2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 【C85】ありがとうございました
 ← 今年活躍する声優2014 | TOP | 『マニア研究所EX』C85同人誌情報

【C85】ありがとうございました 

2013年12月30日 ()
13122900.jpg

前回の初サークル参加から数ヶ月。2回目のサークル参加となった我がマニア研究所。

最初で最後のサークル参加のつもりが、前回の時に私自身が参加できなかったということ、そして早々に完売してしまい手元に届かなかった人がそれなりにいたこともあり、わがままを言って今回も参加する形をとりました。

前回の反省を踏まえて多めに増刷、そして感謝の意味を込めて無料ペーパーを持って参戦したわけですが、ありがたいことに前回以上に既刊誌が売れる結果となりました。多めに刷ったので流石に完売とまではなりませんでしたが、それでも前回みたく行き渡らないよりかは全然よかったと思います。

それよりも無料ペーパーを作ったといえども、やはり新刊を望む声があり、それに応える事が出来なかったのが今回の反省点だと思います。

サークル参加して売り手側の雰囲気を味わいたいという私のわがままでの参加ではありましたが、買い手側の人たちにも喜んでいただけることが、何よりも大事なことなのかなと痛感した次第です。

もちろん、その感謝の意味での無料ペーパーではあるのですが…

とはいえ、だからといって数ページのものを雑に作って配布しても、それはそれで駄目な気もするので、既刊と同様のクオリティの物を作り配布することが出来たらいいなと思っています。それがいつになるのかというのは現状まだ未定ですけども。

とまれ、私のブースに来てくださった方、前回同様に協力していただいた方々に感謝の言葉を送りつつ今回のサークル参加の締めとしたいと思います。

そして、最後になりますが、これが今年最後の更新となります。

ブースで話していたときにも言われましたが、このブログを見ていると言ってくれる方々が多数いました。そのこともまた私にとっては胸にしみる言葉であり、今年の更新頻度を振り返ると申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

仕事や同人誌作成という名目でサボっていた今年でありましたので、来年はもう少しブログの方も更新を増やしたいと思います。

それでは皆様よいお年を。

来年も拙い私ではありますが、よろしくお願いいたします。

スポンサードリンク
[2013.12.30(Mon) 09:07] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
コミケご苦労様です。Twitterで見ましたが早い内に完売したとか。

そういえば、来年の2月にMUTEKIというAVメーカーから「龍野心」という娘がデビューするが、何でも管理人さんが好きな「アリス十番」の元メンバーらしい。

管理人さんも買ってみて、夜の自家発電に利用したら。
でも、MUTEKIだから本番じゃないかもな。

コメントを閉じる▲

 ← 今年活躍する声優2014 | TOP | 『マニア研究所EX』C85同人誌情報

COMMENT

コミケご苦労様です。Twitterで見ましたが早い内に完売したとか。

そういえば、来年の2月にMUTEKIというAVメーカーから「龍野心」という娘がデビューするが、何でも管理人さんが好きな「アリス十番」の元メンバーらしい。

管理人さんも買ってみて、夜の自家発電に利用したら。
でも、MUTEKIだから本番じゃないかもな。
[ 2013.12.30(Mon) 20:49] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 今年活躍する声優2014 | TOP | 『マニア研究所EX』C85同人誌情報