2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > ミュージックレイン二期生がブログを開設する
 ← 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第02話『嵐の中で輝いて』 | TOP | 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』感想

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ミュージックレイン二期生がブログを開設する 

2014年01月11日 ()
冬コミの時に今のSNSはツイッターが主流でブログは昔ほど流行らないよね的な会話をしたのですが、まとめブログですらツイッターをまとめるという割と本気で死んで欲しい流れになっている今となっては本当にその通りで、うちのような零細のテキストブログはギリギリのラインを歩んでいるのかなと思っています。


とはいえ、同じく冬コミの時にブログを見てますと言ってくれた方や今もこうしてサイトに訪れてくれる人がいることも事実ではあるので、まだまだ引退するべきではありませんし、こうやって更新することが恩返しにもなるのかなと思いますので、最後までお付き合いくだされば幸いです。


さて、今ほどイベントも多くなかった時代、声優の素顔を見ることが出来るツールとして登場したのがブログでした。その前にはホームページというものもありましたが、桃井はるこさんレベルのPCマニアはざらにあるわけではなく、やはりお手軽に始めることが出来て何の知識もいらないブログの登場は新鮮でしたし、文字列とはいえ、普段の様子や声優の表情が目を通して知ることが出来るツールとしてのブログは重宝したのでした。

勿論、ネットワークというその性質上、いわゆる炎上することもあったので、なにか問題が起きる度に『声優はブログをするな』と言われることも多々会ったのですが…。


そして時は流れてSNSの一つにTwitterが登場しました。


これに関しては以前にテキストを書いていますし、ここでの言及は道を外れてしまうので割愛するとして田村ゆかりショック以降、ブログの存在意義が薄れてきたのも事実ではありますが、検閲が出来るというシステム、そして長文での発信という点では十二分に活躍できるので今後もまだブログの活躍の場はあるでしょう。

さて置き、本題に入りますが、ミュージックレインの二期生である麻倉もも、雨宮天、夏川椎菜の三人がブログを開設しました。




雨宮天『初めまして』
夏川椎菜『はじめちゃいます!』
麻倉もも『ブログ!!』

今年はレイン二期生を全面バックアップする年とはどこかで書いたような気もするので別段驚くことはしませんし、だからと言ってTwitterをさせる事務所ではありませんので予定調和でしょう。

先日から始まった三人のwebラジオも良い具合にクソみたいな出来でしたし、あれで喜ぶ層がいることが驚きではあると共に嘆かわしいところではあるので、ブログネタを拾って話を広げろということなのでしょう。


個人的には無理矢理にブログを始める必要はないと思っていますので、今回に関しては先急いでしまったかなという印象ですが、情報発信ツールとして言えばブログの有用性は非常に高いので致し方無い所ではあるのですけども…。


無論、つい先日、緑川光さんがブログ閉鎖をしてしまったので今の時代においてもやっぱり油断は出来ませんが…。


ちなみにホリプロ所属の山崎エリイ木戸衣吹の両名も同じタイミングでブログを開設しています。


やはり今年はこの二強で決まりですね。

・・・


・・





スタイルキューブ?


知らない子ですね…



スポンサードリンク
[2014.01.11(Sat) 20:29] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 通り菅井
まあ・・・ブログをしようがしまいが勝手だろうと思うがな。炎上しなければ。
天ちゃんの肉ネタにはちょっと斜め上を感じるが。

後さ、管理人に一言言っていいか?。
グリリバさんのブログは閉鎖じゃねえよ休止だよ。よく読め。閉鎖はしたくないと書いているだろに。
全く、AKBなどのアイドルにうつつ抜かしているからだ。SKEがテレビに出て、何が「我が軍(和賀郡)!」だよ!。
グリリバさんのブログを休止に追いやった連中と同じだよ!。
こんな奴の頭にビール瓶でぶん殴ってビール瓶が割れるが先か、頭から流血するか先か試してみたい物だ。

おい! by 通り菅井
管理人、逃げてんじゃねえよ!。
何、承認待ちコメントにしてんだよ。女性声優で変な妄想してんじゃねえぞ、この変態!。

コメントを閉じる▲

 ← 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第02話『嵐の中で輝いて』 | TOP | 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』感想

COMMENT

まあ・・・ブログをしようがしまいが勝手だろうと思うがな。炎上しなければ。
天ちゃんの肉ネタにはちょっと斜め上を感じるが。

後さ、管理人に一言言っていいか?。
グリリバさんのブログは閉鎖じゃねえよ休止だよ。よく読め。閉鎖はしたくないと書いているだろに。
全く、AKBなどのアイドルにうつつ抜かしているからだ。SKEがテレビに出て、何が「我が軍(和賀郡)!」だよ!。
グリリバさんのブログを休止に追いやった連中と同じだよ!。
こんな奴の頭にビール瓶でぶん殴ってビール瓶が割れるが先か、頭から流血するか先か試してみたい物だ。
[ 2014.01.11(Sat) 23:13] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

管理人、逃げてんじゃねえよ!。
何、承認待ちコメントにしてんだよ。女性声優で変な妄想してんじゃねえぞ、この変態!。
[ 2014.01.12(Sun) 22:49] URL | 通り菅井 #- | EDIT |

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。第02話『嵐の中で輝いて』 | TOP | 『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』感想
