2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 【STAR☆ANIS】アイカツ!|2年目OP/EDテーマ発売記念イベント参加レポート【新宿FACE】
 ← 【イベントレポート】でかした!はみらじRanQueen!! ~ドキ☆女だらけのはみぽよイベント!私達コラボっちゃいます☆~ | TOP | スタイルキューブの方向性とアイドルへの呪縛

【STAR☆ANIS】アイカツ!|2年目OP/EDテーマ発売記念イベント参加レポート【新宿FACE】 

2013年11月04日 ()
前日の飲み会のために絶賛二日酔いで絶不調なワタクシがどこに向かったかと言うと新宿で、そこで何があるのかと問われたらこう答えるでしょう。

アイカツ!|2年目OP/EDテーマ発売記念イベントだと!

これにアイカツのOP/EDテーマの担当をしているSTAR☆ANISが来てライブをすると言うではありませんか。アイカツおじさんの私としてはそりゃもう行かないわけにはいきません。

ちなみにスタアニの構成を簡単に言うと「秋葉原Dearstage」に所属しているアイドルからなるユニットなので彼女らは声優ではなく、でもこのイベントはいわゆるアイカツというアニメ作品が根本にあるのでアニメイベントではあるけど、声優イベントではなくアイドルイベントで・・・・

・・・

・・



深く考えるだけ無駄ですね。

とりあえず、このチケが取れなかったらアリス十番でも見に行こうとしていたので、アイドルイベに行ってきたくらいの気持ちでいいんじゃないかな(適当

とまれ、整理番号としては最後の最後だったのでライブ会場に入ったときには、ほぼ全ての座席が埋まっており(会場はライブハウスだが座席を設けていたっぽい?)会場後ろのいわゆる立ち見スペースに行くしか選択肢はありませんでした。

とはいえ、冒頭にも書いたように二日酔いで死にかけていましたし、その影響で何も食べておらず体力もゼロ。今回に関しては翌日のイベントが本命ですので、今日は後ろで暖かく見守るので十分でしょう。


一番後方とはいえ、割とよくステージが見えますし、立ち見スペースが一段ちかく高いので前の人たちが全然邪魔にならないというある意味良席なポジションでも落ち着いて見るのが正解なのです。


・・・


・・





1.KIRA☆Power

2.ダイヤモンドハッピー




無理だよ、そんなん・・・・


キラパワーですでに何か吹っ切れそうになっているのに、その次に本日の参加メンバーフル面子でダイヤモンドハッピーとか歌われたらリミッター解除するしかないじゃないですか!


3.新・チョコレート事件

4.wake up my music

5.fashion check!



特にここら辺でってわけではないですが、このイベントはディアステで応援しているドルオタとアイカツ好きのアニオタ(声オタ含む)が混在するイベントになってしまっているので、いつぞやの@JAMのように文化の違いと言うかコールの違いがチラホラと見られ、それによって違和感を持った方もいる模様。

以前から言っているように、融合しそうで混ざり合わないのが声オタとドルオタだと思っていますので、この辺の違和感というのはさっぱり切り捨てるようですが、致し方ないのかなと思っています。

良くも悪くも、誰であろうとどんな場面でも盛り上げようと無駄にコールを入れてしまうのが声オタ(アニオタ)の文化でもあるのですから…。

無論、逆もまた然りではありますが。



6.アイドル活動! (Ver.Rock )

7.オリジナルスター☆彡


つってもセトリ構成が僕ら(声オタ)向きではあるのですよね。
この時点で、というか二曲目の時点で完全に喉と体力が大破しているわけですが、他のメンバーと比べてスカートの丈が若干短いわかちゃんの為にも撃沈するまで頑張るしかありません。


アンコール
8.カレンダーガール


アンコールで『アンコール』と『アイカツ』と『STAR☆ANIS』のコールが入り混じったことも(私達側の)反省点の一つでしょう。次なんかあるときはスタアニで統一します。

・・・

・・



とまれ、一度は参加出来ない予定のイベントでしたが周囲の人たちの厚意によって参加することが出来た今回のイベント。

マチアソビでのアイカツスタイルで攻めて大勝利だった事といい、今回といい本当にアイカツ運に恵まれているワタクシです。そしてCD購入で参加できるという実質無料イベでここまで楽しませてくれたスタアニちゃんにも本当に感謝です。

アイカツ曲自体はそれなりにあることですし、もう少し大きい箱で完全なスタアニワンマンライブをやって欲しいと思うのは決して私だけではないはず。アイカツ二年目も始まったことですし、可能性はゼロでは無いと信じてアイカツとSTAR☆ANISを応援したいと思います。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2013.11.04(Mon) 19:48] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【イベントレポート】でかした!はみらじRanQueen!! ~ドキ☆女だらけのはみぽよイベント!私達コラボっちゃいます☆~ | TOP | スタイルキューブの方向性とアイドルへの呪縛

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 【イベントレポート】でかした!はみらじRanQueen!! ~ドキ☆女だらけのはみぽよイベント!私達コラボっちゃいます☆~ | TOP | スタイルキューブの方向性とアイドルへの呪縛