2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > Wake Up, Girls!第03話『一番優しく』
 ← Wake Up, Girls!第04話『スキャンダル』 | TOP | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが第04話『ハートキャッチ日和ちゃん』

 

--年--月--日 (--)

スポンサードリンク
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


Wake Up, Girls!第03話『一番優しく』 

2014年02月06日 ()
wug03-01.jpg

熱湯コマーシャルだよ~

って、これをリアルタイムで見ていた世代はいかほどいるのか…


wug03-02.jpg

『うんめーにゃー』

ということで、美味しいものが大好きな実波ちゃん回です。

美味しい以外の言葉をお願いと言われて「うんめーにゃー」の一言しか引き出しが無かったわけですが、何故か受けが良かったようで、オケオケオッケーとなりました。

・・・それでいいのか

wug03-03.jpg

震災の被害に遭って仮設住宅暮らしをしている人たちでつくった民謡クラブのアイドル的存在だった実波ちゃん。


・・・

・・



いやまぁ、別に悪かないのだけどさ、バックデータとしてそれ(今回でいえば震災被害)があって動機づけするのであれば理解は出来るのですが、単純な思い付きレベルで震災と結び付けているようにしか見えないから、違和感満載だし軽いのです。

前回の未夕、今回の実波とある種の個人回ではありますが、これを6人全員(真夢は全話通して解明されるから)やられると非常に辛い。リアルを求めて一人一人のキャラクターをそこまで濃くしてないので、個人回として丸々一話使う理由がありません

更にはいくら個人回とはいえ、基本的に7人でひとつのユニットという形を取っているのに、担当キャラ以外がほぼ全くの無味無臭になってしまうのも頂けません。仕事を仕事と割り切らずに自分の感情を取ってしまったみなみに対して奈々美あたりはちょっとは噛みついても良いと思います。

社長の「実波にとって大切な人が入院したのよ。今の私たちならそんなとき付いててあげたいって気持ちわかるはずよ」と言い放っていましたが、そこでそんな言葉が出る理由がわかりませんし、なんでこいつらは揃いも揃って納得してるのでしょうか。


震災の背景とか言おうものなら本気でぶっ飛ばしますよ。


wug03-04.jpg

とまれ、おばあちゃんのそばにいたいと仕事をぶっちした実波ちゃんをおばあちゃんが説得して、実波はミニライブのお仕事に向かうのでした。

wug03-05.jpg

普通に間に合って普通にやり終えているのもなんだかなぁ、ではありますが、ここで失敗エンドを下手に持ってくると後々やってくる失敗エンドがそれこそ浅くなっちゃいますので、これはこれでよいのでしょう。

wug03-06.jpg

『あ、みにゃみ』と噛んでしまった藍里(愛理)ちゃんは割と本気で説教モノですが・・・。



スポンサードリンク
[2014.02.06(Thu) 20:36] Wake Up, Girls!Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Wake Up, Girls!第04話『スキャンダル』 | TOP | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが第04話『ハートキャッチ日和ちゃん』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← Wake Up, Girls!第04話『スキャンダル』 | TOP | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが第04話『ハートキャッチ日和ちゃん』
