2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 『ハピネスチャージプリキュア!』メインキャスト発表
 ← 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第01話『美月SOS』 | TOP | 12月の気になった記事

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


『ハピネスチャージプリキュア!』メインキャスト発表 

2014年01月05日 ()
AKB48を卒業して声優業を改めて始めた仲谷明香さんが今年から始まるプリキュア新シリーズ『ハピネスチャージプリキュア!』の主題歌を担当することとなりました。

仲谷明香、念願の『プリキュア』初主題歌「お待たせしましたドーン!」

ミルキィ妹分オーディションを受ける為にAKBを卒業。そして見事に不合格という潔い散りっぷりは素晴らしい物でした。

とはいえ、あくまで結果論になってしまいますが現状におけるミルキィ妹分である寺川愛実、伊藤彩沙の両名における声優としての活動を考えるとオーディションに落ちてアミュレートに拾ってもらったことは彼女にとっては結果オーライだったのでしょう。何よりも早い段階で舞台を経験することが出来たというのは彼女にとっても周囲にとっても良い経験でした。


前置きが長くなってもアレなので本題に入りましょう。


上記プリキュアですが、プリキュアに出演する声優もこのたび発表されました。

中島愛、潘めぐみ…『ハピネスチャージプリキュア!』に全力注入 キャスト発表


勿論、戸松もそうなのですが何よりも中島愛さんがここに名前を連ねるということが感慨深いです。

マクロスFで一発ツモで全国区となったものの、アキカン!というB級アニメで評価を落とし、その後も出演作に恵まれずスターダストに属しているにもかかわらず言うほどパッとしない成績だった彼女。今年度で本人名義での音楽活動の無期限休止と終焉の一歩かと思いきや一発逆転の再起のチャンスをつかみ取りました。

本人名義でソロアーティストデビューをすることが多い現在の市場においてアーティスト活動を封じて声優としての役者の道を選ぶ。歌唱力という点で評価を得た彼女だけにその決断は脱帽ものであり、あえてこの道を選んだ彼女を本当に応援したいと思えるほどです。

アーティストとしてソロデビューすることが正義とは思いませんし、無論それをすることが悪でもありませんが、彼女の決断が今のアイドル声優界に何かを投じてくれることを信じて今後も中島愛さんを見守りたいと思います。

そしてつい先日書いたばかりではありますが、今年の新人レースに再起という意味で彼女をエントリーさせたいと思います。


スポンサードリンク
[2014.01.05(Sun) 18:17] 声優Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
まめぐの歌手活動無期限停止はプリキュアに集中するからだろうな。完全に歌手活動停止した訳では無いし。

美菜子ちゃんに続いて戸松ちゃんもか。
藩ちゃんもハンター×ハンターに続いて、プリキュアとは声優界のサラブレットは伊達では無い。

松井さんは嘗て好きだった声優だから感慨深い。過去の18禁アニメとヌードは・・・触れないで置こう。

仲谷はオーディションに出たが余りにも酷いから、AKBで歌っていたから歌手にコンバートしたのか?。まあ、AKBやNO NAMEでは複数だから誤魔化せられるがピンだとどうか?。まあ下手だと起用されないし。
AKBヲタは買うのかね?。

一昨年から仲谷をプリキュアのメインキャストと妄想してた小禿こと指原文春(本名:小原智博)はどう思うか?。
Twitterは凍結中でアメブロの「なう」でしか知る事が出来ぬが。

コメントを閉じる▲

 ← 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第01話『美月SOS』 | TOP | 12月の気になった記事

COMMENT

まめぐの歌手活動無期限停止はプリキュアに集中するからだろうな。完全に歌手活動停止した訳では無いし。

美菜子ちゃんに続いて戸松ちゃんもか。
藩ちゃんもハンター×ハンターに続いて、プリキュアとは声優界のサラブレットは伊達では無い。

松井さんは嘗て好きだった声優だから感慨深い。過去の18禁アニメとヌードは・・・触れないで置こう。

仲谷はオーディションに出たが余りにも酷いから、AKBで歌っていたから歌手にコンバートしたのか?。まあ、AKBやNO NAMEでは複数だから誤魔化せられるがピンだとどうか?。まあ下手だと起用されないし。
AKBヲタは買うのかね?。

一昨年から仲谷をプリキュアのメインキャストと妄想してた小禿こと指原文春(本名:小原智博)はどう思うか?。
Twitterは凍結中でアメブロの「なう」でしか知る事が出来ぬが。
[ 2014.01.05(Sun) 20:02] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第01話『美月SOS』 | TOP | 12月の気になった記事
