2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』感想
 ← ミュージックレイン二期生がブログを開設する | TOP | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第01話『美月SOS』

『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』感想 

2014年01月09日 ()
14010401.jpg

魔女っこ姉妹のヨヨとネネを見てきました。

天才は勿論10月のマチアソビの先行上映会で見てはいますが、諸星すみれちゃんと加隈亜衣さんにチケットホルダーにサインを入れてもらっている身としては正式公開された後にもやはり見るべきですので年明け早々に見てきました。


14010402.jpg


原作は徳間書店から出版されている『のろい屋姉妹』。映画本編はその後のお話な完全オリジナルストーリー。

魔法使いがいる魔の国から現代社会の日本にふとしたことから迷い込んでしまったヨヨ。そこで起きる摩訶不思議現象を解決するべくヨヨが奔走するのですが、先生もいい加減人生歩んでいて涙腺が弱くなっているので泣きます。


先行上映会の時にも涙流しましたし、今回は開始10分足らずで涙ぐみましたからね。


や、もちろん予定調和ではありますし、むやみやたらに考察を投げかける脚本ではありませんが、一つの劇場作品として見た場合、非常に完成度が高いと思います。

14010403.jpg14010404.jpg


ちなみに来場特典は作品中のどこかで登場するカップ焼きそばとなっており、映画を観終わって係員からこれを手渡される図は非常にシュールです。

もちろん、製造はufotableなだけあって徳島製麺の製作。

さすがです。

とまれ、10月の時にも書きましたが、私がufotableに求めているのはこれであり、可能であれば劇場に足を運んで見て欲しいと思える作品です。



スポンサードリンク
[2014.01.09(Thu) 21:16] その他アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ミュージックレイン二期生がブログを開設する | TOP | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第01話『美月SOS』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← ミュージックレイン二期生がブログを開設する | TOP | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第01話『美月SOS』