2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 【イベントレポート】アイカツ!「HI・KA・RI Shining♪」「COOL MODE」発売記念スペシャルミニライブ
 ← 『マニア研究所EX』C85同人誌情報 | TOP | 『ヤングジャンプ4、5合併特別号』に内田真礼が登場!

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【イベントレポート】アイカツ!「HI・KA・RI Shining♪」「COOL MODE」発売記念スペシャルミニライブ 

2013年12月27日 ()
13122600.jpg

大阪あべのハルカスにあるアイカツショップへ行ってきたよ!

アイカツおじさんであれば是非とも訪れたいと思う場所。本日はここでアイカツショップ公認サポーターの三ノ輪ヒカリちゃんのイベントもありますので、有休を取って平日の真っ昼間からやって来ました。

もちろん、平日の昼間ということもあって幼女先輩が沢山いましたのでアイカツ自体はやらずにグッズをいくつか購入するだけでしたが。

13122601.jpg

STAR☆ANISのPOPも並んでいます。

13122602.jpg13122603.jpg

会場ではヒカリちゃん達がお出迎え。

本日のイベントは12時、14時、16時の三部制になっており最初の二部はファミリー限定。そして最後の三部が中学生以上限定ということで先輩にもアイカツおじさんにも優しいイベント仕様となっています。

三部の客数としてはおよそ100人ちょっと。

平日の昼間ということを差し引けば十分な人数だと思います。むしろ私を含めて周辺が有休を使って参加していることのほうが異常です。

もちろんダメ社会人ですので2列目中央に陣取りアイカツおじさんとしての責務を果たすべくスタアニを応援します。

開演にあたってランティスの臼倉さんからの諸注意。

録音録画禁止の諸注意と皆が気になっている光物、コール、飛びについて…

うっすん「オールオッケーです!」

・・・

・・



キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

ほぼぼぼ目の前でスタアニが見れて全力で応援できる。

これほど嬉しい事はありません。もえとすなおの卒業に関しては決して許したわけではありませんし、きちんとした説明を要求したいですし、撤回すらして欲しいところではありますが、今日の所は臼倉さんに全力でありがとうと言いたいです。


01.KIRA☆Power(ゆにこ)

02.オリジナルスター☆彡(わか・ふうり・ゆな)

03.アイドル活動!(ゆにこ)

04.Trap of love(ゆにこ)

05.新・チョコレート事件(わか・ふうり・ゆな)

06.We wish you a merry Christmas AIKATSU! Ver(わか・ふうり・ゆな)

07.カレンダーガール(わか・ふうり・ゆな・ゆにこ)

アンコール
08.KIRA☆Power(ゆにこ)

09.アイドル活動!Ver.Rock(わか・ふうり・ゆな)



何これ楽しいー!!

相変わらずドルオタとアニオタ(声オタ)が混じっているせいでコールにMIXが入ったり統一感がなかったりとアレではあるのですが、そうであっても楽しいです。

特に新・チョコレート事件の振りコピがめちゃくちゃ楽しい。そしてゆなさんのレスポンスが非常にテンション上がります。

やはりこれはスタアニフルメンバーでワンマンライブをするべきです。

とまれ、40分弱でのミニライブでしたが、時間以上に充実したミニライブでした。28日には横浜でアイカツイベがあり、そこではファミリーと一緒なので落ち着いて見るスタンスにはなるのですが、もえとすなおのラストイベントでもあるので、心の中で全力で応援したいと思います。

以上、今年最後のイベントレポ(多分)でした。


スポンサードリンク
[2013.12.27(Fri) 17:06] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『マニア研究所EX』C85同人誌情報 | TOP | 『ヤングジャンプ4、5合併特別号』に内田真礼が登場!

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 『マニア研究所EX』C85同人誌情報 | TOP | 『ヤングジャンプ4、5合併特別号』に内田真礼が登場!
