2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > ゆいかおりのスタイルキューブ退所におけるユニットの呪縛
 ← 9月の気になった記事 | TOP | 【ライブ感想】 『アイドルマスター』8周年ライブ福岡公演

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ゆいかおりのスタイルキューブ退所におけるユニットの呪縛 

2013年09月24日 ()
ご存知の方も多数いるとはおもいますが、小倉唯さん、石原夏織さんの両名が所属する事務所スタイルキューブを離れシグマ・セブンへと移籍することがそれぞれのブログで発表されました。

石原夏織:お知らせ
小倉唯:お知らせ


ハハッ、ウケる・・・


ゆいおぐらはともかくとして石原さんの方は使い勝手が良い領域ですし、伸び代もあるのでスタイルキューブでキモオタのおかずにされることを考えると妥当な選択だと思います。

2011年の小倉ブレイク、そして翌年12年の石原ブレイクを見るに第四次アイドル声優という市場において彼女らの持つアイドル性というのは非常に需要が高く、知名度という点でも活躍という点でも新人声優としては文句なしの満点でした。

元々のユニットであったゆいかおりにも還元され、そしてStylipSというとりあえずの最終段階へと入った小倉、石原の両名でしたが、StylipS内でのゆいかおりとバックダンサーの格差が広がったためにStylipSを卒業。そして今回のスタイルキューブ退所という結果となったのでした。

冒頭にも書きましたが、現市場において彼女らの持つアイドル性は非常に武器になります。アニメ声優としても新人声優としては及第点以上のものを持っていますし、経験を積んで土台さえ作りあげることが出来るのであればそれなりに長生きするでしょう。

但しそれはあくまで声優を職業に見据えたアイドル声優という領域であってスタイルキューブのようにとりあえず全員が平等に活躍するという糞の役にも立たないアイドル理論を掲げている事務所では難しいところだと思います。

StylipS(スタイルキューブ)のエサとなる為に飼われる位ならそこから逃げ出す選択をするのが普通ですし、今後の声優活動を考慮するのであればむしろそれをすべきなのです。

ただ、声優デビューして数年の小娘がそれを選択したというのが本当にもどかしい限りです。

何を持ってそこにまで至ったのか。

StylipSの卒業が無関係ではないでしょうが、やはり声優としての仕事も重点に置きたかったのではないかと彼女らの声優に対する想いを見ていると思ってしまいます。

では、シグマで安泰かというとそれはそれで微妙な気がします。

あそこはあそこでワントップ体制が強いですし、飼い殺しになる可能性も秘めています。どちらか片方ならまだしも同じタイミングで移籍となると誰かにしわ寄せがくるでしょう、というか、ゆいかおり有りきの移籍なので確実に誰かが割を食います。


どちらに主導権があるのか私には勿論わかりませんが、ゆいかおりというユニットに頼ることだけはするべきではないと個人的には考えています。


移籍しての一発目の活動がゆいかおりのパシフィコ横浜ライブとまった日にはそりゃもう結局ゆいかおりがしたかった(させたかった)のかと思われても仕方ありません。

ましてや箱を押さえる期間やStylipSのゴタゴタを逆算するとゆいかおりが当てはまる確率が非常に高いです。勿論、そこが実質的な解散ライブとするのであれば問題無いのですが、その可能性は非常に低いような気がします。


将来性を見据えた移籍なのか、ゆいかおり活動有りきの移籍なのか。


たいして変わりは無いようで大いに意味合いが違ってくる今回の騒動。

前者なら応援しますが後者であるならばちょっと複雑かなと思った次第です。


スポンサードリンク
[2013.09.24(Tue) 23:15] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
ハイハイ、声優には厳しくAKBには甘いドルヲタの管理人の戯れ言で。
低視聴率のじゃんけん大会もさぞかし面白かったでしょう。
声優として、活躍の幅が広がる事務所に移った訳ね。
スタイルキューブだと声優としても、活躍するが、他の声優事務所より少し弱い訳。

by -
「StylipS内でのゆいかおりとバックダンサーの格差が広がったためにStylipSを卒業」

どんな神経してたらこんなこと書けるんですかね?wwwww

by はせやん
事情はわからないけど、人気コンビが同時に事務所離脱、新事務所移籍というところにすごく違和感がある。2人の意志というより、周囲が画策したとしか思えないなー……。

by -
正直、シグマに行ってメリットがあるのかなぁと。そうでなくてもシグマには瀬戸麻沙美がいるしなぁ・・・。

コメントを閉じる▲

 ← 9月の気になった記事 | TOP | 【ライブ感想】 『アイドルマスター』8周年ライブ福岡公演

COMMENT

ハイハイ、声優には厳しくAKBには甘いドルヲタの管理人の戯れ言で。
低視聴率のじゃんけん大会もさぞかし面白かったでしょう。
声優として、活躍の幅が広がる事務所に移った訳ね。
スタイルキューブだと声優としても、活躍するが、他の声優事務所より少し弱い訳。
[ 2013.09.25(Wed) 00:44] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

「StylipS内でのゆいかおりとバックダンサーの格差が広がったためにStylipSを卒業」

どんな神経してたらこんなこと書けるんですかね?wwwww
[ 2013.09.25(Wed) 16:32] URL | #- | EDIT |

事情はわからないけど、人気コンビが同時に事務所離脱、新事務所移籍というところにすごく違和感がある。2人の意志というより、周囲が画策したとしか思えないなー……。
[ 2013.09.29(Sun) 09:17] URL | はせやん #RQ.tHLaA | EDIT |

正直、シグマに行ってメリットがあるのかなぁと。そうでなくてもシグマには瀬戸麻沙美がいるしなぁ・・・。
[ 2013.09.30(Mon) 22:15] URL | #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 9月の気になった記事 | TOP | 【ライブ感想】 『アイドルマスター』8周年ライブ福岡公演
