2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 【イベントレポート】でかした!はみらじRanQueen!! ~ドキ☆女だらけのはみぽよイベント!私達コラボっちゃいます☆~
 ← コミックマーケット85『マニア研究所』サークル参加のお知らせ | TOP | 【STAR☆ANIS】アイカツ!|2年目OP/EDテーマ発売記念イベント参加レポート【新宿FACE】

【イベントレポート】でかした!はみらじRanQueen!! ~ドキ☆女だらけのはみぽよイベント!私達コラボっちゃいます☆~ 

2013年11月09日 ()
十分な睡眠を取ったことで前日の疲れもない状態でニッショーホールとやらにやってきましたワタクシ。

本日は何があるのかというと、でかしたはみらじイベントがあるのです。

でかした!はみらじRanQueen!!
~ドキ☆女だらけのはみぽよイベント!私達コラボっちゃいます☆~


特にここで何か書いているというわけではありませんが、巽悠衣子、山本希望の両名は割と好き、というかゆっこに関して言えば非常に好きなので、そりゃもうタイミングさえ合えば行くに決まっています。

昼夜二部制、各4,500円という割と人を選ぶ価格設定とはみらじから山本希望、大坪由佳、荒川美穂。でかしたからは巽悠衣子、金元寿子という約700人という会場のキャパを埋めるには非常にハードルが高い仕様ですが、果たしてどうなることやら。

期待と不安を胸に会場へと向かいます。

・・・

・・



お、おう・・・・

約半分埋まっている事を喜ぶべきなのでしょうか・・・。

私が個人的に好きということと、ここで取り上げることは当たり前ですが違うということですね。これはこれで素直に受け止めるべきでしょう。

さておき、時間になり5名が登場するわけですが・・・

・・・

・・



やっぱり、ゆっこはもうちょい上にいても良いと思います。


ちなみに登場する前に音声での小芝居があったわけですが、荒川さんの看護師ネタ等もあり素で笑えるものでした。だからこそ、もう少し人が集まって欲しかったかなって思った次第。

イベ内容としてはトークイベントとミニライブ。

特に公録ってわけでもなさそうなので深堀りをして書くと、まずは『大人の対応』ということで各人それぞれにお題が与えられ、その場合にどのような大人の対応をとるかを競うコーナー。

山本希望
お題:現場で先輩と服装が被った

このお題では何故か先輩が井上麻里奈さんになってしまい、(本日穿いていた)スカートにデザインされたリボンについて自分がはくと納豆に見えるがマリーナだとちゃんとリボンに見えると許しを請い(?)更にそれでも許してくれないので襟を立てるという大人の対応をとったわけですが、それだとマリーナがなんか悪者になっていませんか?

あと、最初の挨拶で本日の衣装を小松未可子さんから譲ってもらったことを話した件もあってみかこしにも飛び火しちゃってるのですが…。

大坪由佳
お題:誕生日のお祝いをされたけど、日付が間違っていた

あえて受け入れるという姿勢をとったゆかちん。

荒川美穂
お題:ふざけて後輩を弄っていたら泣きだした。

仮想後輩は同じ事務所のりえしょんこと村川梨衣さん。収録現場に向かったら座る場所が一つしかなくて、パイプ椅子に座るように促したら、りえしょんが泣きだしたというシチュエーション。

りえしょんはその程度では泣かないよね、という結論に落ち着きました。

巽悠衣子
お題:ファンに『巽悠衣』と名前を間違えられた。

大人なゆいさん(おそらく堀江さん?)や可愛いゆいちゃん(多分ゆいおぐら?)もいるけど、ゆっこ=悠衣子で覚えてねと軌道修正。最後になぜか昨晩肉じゃがを作ったことをアピール。

金元寿子
お題:作品タイトルをど忘れしてしまった。

『この作品』を連発してお客さんにタイトルを言わせるという方向に持っていきました。


次はでかしたから『メガミマガジンの再現ピンナップ』のコーナー

あるテーマ(エロス?)を自身が小道具を使って再現するというもの。トーナメント式で優勝者を決める。

1回戦第1試合
金元vs大坪
お題:12時を超えると服が溶けてなくなっちゃうシンデレラ

大坪
天使の羽を使って胸を隠す
金元
軍配を扇のように使って裸で優雅に去っていく

勝者:金元

1回戦第2試合
山本VS荒川
お題:熊との相撲中にまわしが外れてしまう

山本
くまのぬいぐるみと相撲をとり、まわしが外れたところでぬいぐるみで股間を隠す
荒川
同じくぬいぐるみと相撲をとり、なぜかぬいぐるみにクリスマスツリーの飾りを巻き付ける

勝者:山本

2回戦第1試合
山本vs巽(ゆっこはシード)
お題:ジャックと豆の木からツタの成長スピードが速すぎてジャックに絡まっちゃう


ツタを体に巻き付けて喘ぐ
山本
ゆっこのインパクトが強すぎて忘れましたが、何故か終了のゴングが鳴らず、火傷の傷が広がっていくばかりだったことを覚えています。
勝者:巽

