2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > マチ★アソビvol.11開催&グルメハントレポート
 ← マチ★アソビvol.11 イベントレポート~1日目~ | TOP | 9月の気になった記事

マチ★アソビvol.11開催&グルメハントレポート 

2013年10月01日 ()
machiasobi11-0013.jpg

ゲストも全部出揃ってないですしフライヤーも完成してないですが、まったりとマチ★アソビvol.11が始まりました。

machiasobi11-0014.jpg

スタンプラリーにグルメハントといった催し事は前半から行われており、メインとなるクライマックス3日間でコンプリートすることは非常に困難ですので可能であれば前半も参加することが望ましいと思います。

machiasobi11-0006.jpg

オープニングイベントということでバルーンに願い事を書いて一斉に飛ばします。

machiasobi11-0003.jpg

人数それ程いないし100個だし、割としょっぱいオープニングイベントでしたが、この辺のなんかよくわからない感は初期のマチアソビっぽくて懐かしいと思いました。

machiasobi11-0002.jpg

グルメハント一品目は『chuchu churros cafe』にてチュロスとすだちドリンク。短期間で攻略するためには胃袋の具合とも相談しなければいけませんので初っ端から飛ばすのは危険です。

胃袋に軽い運動をさせた後は阿波おどり会館へと向かったわけですが、入り口を入ってすぐに出迎えてくれたのは


machiasobi11-0001.jpgmachiasobi11-0007.jpgmachiasobi11-0008.jpgmachiasobi11-0009.jpg

マジェスティックプリンスよりREDFAIVE。

machiasobi11-0011.jpg

5Fへと上がり訪れたのは『阿波へんろそば手打ち学校眉山』

machiasobi11-0010.jpg

ここで二品目のうずしおそばを食します。

すだちの上に置かれたわさびがピリリと刺激するとても美味なお蕎麦でした。

machiasobi11-0012.jpg

一息つくためにufotableシネマへと向かい三品目の雪花菜アイスで食後のデザート。

正直二つもいらんので値段上げて一つにして欲しいところですね。

machiasobi11-0015.jpg

シネマで軽く休憩した後にグルメハントの鬼門である徳島ラーメンに挑戦。場所は以前、花澤香菜さんが参加した時に食したことのある『三八』。サービスでミニソフトクリームもついてくるのですが、正直胃袋に止めを刺す気ですかと問いたい。

その後、徳島駅地下街の『珈琲t.』にて五品目となるコーヒーで一休み。ハント条件300円以上という非常にお手軽価格が素晴らしいです。こういうさりげない心遣いが出来るハント店は先生大好きです。

そしてコーヒーを飲みながら3時間ほど休憩をとった後にメイン期間中はおそらく確実に人が多すぎて入ることが出来ないであろうufotableカフェへ訪れ、六品目となるマチアソビカレーへ挑戦です。

machiasobi11-0016.jpg

カツが邪魔です。

先生それほど胃袋が大きい方じゃないので食べる時点でお腹いっぱいなのですよ。


この日のハントはこれにて終了。最後に二店目のラーメン屋さんである『中華そばショップ来来』にてチャーハンをテイクアウトしてグルメハント一日目は終了。

machiasobi11-0017.jpg

とりあえず確実にラーメンを食わせる店が多い中にあってラーメン屋なのにハント条件がラーメン一杯またはテイクアウトのチャーハン(350円)というのが拍手喝采したい限りです。次回もハント店に選ばれたなら今度はラーメンを食べたいと思います。


machiasobi11-0018.jpg

朝食に前日購入した来来のチャーハンを食して迎えた二日目。

チャーハンが思いの外ボリュームがあってすでに胃袋が昼飯すら拒否している事態となっていたのでとりあえず運動がてら眉山山頂へ。

machiasobi11-0019.jpgmachiasobi11-0020.jpgmachiasobi11-0022.jpg


今回のロープウェイガイダンスはマチアソビvol.1からこのマチアソビに貢献し続けているつきねこが務めます。ガイダンスは元祖つきねこの今井麻美さん、喜多村英梨さん、阿久津加菜さん、五十嵐裕美さんの4人です。

