2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 今週のFlash(2013年6月11日号)に人気女性声優28人が登場
 ← 5月の気になった記事 | TOP | 革命機ヴァルヴレイヴ 第04『人質はヴァルヴレイヴ』

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今週のFlash(2013年6月11日号)に人気女性声優28人が登場 

2013年05月29日 ()
13052901.jpg


今週のフラッシュに女性声優を扱った記事が掲載されていました。

最近はアイドルに注目されがちでさっぱりだったはずなのですが、久々にこの手の雑誌に声優についての記事が掲載された気がします。

まずは、人気アニメ作品を支える旬な声優16人ということで我らが戸松遥さんを筆頭に無難な面子が登場しています。

13052903.jpg13052902.jpg


スフィア3人に囲まれる小清水亜美という図に意図的なものを感じなくはないのですが、久しぶりな声優特集にも関わらず、あの時と面子がほとんど変わらないということにやはり声優という職業の難しさを感じる次第です。


それと注釈というかコメントというか、もうちょい面白いことを書いて欲しいです。


13052905.jpg13052904.jpg


次に挙げられたのが次世代のトップ声優11人です。

明らかにツッコミ待ちなのが数人いるのですが、やはり宗教上の理由で注目すべきは天ちゃんさんこと雨宮天さんです。

先日の声グラでもそうですが、この手の雑誌にこの段階から掲載されるということは、これはもう確実に天ちゃんブーストがかかっていると言っても過言では無いでしょう。

というか明らかに戸松の攻め方と同じ匂いを感じます。

そしてレインの対抗馬であるスタイルキューブの伊藤美来さんが同じ場所に存在しているというのもソソられますね。

二期生に関してはスタイルキューブの方が早いスタートを切ったのですが、それは単なるフライングで本当に良いスタートダッシュをしたのはホリプロという残念な結果の中、どこまで立て直すことが出来るのかが、今年の課題であると思います。

声優だからスタイリップスといけしゃあしゃあとのたまったのですから、もう少し夢は見させてください。


YURI*KARIは・・・特にまぁ覚えなくて大丈夫だと思います。


13052907.jpg13052906.jpg


竹達彩奈さんの密着記事も掲載されていますので、ファンの方は必見です。

13052908.jpg


おっぱいのゆかりんこと福井裕佳梨さん。

がっつりカレカノを見ていた世代ですし、アニラジも聴いていましたし、個人的には昔から好きな声優ではあるので、どうしても思い入れがあるのですが、彼女もまたもう少し活躍しても良い声優の一人であったと思います。

彼女の場合は現状でも兼業しているので、100%声優の理論に当てはめることも出来ないのではありますが・・・




スポンサードリンク
[2013.05.29(Wed) 20:13] 雑誌Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
この手の雑誌の声優企画の内容はたかが知れてる訳だ。
ちゃんと事細かく調べれば別だけど・・・。

FLASHはAKB48機関誌四天王の一つだから、AKBに尽くしてれば良いんだよ。どうせ。

コメントを閉じる▲

 ← 5月の気になった記事 | TOP | 革命機ヴァルヴレイヴ 第04『人質はヴァルヴレイヴ』

COMMENT

この手の雑誌の声優企画の内容はたかが知れてる訳だ。
ちゃんと事細かく調べれば別だけど・・・。

FLASHはAKB48機関誌四天王の一つだから、AKBに尽くしてれば良いんだよ。どうせ。
[ 2013.05.29(Wed) 20:37] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 5月の気になった記事 | TOP | 革命機ヴァルヴレイヴ 第04『人質はヴァルヴレイヴ』
