2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > マチ★アソビvol.12 イベントレポート~1日目~
 ← マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~ | TOP | 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!」参加レポート

マチ★アソビvol.12 イベントレポート~1日目~ 

2014年05月06日 ()
machiasobi12-0101.jpg

毎度のごとくやってまいりましたマチアソビ。vol.1から5年、回数も12回ということでオタクイベントのひとつとしてその存在感を確立しました。

声優だけではなくその業界人全体が注目しているこのイベント。今回はいかなるドラマが生み出されるのでしょうか。それではピンクハット先生のマチアソビvol.12スタートです。

machiasobi12-0105.jpg
machiasobi12-0106.jpg

まずは春のマチアソビ恒例となりつつある徳島駅での一日駅長。今回はフューチャーカードバディファイトから奈々菜パル子役の徳井青空さんを迎えて一日駅長と記念入場券発売開始のテープカットと開会式。

正直そらまる先生単体ではそこまでの混雑にならないかなと予想していたのですが、そうは言ってもやはりミルキィホームズとラブライブという人気コンテンツがあるというのは強みです。そして更にはバディファイトという枠で来たこともあって女性ファンをそれなりにちらほら見かけたことも印象深かったです。

まぁ、そらまる先生最前をゲットしてた娘はにこにーでしたけど……。

それが終わるといつもの公園ステージへ。

machiasobi12-0102.jpg

今回のvol.2ではいつもの新町橋東公園だけでなく新たに両国橋南公園が追加され秋と同じくマルチ進行が可能になりました。
machiasobi12-0103.jpg
machiasobi12-0104.jpg

単純な面積としてのキャパシティはあるものの、ほぼほぼ立ち見となってしまうことや単純に警備スタッフが必要になること、WUGを始めとした不安要素満載のコンテンツが南公演に配置されたこともあって非常に心配です。

東公園では『彼女がフラグをおられたらじお』の公開録音。南公園では鈴村健一さんのトークショーが行われており、たくさんのファンやその他プログラムの待機組で賑わっていました。東のがをられにその次のダイミダラーと非常に興味がそそられるイベントが予定されていたのですが、駅から戻ってきた時には人であふれていたので昼食をとってこの日の本命のために南公園に向かいます。

到着すると新田恵海さんと徳井青空さんのファイブクロス生対戦が行われていたので遠目に見つつ未確認で進行形のイベントを全力で待機。このイベント終わりで思いのほか、人が捌けたのでそれなりに良い位置で見ることが出来ました。

・・・

・・



野外ステージとみでしがここまでうまく噛み合うとは……。

登場した時からハイテンションの3人。ステージ全体を駆け巡りまさにやりたい放題。事前情報無しにこれを見させられたら全力で殴りたくなること間違いなしですが、アニメがあってのこれであれば盛り上がること間違いなしです。

パンチラ防止の衣装とはいえ風になびいてスカートがふわんふわんなっていたのもワタシ的にポイント高いですし、吉田有里さんと照井春佳さんが二人でキャッキャウフフというか長嶋茂雄会話をして頭を抱える松井恵理子さんの図は非常に僕得でした。

というかこいつら確実にアニサマ来るよね。


そしてこの日の本命その二『Wake Up, Girls!』

山下七海さん、田中美海さん、奥野香耶さんの三人を迎えてのトークショー。私服の披露や声優になるきっかけ等を話してくれました。

・・・

・・



ラブライバーは嫌いですしアイマスPにも墓の下まで持っていく恨みがあるのですが、現段階において一番注意を払って然るべき所はWUGだと思います。

初っ端の初っ端から厄介事を起こし、『マチアソビって凄いんだよ。アーティストさんや声優さんが街中を歩いても誰も付いて行ったりしないんだよ』という近藤社長の言葉を全力でぶっ壊してくれるその様は流石としか言いようがありません。

この辺はえみつんの後をついて歩くラブライバーにも言えることではあるのですが……。

そして気を取り直して民安ともえさんのライブ。彼女もまたMOSAIC.WAVと一緒で会場と一緒に楽しもうとするライブ構成をしてくれるので知らない人が見ても非常に楽しいと感じてしまいます。そしてその流れでMOSAIC.WAVのライブへ。

マチアソビ発となったマルチで別々の曲を歌うところでは「とまどい→レシピ」と「Ready!!」を使うというマチアソビを理解しているMOSAIC.WAVだからこその鬼構成。

machiasobi12-0114.jpg

おへんろトークショーでは徳島県出身の山下七海さん、マウスプロモーション所属の高野麻里佳さん、そして完全に素人枠での参加となった江原裕理さんと近藤光社長を交えてのトークショーが行われました。このイベントに関しては撮影録画オールオーケーというマチアソビならではというかマチアソビでしか出来ない試みが行われました。

machiasobi12-0115.jpg

おへんろPOPに刻まれた3人のサイン。

machiasobi12-0116.jpg

別口で高野さんにはサインを頂きましたが、顔立ちも整っており、人となりも良いので今後マウスの若手頭になりそうですね。古木のぞみさんの系統ということで不安要素もデカいのですが……。

その後のガールズ&パンツァーのトークショーも聞きたかったのですが、すでに初日から体に限界が来ていたので気分転換としてロープウェイガイダンスを聴くために眉山山頂へ。

machiasobi12-0113.jpg

徳島の夜景。

その後の反省会でこの日のMVPの話題になったのですが、私がいい具合に酒を飲み過ぎていて記憶がないのでご愛嬌。

スポンサーサイト

スポンサードリンク
[2014.05.06(Tue) 19:51] イベントれぽTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~ | TOP | 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!」参加レポート

COMMENT

COMMENT POST













コメントの編集や削除する時に必要です


管理者にだけ表示

 ← マチ★アソビvol.12 イベントレポート~2日目~ | TOP | 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!」参加レポート