つきねこのつの字も出ませんでしたが、ナレーションちっくなガイダンスはとても心地よいので是非とも山頂へ行く際にはロープウェイを使って欲しいです。(と言っても移動手段はロープウェイとバスとの二択しかありませんが…)

machiasobi11-0025.jpg

山頂から見下ろす徳島市風景。

machiasobi11-0027.jpg

山頂ステージはまだ何も準備されておらず。

machiasobi11-0028.jpg

ステージからおそらく見えているであろう風景。
ここに沢山の人達が集結するのですね。

machiasobi11-0029.jpgmachiasobi11-0030.jpg

最大の難関『うまいもん市場二代目阿波招福』

ハント条件ランチメニュー(800円~)という誠意の欠片もない条件がハンターを苦しめます。

ぶっちゃけ、ここに行くくらいなら龍鳳飯店に行くことをおすすめします。

machiasobi11-0034.jpg

運動と食後のコーヒーを兼ねて『たかしまコーヒー店』へ。

ハント条件は800円以上とちょっと高めな設定ですが、サンドイッチはテイクアウト出来るのでコーヒー一杯で時間を潰すことが可能です。

machiasobi11-0035.jpg

偶然遭遇したフェイトラッピングバス

machiasobi11-0036.jpg

パフェのお店『オズ』

machiasobi11-0037.jpg

ここもまた鬼門ですが、天才はマチアソビメニューの中で一番ボリュームのあるパフェ(右)を選びます。先生割と甘いもの好きなのでこれはそれほど苦になりませんでした。

machiasobi11-0042.jpg


その後ufotableシネマでグダグダと時間を潰してグルメハント店最優良店である『ル・ショコラ』でチョコを購入(写真左)してシネマでグダグダと時間を潰して

machiasobi11-0039.jpg

『ウッドアイビス』でハンバーガーをテイクアウトして

machiasobi11-0041.jpg

ラストとなる『中華そば銀座一福』へ

machiasobi11-0040.jpg

ハント条件650円以上ということでワンタン麺を注文。

サービスでシューマイが付くらしいのですが、遅い時間ということもありシューマイは売り切れでした。

うん、それは全力でお断りだ

ミリグラム単位で食べる量を最小限に抑えたいのに何故無駄に食わねばならないのか…

・・・

・・



とまぁ、そんなこんなで二日使って計13店舗という割と情けない結果となった今回のグルメハント。昨年のレポを見るとこれまた13店舗だったので私の胃袋は13店舗が限界ということがわかりました。


machiasobi11-0044.jpg

ハント店でゲットしたポストカードとスタンプラリー。

それではメイン三日間のレポに乞うご期待。

スポンサードリンク
[2013.10.01(Tue) 00:06] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

グルメハントレポ乙です by 澤茶
グルメハントレポート乙です。
ギガジンより早いじゃないですか。
2日で13店舗は流石です。私は5・6日で5店舗ずつ
回りましたが、夜胃痛に襲われました。
それでは12~14はお互い、体調など崩さぬよう頑張りましょう。


管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>澤茶さん
クオリティはそれほど高くありませんけどね(笑)

僕はその日中しんどかったです。。

上と下とで忙しい3日間となりますが、
お互い楽しみましょうね!

コメントを閉じる▲

 ← マチ★アソビvol.11 イベントレポート~1日目~ | TOP | 9月の気になった記事

COMMENT

グルメハントレポート乙です。
ギガジンより早いじゃないですか。
2日で13店舗は流石です。私は5・6日で5店舗ずつ
回りましたが、夜胃痛に襲われました。
それでは12~14はお互い、体調など崩さぬよう頑張りましょう。

[ 2013.10.07(Mon) 20:53] URL | 澤茶 #- | EDIT |

>>澤茶さん
クオリティはそれほど高くありませんけどね(笑)

僕はその日中しんどかったです。。

上と下とで忙しい3日間となりますが、
お互い楽しみましょうね!
[ 2013.10.07(Mon) 22:30] URL | 管理人@くりゃーど #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← マチ★アソビvol.11 イベントレポート~1日目~ | TOP | 9月の気になった記事