いていました。

そんなこんなで、NONAMEの2ndシングルのレビューというか感想でした。まおきゅんも言っていましたが、本当に切実にNONAMEの2ndライブをやって欲しいと思えてくる内容ですので、お金に余裕が有るのであれば手にとってくだされば幸いです。


スポンサードリンク
[2013.04.09(Tue) 22:35] その他アニメTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by if
ライブの映像やMVなぞはいらないから、
1期及び2期のOPとEDのみのカップリングで
それぞれを発売してくれれば、
購入してもよいのですがねぇ。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>ifさん
流石にそれは1期のCDを買って下さいとしか言えません(汗

2期のOP、EDだけでいいのであれば、typeC、Dのどちらか一つを購入すれば事足りますよ。


by 通り菅井
アニメは第一期同様、空気扱い。
円盤も売れず、CDぐらいでも有終の美か・・・。解散するし。

コメントを閉じる▲

 ← 翠星のガルガンティア 第01話『漂流者』 | TOP | THE IDOLM@STER CINDERELLA M@STER 「お願い!シンデレラ」 感想

COMMENT

ライブの映像やMVなぞはいらないから、
1期及び2期のOPとEDのみのカップリングで
それぞれを発売してくれれば、
購入してもよいのですがねぇ。
[ 2013.04.10(Wed) 22:57] URL | if #- | EDIT |

>>ifさん
流石にそれは1期のCDを買って下さいとしか言えません(汗

2期のOP、EDだけでいいのであれば、typeC、Dのどちらか一つを購入すれば事足りますよ。

[ 2013.04.11(Thu) 20:21] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

アニメは第一期同様、空気扱い。
円盤も売れず、CDぐらいでも有終の美か・・・。解散するし。
[ 2013.04.14(Sun) 08:16] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 翠星のガルガンティア 第01話『漂流者』 | TOP | THE IDOLM@STER CINDERELLA M@STER 「お願い!シンデレラ」 感想
