2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > ミュージックレイン2期生の登場によって到来する声優事務所三つ巴戦
 ← 革命機ヴァルヴレイヴ 第04『人質はヴァルヴレイヴ』 | TOP | 革命機ヴァルヴレイヴ 第03『エルエルフの予言』

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ミュージックレイン2期生の登場によって到来する声優事務所三つ巴戦 

2013年05月12日 ()
ご存知の方もいるかも知れませんが、今月の声優グランプリにミュージックレインの二期生だとわかる情報が掲載されていました。

13051201.jpg


グリマス声優についても書かないといけないと思っていたらのこの仕打です。

常日頃よりレインの外堀から入るしたたかさは言っているからこその、グリマス声優というのは考えてしかるべきでしたしホリプロとスタイルキューブが入っていれば、そりゃレインも同じ土俵に上がらざるを得ません。


ちなみにグリマスの記事に関してですが、面子が麻倉もも(レイン)、田所あずさ(ホリプロ)、伊藤美来(スタイルキューブ)、小岩井ことりという、はからずもアイドル戦争第1ラウンドという構図になっているのが面白いです。小岩井乳業も元々はアイドル畑の人間ですしね・・・。


とまれ、アイドル事務所という毛嫌いされてしまう要素があったにも関わらず、王道に声優業をしていることで評価の高くついているホリプロ、現段階でStylipSという重荷を背負わせてしまっているスタイルキューブ。そしてまだかまだかとモヤモヤさせておきながらしたたかに事を進めて新人声優レースの下準備をしていたミュージックレイン。


声優事務所という括りで見るとこの今年後半から来年にかけてのこの三者の戦いは非常に要注意しておくべきだと思います。


そしてレイン戦略としては1期生の時と同様にまずは一人に焦点を絞って徐々に浸透させていくスタイルを貫くのではないかと思っています。そのための鉄砲玉が雨宮天さんなのでしょう。


13051203.jpg13051202.jpg


すでにメイン役を射止めていることもあって、面倒くさい声オタが色々言い出す頃合いではあるのでしょうが、この辺のしたたかさを私的には評価しているところがあるので、これからもレインという宗教を応援したいと思います。


13051205.jpg13051204.jpg


ちなみに、別雑誌になるのですが声優パラダイスにてしゃわここと、秦佐和子さんのインタビュー(?)が掲載されていました。


秦さんが声優として活躍して声オタを一本釣りする日が来ることを切に願っています。



スポンサードリンク
[2013.05.12(Sun) 19:52] 声優Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by 音声おしさん
ミューレ2期生、すでにオーデ含めてなかったことにされていたと思っていたらようやく出てきたのは驚きです。しかし件の事件のせいか、芸名か本名かさえ明かさない(おそらく芸名と思われますが)という方針のようで。少なくともスフィアの二匹目の泥鰌はないと思うのですが。

by -
いやはや面白いですね
最後の管理人さんの願いも含め…

雨宮さんは先の先輩とは別口な
なにかアイドル活動を強めていない声優陣に近い雰囲気で
歌活動始める前の初期型「加藤英美里」女史、田中理恵女史のような
まぁメイクや意識チェンジでいくらでもアイドル活動可能でしょうが
秦さんの名が出たのでAKBの横山由依「ゆいはん」と
くまいもとこ女史を足して二で割った様な感じですね。

声優一本で堅実に~を狙う事務所とも思えませんので何か二転三転動く声優人生歩まれるのでしょう
「鉄砲玉」というのも良い例えも近いかもしれませんね。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>音声おしさん
もとより芸名を使わせる事務所ではないですし、本名だと思ってますよ。。
あやひーの時だって別段芸名本名のくだりについてコメントを出したこともなかったですし、
わざわざ芸名を使わせる必然性が見当たりません。。

>>※2789さん
私も改めて顔を見なおした時にゆいはんに似てると思いましたね。。

彼女のパーソナリティー性というものが、まだ見れてませんが、どのように進むかは
やはり気になるところですので、どの方向に向かうとしても追い続けたいと思います。。。

by 通り菅井
ミュージックレインも上手くやりましたな。
スフィアとは違う道筋で行くのか。
ビジュアル的にも悪く無いし。
問題は第二の週刊ミュージックレインの出現だ。

