2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 【ライブレポート】Vステうたの文化祭
 ← コミックマーケット84『マニア研究所』サークル参加のお知らせ | TOP | 【ライブレポート】水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 in愛媛県武道館   

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【ライブレポート】Vステうたの文化祭 

2013年08月09日 ()
仕事、体調不良、コミケ原稿、イベントという四重苦という中にあって一番煩わしかったのは何かと問うと正直イベントと答えるくらいにイベントが余計な7月でした。

水樹奈々ライブですら二割くらいで何故に予定を組んでしまったのだろうと思ってしまったほどだし・・・。

もっとも、予定に入れた当時は仕事がここまで面倒なことになるとは思いませんでしたので誰も責めることは出来ないのですけども。ただ、そうは言ってもアイマスライブ大阪をキャンセルした事実もあるのでもどかしいところです。

とまれ、その中において一番不必要だったと思わざる得ないイベントが7/15に行われた「Vステうたの文化祭」です。

13071501.jpg


とはいえ、このブログは飯塚雅弓さんの応援サイトですし、前日に阪神×横浜戦を普通に観戦してきましたので色々と発散させなければならないのです。


そんなわけで今更のレポではあるのですが、予想では4~500人で頭打ちかなと思っていたのですが形成列を見るに6~700人といったところでしょうか。整理番号後半に女性が集中していたところを見ると途中で追加発表された鈴村健一さん効果なのでしょう。

というかこのイベント。Vステ主体ということでトークショー的なものを絡めたものだと思っていたのですが、普通にがっつりライブフェスでした。


・千菅春香
 プラネット・クレイドル(PS3用ゲーム『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』OPテーマ)
 希望の花(『琴浦さん』EDテーマ)

・三澤紗千香
 グローリア
 ユナイト

・愛美
 Link
 運命の檻


基本的に三森すずこさん目当てのキモオタが大半を占めているのでしょうから出だしは無難な三組です。愛美さんに関しては二曲目は『LIVE for LIFE』を持ってきて欲しかったのですが、宣伝も必要でしょうからこの曲選定になったのでしょう。Vステということを考えるともう少し冒険しても良かった所でもあるのですが…。

・三重野瞳
 瞳 Fall in Love

・ほくろきんたま(三重野瞳×岩田光央)
 なんて恋なんだ

・岩田光央
 グラスホッパー


三重野瞳登場でポカーンとするのやめろ。ぶっ飛ばすぞ。

世代交代が完全に終わっているしVステとも縁の無かった世代ではあることは百も承知だけど、三重野瞳のバックダンサーにサエキトモと飯塚雅弓がいるのだよ?



そこはサエキトモさんが生きてて良かったと感動するところだろうが!!!



あと、岩田さんで黄色い悲鳴が上がるのは何かの冗談ですか?

岩田さんも言っていましたが私達世代にとってみっちゃんは笑われてなんぼです。それがうら若き女子にキャー言われる時代…

やはりもう私は声オタを引退する時期に入っているのかもしれません。

そしてそんな若き乙女達に『ほら君等も“ほくろきんたま”って言ってごらん?』ってセクハラをかます、みっちゃん。

いくらなんでも野郎が大半を占めるこの場でそんなことが言えるわけg(ry


「「「ほくろきんたまー!!」」」


言うのかよチクショー!!


もうオッサンは昨夜の甲子園でミルキィホームズ見られなかった悔しさを糧にオナニーして寝ます…

・・・

・・




・飯塚雅弓
 聴かせてよ君の声
 恋の色




・・

・・・

僕様ちゃんの時間です

やばい、やばいですよ。

目の前に大天使がいます。

合同ライブなのにガッツリ自前の衣装で全力全開なまーちゃんが目の前にいます。


30代後半にもなってこんな衣装を素で着ることが出来るのはゆかりんとまーちゃんくらいなものです。

ほら、まーちゃんが「メガメガ~」って言っているんだからテメーらも言いやがれ!アニラジにおけるしょーもない挨拶の流れを作った発端が割と本気でこの辺なんだからな!!だから( ゚д゚)ポカーンとするのをヤメろぉおおおおお


あと、僕のコールのキモいくらいの完璧さを三森目当てのキモオタは見習うべきだと思う。


・三森すずこ
 会いたいよ...会いたいよ!
 約束してよ?一緒だよ!



やっぱ目的はここかよ!って言いたいくらいに盛り上がりとキチガイ度が段違い。飯塚雅弓のあとでコレを見せつけられると流石に先生悲しくなるよ。


ツイッターで飯塚さん自身も世代交代的なことを書いていたから尚更です。


というか彼女にこんなことを書かせてしまった自分が憎い!


何が飯塚雅弓応援サイトだよ


好きな声優を笑顔にできなくて声オタを名乗る資格なんてありません。

今後はドルオタ名乗ります(違


とまれ、しょーもないソロアーティスト化が進むドル声市場ですが意外にもハマっているのが三森さんなのかなと思っています。飛び道具集団ミルキィホームズの中にあってソロは難しいかなと思っていたのですが、元々のポテンシャルは高いチームですのでそれも杞憂に終わりました。

但し、タイミングの見極めが非常に大切なチームですので状況に合わせるのではなく先を見据えた戦略を肝に銘じて活動する必要性があると思います。


・鈴村健一
 ミトコンドリア

・CONNECT(岩田光央/鈴村健一)
 Say Hello



お、男声優ライブ楽しい・・・

前にいた鈴村ファンの女子二人のテンションがあからさまに変わりましたがそれも納得のライブです。私自身の会でもある男性声優テキストを書く為にも、これを機会に男性声優ライブを経験したいところです。



・めっちゃすきやねん(大空直美(青二プロダクション)・中島唯(アーリーウィング)・松田颯水)
やっぱすきやねん



・・・


・・




みもりんファンの人ごめん。


未知のものに対すると人って一瞬止まるよね。


アーリーに対しては完全にツッコミ待ちだし、あいうらが糞アニメとしてもゆゆ式に負けている現状を受け入れる覚悟を持たないとそれこそエースの二の舞にしかなりませんし、これは何処からどう見ても地下アイドルです。


これでMIXを打つ奴ってこの現場にはいるはずが無(ry・・・


・・・


・・





いました。俺です。


まーちゃんで完璧なコールが出来てここでもテンションMAXな自分を褒め称えたいですね。


・・・

とまれ、終わってみてばかなりの良イベントとなった今回のうたの文化祭ですが、Vステであるということを考えると手放しで喜ぶことは出来ないのかなと老害は私は考えます。

文化放送と並ぶアニラジの鬼と言われたラジオ大阪。そして僕ら世代に多大な影響を与えたVステーション。

ネットラジオが主体な現状にあって地上波ラジオの良さというものをここで少しでも若い世代に伝えて欲しかったというのが本音です。確かにこれはこれで非常に楽しかったですし、また次も開いて欲しいとは切に願うのですが、夏の陣、冬の陣の復活も密かに願っている人たちが少なからずいることを主催者には知ってほしいかなと思った次第です。

以上、余計なことばかり書きすぎたレポとなりましたが、これにて終了します。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2013.08.09(Fri) 23:53] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← コミックマーケット84『マニア研究所』サークル参加のお知らせ | TOP | 【ライブレポート】水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 in愛媛県武道館   

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← コミックマーケット84『マニア研究所』サークル参加のお知らせ | TOP | 【ライブレポート】水樹奈々 LIVE CIRCUS 2013 in愛媛県武道館   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。