2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 今年活躍する声優2014
 ← 12月の気になった記事 | TOP | 【C85】ありがとうございました

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年活躍する声優2014 

2014年01月03日 ()
あけましておめでとうございます。

今年は更新頑張るといっておきながら三日が経過してしまいましたが、言い訳は行動で示すのがテキスト屋としての義務ですので年明け一発目の新人レース予想です。


・アイム、アーツ系

昨年に引き続き、内田真礼、東山奈央の年になるでしょう。ブレイク(全国区)という意味では両名共に知名度を得ているのでアイム、アーツからの全国区は今年はないかなと言う印象。

個人的な見所はこの両名に佐倉綾音がどこまで追随できるかがカギ。彼女も短期決戦のタイプではありませんが、だからと言って呑気に構えていると(年齢的に被ることはないですが)洲崎綾あたりに喰われます。

武藤志織はまだ早い


・VIMS

アイム、アーツで全国区が出ない代わりにもしかしたらVIMSのほうで来るかなということで野村真悠華一択。

ただし、新名彩乃、山本希望、福原綾香を結局波に乗せることが出来なかったという事実が根底にあるので期待は全くといっていいほどに薄いでしょう。

そして一択と言っておきながら実際のところ橋本ちなみの方が可能性は高そうです。

冬アニメ『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』は勿論宗教上の理由で応援することは出来ませんが、小倉唯と金元寿子の効果で知名度は上がるでしょう。


・青二プロダクション

『未確認で進行形』の出来次第では遅咲き声優としてブレイクする可能性もある照井春佳。おっぱい声優ではあるけど、個人的にはおっぱいのデカさにコンプレックスを持つアラサーみたいなスタイルだとオジサン喜びます。


・81プロデュース

基本的にはi☆Risのメンバーなのですが、なかでも数名を挙げるのばならば、昨年に引き続いて芹澤優と今年のプッシュ枠、茜屋日海夏の二名。

私が掲げる『声優ユニットは成功しない』、『箱推しという概念は声優では通じない』という持論に真っ向から逆走してはいるのですが、完全無視を決め込むわけにはいきませんし、短期決戦で見れば今の市場だと多分それなりに結果を残します。

無論、だからと言ってWake Up, Girls!(WUG)にそこまで期待してはいけないのですが。


・大沢事務所

石橋を叩いて渡る事務所とはずっと言い続けている通り、種田梨沙、日高里菜のツートップでしばらくは落ち着くと思います。個人的に心配なのは日高里菜の方で途中で誰かに取って代わられる可能性もあるのでそこだけを気にしていればよいでしょう。


・ホリプロ

知名度という点で言えばホリプロ最後の枠で山崎エリイなのですが、総合的な新人レースというのであれば卑怯な言い方になりますが田所あずさ、大橋彩香、木戸衣吹、山崎エリイの4人。昨年の安定感を鑑みればわかるように今年のてっぱん。

もしかするとユニットを組む可能性も…


・ミュージックレイン

もちょ天椎菜こと麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜の三人。スフィアの実績があるので安定感という意味であればこちらの方が上。ただし前半が二期生の鉄砲玉雨宮天で後半に残り二人を持ってくるのかなと個人的には予想。もうちょっと早い段階で動くかもしれないし、もしかするとユニットを組む可能性も…


・スタイルキューブ

正直なところ田辺留依を挙げることに無理があるし伊藤美来、豊田萌絵の両名を上げたほうが遥かにマシではあるのですが、その二人が来る未来が見えない。

というかむしろわざわざ挙げない方がかえって嫌味たらしくなくて良いのかもしれませんが、ホリプロ、レインと続いたら無理矢理にでも書きたかったというのが本音。なんだかんだでこのまま失速させるには惜しい事務所ですし…。

あと、もしかしたらユニットが自然消滅する可能性も…。


・プロダクションエース

ここはまぁ確実に無いのですがあえて覚えておくとすれば佐土原かおりと藏合紗恵子の二名。

短期決戦どころか一発屋なので無理に覚える必要もありませんが…。


・その他

戸田めぐみ、相坂優歌の二名。
桜Trickでどこまで知名度を得るかがキモ。その年の一発目の作品がほぼほぼデビュー作。そしてその作品が派手にこけると後半に一気に巻き返すというジンクスがあるので覚えておいて損はないと思います。

そしてもう一人『未確認で進行形』から松井恵理子。これも青ニの照井さんと同じく作品次第かなというところ。本人のキャラクターとしてはアイドル声優な感じで面白いとは思うのですが、いかんせん予想がつかない人の一人だったりします。



・・・


・・





あとはいつものようにコメ欄でも拍手にでも各々の予想を書いてくれると嬉しいです。何気に年末に見返すとなるほどと言わざる得ない指摘もありますので…。そして年末にでも一緒に答え合わせをしましょう(笑)




スポンサードリンク
[2014.01.03(Fri) 21:05] 声優Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by あじゃり
クソめんどくさい末尾にPが付く私から。

・ミューレ、ホリプロは鉄板。コケるほうが難しいです。

・年始一発目から「いなり、こんこん、恋いろは。」主役・伏見いなり役の大空直美

・山崎はるかが主役を1つ手に入れる。

・石川由依がいるユニット「Trefle」がどっかで来そうな気がするが多分こない。個人的には応援したい。

by 通り菅井
俺も茜屋ちゃんは推してますね。他のメンバーも行って欲しいですが。

ノゾフィスはゴリラ好きを押していけば・・・金朋さんに続いてのアウト×デラックス行きか。

元48Gを上げるかと思ったが、上げて大した活躍しなければ顔真っ赤物だからなあ。

忘れてた・・・。 by 通り菅井
青二では藤井ゆきよちゃんが来るな。

ミス・インターナショナルにも出てただけにスタイルも良いが、声優としても着実に力を付けてるし。

by -
やたら上から目線なのに全然当たっていませんね。

コメントを閉じる▲

 ← 12月の気になった記事 | TOP | 【C85】ありがとうございました

COMMENT

クソめんどくさい末尾にPが付く私から。

・ミューレ、ホリプロは鉄板。コケるほうが難しいです。

・年始一発目から「いなり、こんこん、恋いろは。」主役・伏見いなり役の大空直美

・山崎はるかが主役を1つ手に入れる。

・石川由依がいるユニット「Trefle」がどっかで来そうな気がするが多分こない。個人的には応援したい。
[ 2014.01.04(Sat) 14:25] URL | あじゃり #GMs.CvUw | EDIT |

俺も茜屋ちゃんは推してますね。他のメンバーも行って欲しいですが。

ノゾフィスはゴリラ好きを押していけば・・・金朋さんに続いてのアウト×デラックス行きか。

元48Gを上げるかと思ったが、上げて大した活躍しなければ顔真っ赤物だからなあ。
[ 2014.01.05(Sun) 19:48] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

青二では藤井ゆきよちゃんが来るな。

ミス・インターナショナルにも出てただけにスタイルも良いが、声優としても着実に力を付けてるし。
[ 2014.01.05(Sun) 20:32] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

やたら上から目線なのに全然当たっていませんね。
[ 2015.03.23(Mon) 03:06] URL | #6XFmVwEM | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 12月の気になった記事 | TOP | 【C85】ありがとうございました