決勝戦
金元vs巽
お題:鶴の恩返しより、おじいさんに見つかって頭隠して尻隠さず状態の鶴子ちゃん

金元
尻尾の羽で作ったパンツをプレゼント

鶴の恩返しをあまり覚えておらず、何故か鶴子ちゃんがおばあさんに。

優勝:金元寿子

うろ覚えな部分が多々ありますがご容赦ください。

それが終わるとミニライブ。

でかしたチームが衣装替えをしている間に物販の販促が行われミニライブスタートです。

・・・

・・



って、誰も席を立たねぇ・・・

いや、ガチ組がさぁがんばるかと腰を上げかけたのですが、周りが追随せずにそうこうしているうちに曲が始まったのでオール着席という状態でライブがスタートするという非常にシュールな図になってしまいました。

別にスタンディングが正義だとは思いませんし、在宅が悪とも思わないですが、ただでさえ人数少ないのに、これだと演者がきっついです。

そりゃ、金元さんも間奏で客席を煽ろうとして諦めますよ。

あと大坪ファンとは仲良くなれそうにないなと改めて思いました。


第二部も基本構成は同じ。

ただ、私自身がB列という実質最前(A列はもとから座席指定に入ってなかった模様)でポジションもゆっこの目の前という、素晴らしい席だったのでテンションもアゲアゲです。

夜の部の最初のコーナー大人の伝聞ということでようは伝達ゲーム。ただし伝える方法は背中に文字を書くというももの。

お題:これを食べることが出来たら大人
大坪(セロリ)→荒川→山本→金元→巽
金元さんまでは伝わっていたのですが、最後でなぜかパセリなってしまいました。

お題:大人の女性の口説き文句
大坪(肉じゃがが得意)→金元→荒川→巽→山本(空を見上げるのが得意)

巽→山本ラインが非常に心配されたのですが、荒川さんの部分で若干あやしくなってしまいました。いやまぁ、最後のラインも駄目だったわけですが…。


お次は昼で大好評だった再現ピンナップ。

1回戦第1試合
金元vs大坪
お題:西遊記からひょうたんを奪われて服を吸い込まれる金閣ちゃんと銀閣ちゃん
ゆかちんがリカちゃん人形(かな?)の衣装を脱がせて(*´Д`)ハァハァしている部分とひーちゃんが馬の被り物をゆっこに渡してゆっこまで炎上したことしか記憶に残っていませんが勝者ひーちゃん。

1回戦第2試合
巽vs荒川
お題:ご飯を恵んでもらったアリにキリギリスがお礼のセクシーダンス。

エロいことをやっておけば勝利するこのコーナーにおいて荒川さんの不利は否めなく、おもちゃのバイオリンを弾きながらの不思議な踊りをするも、ゆっこのポールダンスの前にあえなく撃沈。言わずもがな勝者はゆっこ

2回戦第1試合
巽vs山本(のぞふぃすはシード)
お題:寝起きドッキリかぐや姫。
のぞふぃすが脱いだような…(適当


決勝戦
山本vs金元
フック船長によって大人にされちゃうピーターパン(お題すら忘れました。

ひょうたんを使っておっぱいボーンとしてひーちゃんの勝利で連覇達成。

・・・

・・



そしてラストは昼と同様にライブ。

確実に在宅連中が立たない雰囲気だったので、なんとかお願いして立ち上がってもらい始まったライブ。昼にも感じたことですが、のぞふぃすも何気に完成度高いのだよね。何故にこれで言うほどブレイクしないのか…

声優アンテナの感度は高いほうだとは自負しているのですが、たまにちょくちょく外すのがワタクシです。つっても、戦えるものを持っていると思っているから応援しているわけですけども…。

とまれ、久々に純粋に楽しめるイベントとなったわけですが、やっぱりラジオ構成のトークショーは楽しいですね。私自身がラジオで育っているということもあって、この心地よさは懐かしい気持ちになりました。

そんなこんなで記憶があやふやすぎてレポにもなっていませんが、楽しさが伝われば幸いです。


スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2013.11.09(Sat) 00:58] イベントれぽTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
十分参考になりました。基本的にオリコン声優のライブしか行かないので、こういう細かいところを拾って頂けると助かります。

管理人からの返信です by 管理人@くりゃーど
>>※2814さん
お役に立てたら幸いです。
私はどちらかというと、規模の小さなイベとか好きなので、
機会があれば積極的に参加するようにしていますね。。

コメントを閉じる▲

 ← コミックマーケット85『マニア研究所』サークル参加のお知らせ | TOP | 【STAR☆ANIS】アイカツ!|2年目OP/EDテーマ発売記念イベント参加レポート【新宿FACE】

COMMENT

十分参考になりました。基本的にオリコン声優のライブしか行かないので、こういう細かいところを拾って頂けると助かります。
[ 2013.11.09(Sat) 20:01] URL | #- | EDIT |

>>※2814さん
お役に立てたら幸いです。
私はどちらかというと、規模の小さなイベとか好きなので、
機会があれば積極的に参加するようにしていますね。。
[ 2013.11.10(Sun) 09:15] URL | 管理人@くりゃーど #mfp4U/NQ | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← コミックマーケット85『マニア研究所』サークル参加のお知らせ | TOP | 【STAR☆ANIS】アイカツ!|2年目OP/EDテーマ発売記念イベント参加レポート【新宿FACE】