レインと言う宗教か。
もっとも、管理人さんはAKB48教SKE派秦佐和子支部の信者か・・・あっ、彼女脱退したか。

by -
何を心配する必要がありましょうや
彼女らも2~3年後には
「だって私たちスーパー声優ですから!!」
と、ドヤってるに違いないでしょうw

とりあえず声が聴きたい。

進撃のホリプロ! by ゴン太(アイカツネーム:おりね)
くりゃーどさんこんばんは(´ω`)ノ
ホリプロ声優軍団といえば、アイカツの大橋彩香ちゃんに、おにあいの木戸衣吹ちゃんもいますからね〜。改めてホリプロさんの逸材発掘スキルは凄いなと感心するばかりです。
特に大橋彩香ちゃんの大活躍ぶりは凄いですね。アイカツ、ドキプリ、モバマス、まんがーるがありますし、木戸衣吹ちゃんもじわじわときてます。あとは、田所あずさちゃんが二人に続けば…。

しゃわことなかやんも声優として大活躍して、声オタを一本釣してほしいですね〜。

コメントを閉じる▲

 ← 革命機ヴァルヴレイヴ 第04『人質はヴァルヴレイヴ』 | TOP | 革命機ヴァルヴレイヴ 第03『エルエルフの予言』

COMMENT

ミューレ2期生、すでにオーデ含めてなかったことにされていたと思っていたらようやく出てきたのは驚きです。しかし件の事件のせいか、芸名か本名かさえ明かさない(おそらく芸名と思われますが)という方針のようで。少なくともスフィアの二匹目の泥鰌はないと思うのですが。
[ 2013.05.14(Tue) 00:08] URL | 音声おしさん #- | EDIT |

いやはや面白いですね
最後の管理人さんの願いも含め…

雨宮さんは先の先輩とは別口な
なにかアイドル活動を強めていない声優陣に近い雰囲気で
歌活動始める前の初期型「加藤英美里」女史、田中理恵女史のような
まぁメイクや意識チェンジでいくらでもアイドル活動可能でしょうが
秦さんの名が出たのでAKBの横山由依「ゆいはん」と
くまいもとこ女史を足して二で割った様な感じですね。

声優一本で堅実に~を狙う事務所とも思えませんので何か二転三転動く声優人生歩まれるのでしょう
「鉄砲玉」というのも良い例えも近いかもしれませんね。
[ 2013.05.15(Wed) 17:28] URL | #bGf9qjkw | EDIT |

>>音声おしさん
もとより芸名を使わせる事務所ではないですし、本名だと思ってますよ。。
あやひーの時だって別段芸名本名のくだりについてコメントを出したこともなかったですし、
わざわざ芸名を使わせる必然性が見当たりません。。

>>※2789さん
私も改めて顔を見なおした時にゆいはんに似てると思いましたね。。

彼女のパーソナリティー性というものが、まだ見れてませんが、どのように進むかは
やはり気になるところですので、どの方向に向かうとしても追い続けたいと思います。。。
[ 2013.05.15(Wed) 18:28] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

ミュージックレインも上手くやりましたな。
スフィアとは違う道筋で行くのか。
ビジュアル的にも悪く無いし。
問題は第二の週刊ミュージックレインの出現だ。

レインと言う宗教か。
もっとも、管理人さんはAKB48教SKE派秦佐和子支部の信者か・・・あっ、彼女脱退したか。
[ 2013.05.15(Wed) 20:00] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

何を心配する必要がありましょうや
彼女らも2~3年後には
「だって私たちスーパー声優ですから!!」
と、ドヤってるに違いないでしょうw

とりあえず声が聴きたい。
[ 2013.05.15(Wed) 21:04] URL | #- | EDIT |

くりゃーどさんこんばんは(´ω`)ノ
ホリプロ声優軍団といえば、アイカツの大橋彩香ちゃんに、おにあいの木戸衣吹ちゃんもいますからね〜。改めてホリプロさんの逸材発掘スキルは凄いなと感心するばかりです。
特に大橋彩香ちゃんの大活躍ぶりは凄いですね。アイカツ、ドキプリ、モバマス、まんがーるがありますし、木戸衣吹ちゃんもじわじわときてます。あとは、田所あずさちゃんが二人に続けば…。

しゃわことなかやんも声優として大活躍して、声オタを一本釣してほしいですね〜。
[ 2013.05.23(Thu) 20:43] URL | ゴン太(アイカツネーム:おりね) #JptxlV1o | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 革命機ヴァルヴレイヴ 第04『人質はヴァルヴレイヴ』 | TOP | 革命機ヴァルヴレイヴ 第03『エルエルフの予言』
