2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 【ライブ感想】 『アイドルマスター』8周年ライブ福岡公演
 ← ゆいかおりのスタイルキューブ退所におけるユニットの呪縛 | TOP | 飯塚雅弓16th New Album『センチメンタルCANDY』発売

【ライブ感想】 『アイドルマスター』8周年ライブ福岡公演 

2013年09月18日 ()
前回の(7th)ライブは2枚分のチケットを紛失し、7月の大阪ライブは仕事で泣く泣く不参加。常日頃より割と本気でディスっている影響なのか、アイマスライブに関しては縁がなかったワタクシですが、この度のアイマスライブ福岡公演に参加しました。

CD先行で大阪と福岡に申し込み福岡に当選。そしてその後のゲスト発表でミュージックレイン二期生である夏川椎菜と麻倉ももが発表される。

私のあまりの天才っぷりもここまで来たのかと自画自賛したのもつかの間。整理番号が1300台とCD先行とはなんぞや?と言わんばかりの仕打ちでテンションだだ下がり。


なんだろう。何かの呪いですか?


多分たまに本気のディスが入る今井さんの呪いなのでしょう…。


とまれ、そんなことを気にした所で詮無いことですし基本的に今回はゆっくり眺めて堪能することが目的なので後方から全体を観ることが出来れば良しとしまsy・・・・・

・・・

・・



なんだこれー!!!


キャパ2000人に対して3000人を突っ込んだのではないかと思えるくらいに人がゴミです。じゃなかった人混みが凄いです。


というかこれステージどころかスクリーンすら見えません。


単純にくっさいキモオタに囲まれて生歌を聴きに来ただけですよ。



本気で何の呪いですか?



アイマス8周年ライブ 福岡公演 セットリスト

セトリはこちらを参照していただくとして以下レポートというか個人の感想。

釘宮理恵
個人的に今回のライブに関しては釘宮理恵さんの一人勝ち。

ようやっとのツアー初参戦ということもあり、今までのライブも考慮すると非常にレアキャラであることは承知しているのですが、それでもここまで映えるのかという印象。アイマスへの思いはサッパリしているのかと思いきや、中々どうして彼女のアイマスへの想いは本物でした。


長谷川明子
彼女の女子人気はどこから来ているのでしょうか。

ソロ活動を始めた時にはすでに固定のファンがある程度はいましたし、それが今現在も継続しているファンなのかどうかもわかりませんが、彼女の女子に対する魅力というものがいまいちよくわかりません。や、ライブはライブで彼女も映える方ではありますし、非常に魅力的ではあるのですが、いわゆる女子目線で彼女がどう写っているのかというのが知りたいところです。

沼倉愛美&原由実
なんだかんだでマチアソビでアイマス関連で来ていたりするので沼倉、原由実両名の安定性はわかってはいたので特筆することは無いのですが、だからこそアイマス以外の活躍の場を今以上に与えるべきでした。この辺言い出すとアイマスへのダメ出しになるのでここでは割愛。

眼鏡の沼倉さんがみたいな意見も見ましたが、常日頃より装備してこそのメガネっ娘なのでこれもスルー。


今井麻美
総合的にはダメ出しする部分が多数あるのですが、ことこういった場での表現力は流石の一言。


夏川椎菜、麻倉もも
そんなに沢山書くことはまだないのですが、別口で少々書きたいと思えるくらいに二人はレイン二期生でした。プレゼントボックスで(私が到着した時ではですが)釘宮を押さえて夏川椎菜がトップを獲得する理由もわかった気がします。

アンコールで二人がキャッキャしてたのが印象的でした。

・・・


・・





とまぁ、そんなんこんなでディスの素材を集めるために参加したアイマスライブでしたが、思っていた以上に圧倒されたライブでした。

アイマスファンもファンの民度に関しては個人的には墓の中まで持っていく程に根に持つことがあるのですが、流石の統一感だったと思います。


あまり褒めちぎってもらしくないのでこういうスタンスで書きましたが、機会があれば今度こそゆっくり全体を見渡せるような場で見たいと思えるほどのライブだったと思います。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2013.09.18(Wed) 21:42] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゆいかおりのスタイルキューブ退所におけるユニットの呪縛 | TOP | 飯塚雅弓16th New Album『センチメンタルCANDY』発売

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← ゆいかおりのスタイルキューブ退所におけるユニットの呪縛 | TOP | 飯塚雅弓16th New Album『センチメンタルCANDY』発売