2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 果たして声優ユニット三国時代に突入するのか
 ← マチアソビvol.10 イベントレポート~1日目~ | TOP | 4月後半の気になった記事

果たして声優ユニット三国時代に突入するのか 

2013年05月02日 ()
前回のエントリーで現状において言いたいことは書いたので、特筆することはないのですが、ゆいかおりの抜けたStylipSに新メンバーが加わりました。

StylipSの新メンバーが決定いたしましたのでお知らせ致します。

スタイルキューブ二期生(という表現があっているかはともかくとして)をすぐさま投入するフットワークの軽さはレインも見習うべきだと思いますし、結果はどうあれレイン二期生オーディションのその後の進捗をしても罰は当たらないと思います。

さておき、StylipSの新メンバーが発表されたその日、奇しくもミルキィホームズの妹オーディションの最終選考が行われ、ミルキィ妹分のメンバーが伊藤彩沙さんに決定したことも発表されました。

【ミルキィホームズ】新キャラクターのアリス役がついに決定!

結成した当初は小馬鹿にされていたユニットでしたが、なかなかどうして息の長いユニットになったミルキィホームズ。Aice5並のロケットスタートを切ったものの、打線がうまくかみ合わずBクラスに甘んじつつあるStylipS。そして終わり時を完全に見誤った感がしつつも、コンテンツとしてドル箱が望める大正義スフィア。

ゆいかおりもいるにはいるのですが、現段階においてコンテンツとして形になっているのはこの三つなのかなと個人的には思っています。

そんな中でのStylipSとミルキィのメンバー入れ替えに妹追加。主力メンバーが抜けた上での社長の詐欺論法ということで、前者の方が若干の不利は否めないでしょう。もちろん、Puppy's(パピーズ)という前例があることも忘れてはいけないのですが・・・。

とまれ、どちらもテコ入れに見えてしまうことは仕方ない二組と未だに不動の立場を貫いているスフィア。

ここにきて、声優ユニットがまたしてもざわついてきた感がありますが、ユニットは当たってこそのドル箱コンテンツなので、『鉄は熱いうちに打て』という言葉は通じないと思います。

もちろん、それとは別にμ's(ラブライブ)の存在も忘れてはならないのですが、以前から言っているように、これはこれとして単体で土下座テキストを書かなければいけないので、今しばらくお待ちください。

というかテキストを書く材料を得るために当方にチケットの神様が舞い降りてくれない事にはどうしようもないわけですが・・・。


スポンサードリンク
[2013.05.02(Thu) 22:55] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

どこを目指すのか by かーな
たぶんこの業界で一番デカいドル箱ってアイドルマスターなんですよ。
これこそ、本当の意味でのユニット式のユニットですから、潰れる難い、最強の体勢に既になっていると思います。
ここを目指すのが一番ベストとして、現在の後発ユニットがどこを目指すのかというのが論点かなと。
たぶん、ミルキーはDUPとかPKO、エンジェル隊的なところ目指してるんだと思うんですよ、社長的にもね。だから、ある意味でコケる可能性が低いんですよ。
なので、ココは低空でもしっかりと持っていくと思います。
それに対して、SCのは一貫性がないし、先が見れないってのはあります。
説得力がないって言えばいいんでしょうかね。
で、スフィアは今年含め2年が限界だと思いますね。
というのも、ここ最近になってメンバー間でのバランスがおかしくなってきてる感じがするからです。
正直、豊崎さんあたりの人気がガクリと落ちてきそうな感じがしています。(モッチーが消える直前と似た感触がするですよね)
なら、やまなこ的に綺麗に発展解消的なことをするのが良いと思いますね。
ちなみに、現状で特にユニット活動してない早見さんが歌に特化したユニット(檜山-立木のユニットみたいな感じの)をやったら、スフィアはかなり苦しくなると思いますね。

by 通り菅井
StylipSは、ゆいかおりの穴を上手く埋める事が出来るか?。長期のスパンが必要か?。倒れなきゃ良いが。

スフィアは後3年は行けるか。勿論このブログでも散々書いている二期オーディションしないと韓国の女子フィギュア状態に成りかねないので、早急にせねば。
もう一個は誰かの差し金での「週刊ミュージックレイン」の再来。

