2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > Wake Up, Girls!第04話『スキャンダル』
 ← 声オタとしてみる声優ユニット『Wake Up, Girls!』 | TOP | Wake Up, Girls!第03話『一番優しく』

Wake Up, Girls!第04話『スキャンダル』 

2014年02月11日 ()
wug04-01.jpg

某大型匿名掲示板に書かれる真夢への暴言。
そして元I-1クラブセンターの真夢に目を付けた胡散臭いディレクター。

ぼくのかんがえた最悪のアイドル業界みたいな雰囲気はどうにかならんものなのか。アイドルアニメ(という表現は嫌いですが)を作りたいのかアイドルを題材にしてアニメを作りたいのか、はたまたアイドル業界は実はこんなのですよと言いたいのか、4話(実質6話)になっても統一性がないから普通に視聴すると辛い。



wug04-02.jpg


『君らは頑張るしか無いからね。頑張らないものは要らないからね。だからねぇ、これからも頑張り続けてねぇ』

『休まない、愚痴らない、考えない』



なにこれめっちゃ面白い。

もちろんクソアニメとしてギャグを楽しもうとすれば笑えるのですが、そうではないだろ・・・

入れ替えの激しいユニットとしてのアイドル。ちょっとでもダメなところがあるとセンターはおろか序列だってあっという間に入れ替わります。

というかこれ、我が軍SKE以上に運営がクソ過ぎるのですが……。

wug04-03.jpg

真夢のことを知っているI-1メンバーが『でも来月、潰しに行くんだよ私達…』と言ってましたが、どいつもこいつも何ゆえに悪意のある行動しか取らないのでしょうか。

キキレイ事ばかりでないことは重々承知していますが、全国規模のアイドルが地方で劇場を構えて公演することが、地方アイドルを潰すことに繋がるという発想が稚拙過ぎます。

落して落して上げるという手法なのも理解できているのですが、いかんせん話に抑揚を付けているようでフラットにしかなってないので現状、感情移入どころか何も惹かれないというのが個人的な感想です。

wug04-04.jpg

真夢と志保が仙台で顔を合わせたこともあって、次回辺りにWUGとI-1の絡み(というか対比?)といった所でしょうか。



スポンサードリンク
[2014.02.11(Tue) 21:49] Wake Up, Girls!Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 声オタとしてみる声優ユニット『Wake Up, Girls!』 | TOP | Wake Up, Girls!第03話『一番優しく』

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← 声オタとしてみる声優ユニット『Wake Up, Girls!』 | TOP | Wake Up, Girls!第03話『一番優しく』