ミルキィはまあ、ブシロードが安定してれば問題は無いが、新日本プロレスがやらかせばマズイ。

μ`sはアイマスと似てるので、細かい動きは難しいか。まあ、ラブライブがそこそこ成功したから次に向けてはどう力を蓄えるか。かと言って、AKBの様に強力なバックが居ない。

前にも書いたが、I☆Risだろう。81プロデュースがLISPのリベンジと言わんばかりなので。
ちょぼちょぼ動いてるが上手く軌道に乗せるか?。
しかし、失敗する無かった事状態だし。

果たして、新しい勢力が出るのか?。あっ、AKB関連は勘弁。

by 音声おしさん
ごらく部はスルーですか??

それはそうと、stylipsは80%以上をゆいかおりのファンが占めていただけに、恢復は用意ではないでしょう。ミルキィは新メンバをいかに評価すべきなのか。

スフィアは緩やかな下降線だと思いますがあくまで緩やかでしょうし、当面は活動継続と読んでいやす。

コメントを閉じる▲

 ← マチアソビvol.10 イベントレポート~1日目~ | TOP | 4月後半の気になった記事

COMMENT

たぶんこの業界で一番デカいドル箱ってアイドルマスターなんですよ。
これこそ、本当の意味でのユニット式のユニットですから、潰れる難い、最強の体勢に既になっていると思います。
ここを目指すのが一番ベストとして、現在の後発ユニットがどこを目指すのかというのが論点かなと。
たぶん、ミルキーはDUPとかPKO、エンジェル隊的なところ目指してるんだと思うんですよ、社長的にもね。だから、ある意味でコケる可能性が低いんですよ。
なので、ココは低空でもしっかりと持っていくと思います。
それに対して、SCのは一貫性がないし、先が見れないってのはあります。
説得力がないって言えばいいんでしょうかね。
で、スフィアは今年含め2年が限界だと思いますね。
というのも、ここ最近になってメンバー間でのバランスがおかしくなってきてる感じがするからです。
正直、豊崎さんあたりの人気がガクリと落ちてきそうな感じがしています。(モッチーが消える直前と似た感触がするですよね)
なら、やまなこ的に綺麗に発展解消的なことをするのが良いと思いますね。
ちなみに、現状で特にユニット活動してない早見さんが歌に特化したユニット(檜山-立木のユニットみたいな感じの)をやったら、スフィアはかなり苦しくなると思いますね。
[ 2013.05.03(Fri) 13:27] URL | かーな #- | EDIT |

StylipSは、ゆいかおりの穴を上手く埋める事が出来るか?。長期のスパンが必要か?。倒れなきゃ良いが。

スフィアは後3年は行けるか。勿論このブログでも散々書いている二期オーディションしないと韓国の女子フィギュア状態に成りかねないので、早急にせねば。
もう一個は誰かの差し金での「週刊ミュージックレイン」の再来。

ミルキィはまあ、ブシロードが安定してれば問題は無いが、新日本プロレスがやらかせばマズイ。

μ`sはアイマスと似てるので、細かい動きは難しいか。まあ、ラブライブがそこそこ成功したから次に向けてはどう力を蓄えるか。かと言って、AKBの様に強力なバックが居ない。

前にも書いたが、I☆Risだろう。81プロデュースがLISPのリベンジと言わんばかりなので。
ちょぼちょぼ動いてるが上手く軌道に乗せるか?。
しかし、失敗する無かった事状態だし。

果たして、新しい勢力が出るのか?。あっ、AKB関連は勘弁。
[ 2013.05.03(Fri) 23:12] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

ごらく部はスルーですか??

それはそうと、stylipsは80%以上をゆいかおりのファンが占めていただけに、恢復は用意ではないでしょう。ミルキィは新メンバをいかに評価すべきなのか。

スフィアは緩やかな下降線だと思いますがあくまで緩やかでしょうし、当面は活動継続と読んでいやす。
[ 2013.05.07(Tue) 21:38] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← マチアソビvol.10 イベントレポート~1日目~ | TOP | 4月後半の気になった記事